TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 外国人技能実習生...

外国人技能実習生の訴えを拒絶、人気女性服ブランドが炎上 - ライブドアニュース

28コメント 登録日時:2017-12-13 22:52 | news.livedoor.comキャッシュ

12日の「ガイアの夜明け」が、外国人技能実習生の労働問題に切り込んだ。実習生が作っていた服が画面に映し出されると、すぐにネットユーザーが特定。人気女性服ブランドのものだと発覚し、すぐさまTwitterで炎上した...

Twitterのコメント(28)

一体どこのブランドでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
腹抱えて笑てんやろね。セシルマクビーの会社 株式会社ジャパンイマジネーションは。
ブランドオーナー側の認識が変わるのが1番効果高いよね。今回の件で懲りたんじゃないか。
( ゚д゚)労務や給料の部分はそれとして、親会社に~ってあるけどほんとに連結関係になってるのかな?もしないなら親会社燃やすのは筋違いだが…。
セシルマクビーは購入した品物に不備があれば全部下請けのせいにするよ。自社の商品を製造させているのに知らぬ存ぜぬなんて本当に無責任だわ。
外国人技能実習生制度は現代の奴隷制度なのでは、と思ってしまう。

- ライブドアニュース
そもそも、法律が滅茶苦茶で、突っ込みどころしか無い様な状態でしょ?
そっちを早く改正しないと…
これ国際問題にも発展しかねないんじゃないの…。同じ日本人が他国でこんな風に使われていたら嫌でしょ。
今や弊害しかもたらしていない技能実習生制度!国は早急に廃止するなり制度を改めるなりせよ!
「法的義務のないことについて、取材には応じられません」
反社会的会社と言われても仕方がない。 → @CECILMcBEE1
CECIL McBEEとのこと。>
「猟師とか残酷!」とか言ってる人が意外とこういう服来てることって多いんだよねえ。無知は罪だね。
あぁ、これか( ̄⊥ ̄)
これしたり顔で追求してるけど、新聞販売店による押し売りについて、新聞社が「我々は関係ない」って言って逃げるのと同じ構図よね。
親会社あそこかよ。店舗で働く労働者も簡単に解雇するからトラブル多いね。労働相談多いよ。労働者に対する愛情を感じなかったよ。労働者はブランドファンでもあるんだけどね。
技能実習生制度そのものが、政府と企業が考えた低賃金で外国人をこき使うもののように思える。
こんな会社、親会社共々潰れた方が日本のためだよ。
#ガイアの夜明け「"絶望職場"を今こそ変える!」(#技能実習生 問題)の反響。
外国人技能実習生の制度を悪用している雇い主はまだまだいると思う。ひどい。
アパレル会社の対応も大問題。何の反省もなく、逆に開き直っている。このアパレル会社に対しての不買運動と周囲に不買のすすめを行うことで、消費者が支援する以外にない。→
@bombonbox 請求されると「倒産した」として支払いを免れているが、場所や社名を変えて再び開業。明らかに、国の「未払い賃金立替制度」を悪用した計画倒産だ。
これな。俺も見てて思ったわ。けど、人気ブランドっていう割にはババ臭いダサいデザインしてたけどどの企業なん?
セシルマクビーでOK?
ある意味凄い日本だね=^.^=
これはひどい…
このブランドがどこか知らないけど,ここの服には,奴隷奉公させられてる工員の恨み辛みが染み付いてるんだろうな。
企業も悪いけど、実習生送り出した国が日本裏切り出しているのも問題だよね。目先の金出す中韓になびいて国乗っ取られ流間際だろ。
以上

記事本文: 外国人技能実習生の訴えを拒絶、人気女性服ブランドが炎上 - ライブドアニュース

関連記事