TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 「日本外交、かな...

「日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に - ライブドアニュース

64コメント 登録日時:2018-01-08 18:51 | news.livedoor.comキャッシュ

「今、日本の外交はかなり危機に直面していると言わざるを得ない」――。河野太郎外相は8日、地元・神奈川県茅ケ崎市での会合でこう強調した。中国の途上国への外交攻勢を引き合いに出しつつ、外相の積極的な海外...

Twitterのコメント(64)

【危機】なのは韓国ではなく
日本外交のほうであることを認めた
日本人の政治家の不能が危機を産んでる。
自ら外交の失敗を認めちゃったよ。何が自家用機だバカモノ!
こいつが言いたいのは、もっと税金吸い上げてゼネコンに海外で仕事させて、儲かった分ワシらにキックバックして欲しい。て事やろ。
河野大臣が勝負すると言う外交の中身が問題だ。いつまでも「トランプファースト」では、今や大国の思うまま動かなくなった世界では軽蔑されるだけだと思う。
日本の外交が危機なのは、中国の攻勢の所為ではなく、『圧力』一辺倒の発言の所為ではないでしょうか。→
@kantei


思えば安倍晋三が習近平をひとりライバル視して後を追い異次元のバラマキをしたことが始まり

外交の危機より前の日本危機
所詮は他人の金と躊躇無し
安倍のみのアベノミクスの打ちどころ
安倍倣い飛行機欲しがる太郎かな
←まるで他人事だな。外交を担ってるのは、現政権じゃね?ヘタな外交してきた「ツケ」が回っただけだべ。
安倍晋三は嫌われてるんだよ!まだわからんのかなあ。
それで外相専用機を買えって話に繋がるのか・・ 我田引水の典型か?
河野太郎って結局こんな人だったんだと誠に残念。
単なる安倍晋三の走狗ではないか。
だから外相専用飛行機買ってよってか。
この人、頭大丈夫か? 現状の国力でどう中国に対抗する? しかもアメリカのいいなりなのに。
その通りなんだけさてその中身はどうなの? 大臣なら何かしらの策はあるよね?
危機だという意識は一応あるわけだ(笑)原因が国難総理にあることには、いつ気づくのかな?太郎。
専用の飛行機を買ってほしいと性懲りもなく歯ぎしりしながらオネダリするゴマメ
「日本の外交はかなり危機に直面していると言わざるを得ない」河野外相、中国の攻勢を念頭に
バラマキまくってんだからなんとかしろ!
確かに、北朝鮮情勢を前に、日本の外交のあり方が危機的な状況にある。圧力一辺倒とか。

今の経済で中国と張り合う事は無謀なので、日本も海外での税金ばら撒きはやめて、質の高い外交を行っていただくよう願います。
危機状況であるのに野党はいまだに確たる証拠もないモリカケばかり。
河野外相に期待。
←要するに「専用ジェット機」買って、ってことねw
だいぶん前からね!
安倍政権になって何年?
総理大臣の責任は大きいですよ。
なんかもっと金をばらまけとしか読みとれない。それは外交とは言わないような。
河野外相、中国の攻勢を念頭に「日本外交、かなり危機」。 外交も大事だけど、カネばら撒きも厳選してやるべき。日本で遣うカネを増やして欲しい気持ちもある。
9. そういう主体的な思考が欠落している為に、中国の悪魔性も見抜けず、関連諸国に警告を発する事も出来ず、中国包囲網の構築も出来ないのです。/
「日本外交、かなり危機」河野外相

今更ながらその通り
外務省の成果が全くわからない!こいつらどんな仕事と成果を出しているの?
外務省いらないじゃないのか?
えっ今ごろ気づいたの?日本のは外交と呼べるレベルじゃない。
何を今さら言っている。長年の自民党政治の結果だろう。君のオヤジさんだって大きな責任がある。
国難の次は外交の危機?地球俯瞰に中国包囲網など提灯太鼓持ち情報発信媒体に担がれ、政権当事者が外遊費を予算肥大化に消費し数年経過した挙げ句の果て出てくる言葉?
地方紙、ということは共同通信と思われる記事には、安倍首相「得意の外交」という表現が度々出てきますが、危機を招いたのは中国という外因だけですかね?
お前が危機だよ。
何をいまさら、気づくのが遅い
専用ジェット機を血税で購入し税率を上げばらまけ❗
本当そう思う。特に海外事業に携わってる日系企業の人たちはほぼ全員そう思ってると考えて間違いない。もっと攻勢を。-
>「今までと同じことをやっていたのでは、日本の国益を守れない。外交の中身で勝負しなければいけない時代になってきた」
そういえば、日本も中国に対して援助してた気がしたけどまだやってるんかね……?流石にもう終わってるよな……?
都市インフラもあかんやん
ここでいう「国益」とはなんなんだろう…>
中国が日本を追い越していくのあたりまえじゃないか。
あの売国議員の息子がこんなに能力があるとは思わなかった。前任者を越えてるな。
そりゃ、こんなのが外務大臣なんだから相当な危機であるな。
日本が危機なのは外交だけじゃなく国会で議論できないことが危機なのだよ。
正直、途上国支援は中国にやらせておけばいい、なんて思ってしまう。だって、僕ら現地で仕事すんの大変なんだから。やらせておこうよ、中国に。日本にしかできない支援は他にもあるでしょ。
お前たち安倍をはじめとする閣僚が一番の危機だということを理解してない。
何が危機なのか分からない。金もないのに、中国と対抗しようとするから「危機」を招くのだ。
「今までと同じことをやっていたのでは、日本の国益を守れない。外交の中身で勝負しなければいけない時代になってきた」
-
あなたがなんとかして‼️

日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に
素晴らしい。その意気でたのんます
#日本に溢れてる不法滞在外国人をなんとかしろ
#外務省 #河野太郎
「今、日本の外交はかなり危機に直面していると言わざるを得ない」――。河野太郎外相は8日、地元・神奈川県茅ケ崎市での会合でこう強調した。
これ以上のバラマキは不要、まずは日本国内の諸問題を解決してからだろ
外交だけでなく多方面で日本を危機にしているのは安倍政権なんだが。
大臣自ら危機とはいわないで!分かったから!
………岸田文雄か?民主党政権か?
やっと気づいたか
「自民党と河野親子の罪。日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に
今さらアホ抜かせって話。
対中外交の失敗は全て自民党と慎太郎が悪い。
ご自身の能力しいては政府の能力の問題ですけどね。
どの視点でどういった青写真を持ち合わせているのかをもう少し見せてほしい。期待したい部分はあるが何を成し結果どうなったかが問題なのだ。
ようやくまともな人が外相になったか
「外交の中身で勝負しなければいけない時代になってきた」
今までは、中身は?
外相が不用意に危機感煽るのは感心しない。
河野ちゃんがんばれ。日本も攻める時。言いたいことを言おう。
黙ってるだけだと敵はつけあがるだけ。戦いましょう。
以上

記事本文: 「日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース