TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 箸墓古墳隣接の「...

箸墓古墳隣接の「池の水抜く」放送中止 地元が協力断る - ライブドアニュース

194コメント 登録日時:2017-12-01 22:45 | livedoor ニュースキャッシュ

テレビ東京は1日、1月2日に放送予定の番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜きましておめでとう2018」で、既に発表していた卑弥呼の墓との説がある奈良県桜井市の箸墓(はしはか)古墳に隣接する池部分の放送を...

Twitterのコメント(194)

何だかな〜逃がした魚は大きい・・って、感じ?(´ε` )
これ面白そうだったのに残念
とか思ってたら、ツィートしたときにはすでに放送中止が決定していたというオチ。残念。
世の中、こういうバカがいるんだなぁ
地域貢献が第一だな。テレ東もすこし調子に乗り過ぎたか?
そらそうや。どこの馬の骨とも知れん輩にあの池の水抜かれてたまるか
ジュニアさんホットすぎますね。 >
桜井市とか、めんどくせえ市だな。何様だよ。→
元々掃除だけして欲しくて、ただ古墳の宣伝して欲しいけど、宝探しはダメ
言うなら、元々依頼しなきゃいいのに。
つか、宝なんて出てこないやん。1年に1回水抜いてんならさ。掃除もしてんでしょ?
調子に乗りすぎたな。いかにもテレビのノリ
結果オーライです!😃
"箸墓古墳のため池を管理する地区の区長の杉本義衛さん(69)によると、池の水抜きは毎年実施しているという"ほほう。
当然の結果だ。
調子こいた馬鹿な番宣担当の自業自得だな。⇒
毎年水抜いてるなら出土品が無いか調査してるんちゃうん
趣旨が変わってきたな。
「池の水抜きは毎年実施しているという。」ほんだら何がおもろいねんな。自治体でもやり始める様になって、オマケの社会的意義は十分あったし、のんびり続けて欲しい。
ちなみにもともと毎年水を抜いていたとのこと::
何も出てこなかったら困るだろ あるかもしれないで経済効果があるんやろ
そりゃ珍しいものが出れば本来の目的忘れるよね。主がついでになってる。
番組の趣旨わかってない or 水抜かれてみつかるとマズいものがある
だろうなぁ
☆そもそも毎年水を抜いていたらお宝なんかでないだろう☆
奈良県は保守的すぎて、ほんと嫌ね。
歴史的なものだから尚更見たかった。残念だ。
あほらし。
そこに箸墓古墳にまつわる諸説を取り上げさせるとかそういう駆け引きをしないとダメでしょう。
そう思われます
文化財保護の観点からの判断です。
だんだん趣旨がズレてきてたけど、こうなるの早かったね(・ω・)…
毎年水抜きしてるって番組側が把握してないわけないよな。悪質だわ〜
人気番組の視聴率プレッシャーで刺激を求めるのはテレビ局の習性なんだろうけどテレ東がハマるとは >
ぼかぁ鉄腕ダッシュで充分じゃあ
何か見られたくないものがあるんだな(邪推)
お宝発見されたら地元も観光客で賑わうのに >
池の水抜くシリーズも回数重ねて飽きられて来てるからキャッチーな煽りしてくるね。こうなってくると初期の良さはうしなわれてる。
あらま。/
ゴミの除去や外来生物の排除が目標だったのに、久々のヒットで調子に乗ってしまったか…
まあ、それはあかんわな……
( ´-` ).。oO調子に乗り出した。伊集院さんが懸念していた方向とは違うけど、番組の趣旨が瓦解していってる
変に焚き付けなくても面白い番組なのに…阿呆だな
テレ東がバカ。
ロンブー淳とか、タレント必要無いだろー。その分、他の水抜きのが良い。
テレビって人気がでると結果こうなるよな。外来種呼ばわりされた生命殲滅番組と化してるし。>
しっかりすり合わせすればええのに。
毎年水抜きしてるところじゃねぇ。。。
古墳に隣接っていう立地も色々難しいと思うわ。
奈良じゃないですか。。
タイトルや煽り文句に「!?」を付ければ適当な事言っても許される訳じゃないんだよね。普通は。
なんか沈んでたんかと思いました。
あとで読む。色々興味深いトラブル/
調子に乗って本来の目的を見失うとどうなるか、のお手本みたいな例だ。/ »
もう数十年以上やってないところをやれよ→池の水抜きは毎年実施している
番組自体は好きだけど、地元の人の善意を無視する「編集」は、やっちゃダメ。絶対。特にTVは、この手の問題が絶えない。
外来魚の存在やいきさつとかあって面白かったんだけどね。
桜井市、正しい>>>
やっぱり言ってた通り視聴率稼ぎ気にして調子に乗りすぎたね・・・!>
流石桜井やな
こんな卑俗なもんに付き合わんでいい
ちやほやされて調子こいたなぁ
テレ東は、もう24時間アニメ特撮だけを放送してろよ。他に価値も意味も無い放送局だろ。←一家の主のガンプラを扶養家族に捨てさせあるじに『不要家族』だろ!って世間に批判させた悪事は、あと半世紀は咎められ続けるよ。
さっき松岡充がにゅうめん食ってたとこの向かいだった気がする
これか。確かにこういう理由じゃ仕方が無いかな。
毎年やっているならお宝なんて出ないだろうし、煽り過ぎって事だろうな。
テレビ東京も少し勇み足でしたな。
煽りかたを考えた人が酷い
どうしても古代の要素入れたいなら、「太古の宝-いのち-を護るため男達が立ち上がる」とか「古代の宝より今の驚異!!」って煽りにしたらいいのに
「ため池の掃除が主体であり、宝探しのような企画内容はやめてほしい」
調子乗ったツケが来た
むかし箸墓古墳の公開日に行ったのが懐かしいわー。ちなみに池の水は毎年抜いてるので番組で何か発見されることは無いと思います。
水抜きは毎年やっている…が、最大の理由かと…
なら他の池に行けば良いぞ。抜いて欲しい場所はまだまだあるぜよ!/
何となくこうなりそうな予感はしてた。
地元が協力断る(朝日新聞デジタル)これは残念だけど、確かに本来の趣旨とは違う方向に向かっているかも。
放送内容一つ抜いてみた(違
面白さと社会的な意義をそこそこ両立した希有な企画だし、宝探しなんて欲を出さずに初めの趣旨を貫いて欲しいね >
奈良のニュースなのにヤフコメに「だから京都は嫌い!」ってのがあって、えええええええ!?ってなってる(笑)記事には京都の「京」の字も出てないのにー!
これに関してはどっちもどっちかなって感じだなー。
地域のちっちゃい池とか、大きくても外来種で困ってるっていう地味な感じでアリゲーターガーが!っていうのが面白い企画なのに、欲出して大仰な話にしちゃうから…
ちょっと勇み足で物言いがついちゃったのかな?
やめてくれって言われたことやっちゃったら当然の流れ感ある
奈良県はアホ!馬鹿じゃないの!
毎年抜いてるのに自治体がフリーライドしようとしたことのほうが問題
調子こきすぎたねテレ東。この企画好きなだけに残念。地元民の協力あっての内容なのにウソはいかんよ。
え~そうなんやぁ、楽しみにしてたのに~残念。
同床異夢。宣伝が先走ると、こんな結果になる…
おぉ・・・残念だな。。/
古代史の画期的な発見が出るかと期待していたのに超残念だ。
この番組大好き。
あの番宣みたけど、そりゃ私が地元人だったら「どう言うことか」と電話しただろう感じだったしね。 →
ふーん、徐々に本来の主旨の面白さとかけ離れて行ってるもんね。調子乗りすぎ。
「ため池の掃除が主体であり、宝探しのような企画内容はやめてほしい」と伝えていたという。だが番組では「出るのはお宝か、それとも未知なる生物か」などと予告していた。
番組が悪い。
「古墳の価値を広めるために番組に協力しようと思っていただけに残念だ。ただ、あの予告編を見れば、市が断るのも仕方がない
あらー残念
もっと困っているところにした方が良いと思う。
「池の水抜きは毎年実施しているという。」:
煽りすぎちゃったのかな……
撮影前ではあったのね、、、
ゲスな考えが漏れだしちゃったんだな。
徳川埋蔵金みたいにすりゃ注目すると勘違いしちゃったんだね。
このところの好調で、プチCX化してきたか? 調子良い時程、謙虚になるに越した事ないよなあ……
やってもうたな。プロデューサー顔真っ青やろうに
凄いな…こないだ伊集院さんがラジオで言ってた危惧がまさに的中じゃないか
毎年やってるんですね。なるほど。
歴史的な発見を期待してたけど、毎年水抜きしている場所なのね。
テレビのこういうところな…(-"-)事前に言われていたにもかかわらず。
よ・・よかった・・・・(ホッ
ギブアンドテイクな気もするが・・・
器小さいな。
なんだ、毎年やってるんだったら、他あたりましょ!テレ東!
ロケ終わってるのかと思った。でもさ、毎年水抜いて掃除してるような池なんて見たくないかも。もっと困っている池沢山あると思うよ。
残念だけど、しょうがない。
予算がついて有名人使うようになると、こういう驕りが出てしまう…。テレ東でもなのがなんだか残念。
さすが奈良~だと納得する
毎年水抜いてるのんじゃ意味ねえなw
調子こきすぎたんでしょうね
最初の「水を抜くだけ」という意識がなくなったらおしまいだと思う
ふん、ざまあ。
そりゃそうよ
期待してたのになあ。心が狭いわ
>こんな番組にまでBPO的良識を求めるなんて。笑いというものが禁忌を犯すところから生まれたという歴史すら蓋をする愚かな行為。
いらん事言うから…(;゜∇゜)
宮内庁の許可を心配したけどそれ以前に自治体から断られたか・・・>
残念!テレビで箸墓見たかったな~;
でも毎年水抜いてるって何?じゃあ何も出なくない??
古墳絡みは
テレビがこういう事を繰り返すなら、マスコミ不信な人を作り出すだけだよ。
調子に乗り過ぎ
テレビだから何でも許されるという時代はとっくに終わっとる
毎年水抜きしてるのわかってる池に"「出るのはお宝か、それとも未知なる生物か」「約1700年前のお宝が眠る!?」などと予告"って。川口浩探検隊の時代からなーんも変わってない。
中止になったの、毎年水抜きしてる池って…(^^;)
毎年水を抜いてるって?なのにあの予告(笑)
毎年水抜きしてるならやる必要無いじゃん
お宝探しとか古墳の価値とかどっちもどっち
あららぁ〜
視聴率欲しさに本来のコンセプトから外しちゃ駄目だわな
見たかったから中止は残念だが、理由が理由だし仕方ねぇな。古墳はそういうもんじゃねぇ。
楽しみにしてたのに、残念(T0T)
地元が協力断る(朝日)

え?
撮影する前に、予告してたのか?

テレ東の職人根性が、変な方向に😱
撮影前の中止ならまだ傷も浅いか?
興味本位の好奇心煽るふざけた告知されたらねぇ。🤔
心得違いの輩に荒されたら困るし…。
残念。
番組のスタンスとしては理解できる。
煽り気味のタイトルは仕方ないんじゃないの?
箸墓古墳はいろいろデリケートな面があって考古学調査だって大変だって話
あんな煽り方したら荒らされるのではないかと不安になるよね
まさかの中止^^;
調子に乗ってるからしっぺ返しがくるんだよ。。。それが自然の摂理だよ。(苦笑)
残念だけど、こればっかりは製作者が悪いわ
見たかったけど、残念。確かに仕方ないかも。
次回の目玉のはずが
ちょっと人気が出て調子に乗っちゃったのかな
毎年抜いてるんや、じゃあ意味ないなあ。→
TV屋だからな。蔑ろにして当然だろう
おいおい!楽しみしてたのに😦
細かい事気にするなよ😧
それでどーなる事もないのに😢
箸墓古墳で気になってたけど、確かにお宝メインっぽくなると番組の趣旨とも違ってるし、仕方ないよね。
「ため池の掃除が主体であり・・・」(桜井市)掃除だけする番組を正月に視るか?それに毎年水抜いてるなら自前でやれ-->> -
【  】 
>あの予告編を見れば、市が断るのも仕方がない
>池の水抜きは毎年実施している
 
テレ東も所詮クズだったって感じかな
あーなるほど。経緯を見れば納得。
確かに池掃除が本来メイン、宝探しをするような予告はイカンよね。
毎年やってるなら何も出てこないんじゃない?
これ、放送中止ではなくて撮影中止では?ミスリードを誘っているような気がする
予告を観ていてお宝云々は番組の趣旨とちょっとズレてる感じがしたが、地元で毎年水抜きをやってるならたぶん出ないだろう。他の困っているところを助けるべき。
毎年抜いてるんかい。
🐰良いんじゃないの、頭固いわ( ̄△ ̄)楽しい番組なのに📌
見たことないけど肩透かしくらった気分(笑)
あら、放送中止ですか。確かにね。1回お宝発見したからか欲に走り過ぎな気がしてた。→
ハハハ。だろうなぁ(^_^;)
所詮はマスコミのする事ですし…。
まだ撮ってなかったの!?
なんと言うことでしょう!
あーぁ。楽しみだったのに。
これはテレ東が悪い。
当たり前じゃーわ。日本をバカにしてないか?
あら…残念(๑•́ ₃ •̀๑)
素朴なテーマで丁寧に徹せないのが、まあテレ東っぽくはある。大発見とかお宝とか好きよね。
単なる大規模な清掃、ってだけでも良いのに
煽ったのがあかんかったんか
馬鹿じゃなかろうか
テレ東の分際で調子に乗るからこんな事に。(失礼)
これ本来は水の底の泥とかゴミ取り除く為の水抜きだから、外来種駆除の怖いもの見たさのためにするのじゃないからなぁ
何を期待していたのかと思うけど
【 】
テレビらしい傲慢さの末
別の物を抜いたら?メッキ工場のメッキ液を全部抜いて掃除しましたとか余程役に立つだろ?
テレ東は調子のるな。
仕事の前に打ち合わせをするのは重要。
なんや毎年抜いとるんかいwww視聴率取りに走ったからこうなるねん
人気が出ると、規模が大きくなるし視聴者も期待するからね。お城のお堀シリーズでもやってほしい。
あら。
ありゃりゃりゃ…。テレ東的にはレギュラー番組候補だろうに。番組の放送自体無くなる訳じゃなさそうなので一安心。原則として毎年水抜きしてる池は対象外にして欲しいけどなぁ。そして、視聴者はお宝目当てで見てないと思う。
毎年水抜いてるのならテレビでやらんでええやん😑
@tos こんな、地元だまして水抜こうとしてたテレ東崇める奴って、なんなんやろ
箸墓古墳楽しみにしていたので残念だけど毎年水抜きしているなら、カメラなんて作業の邪魔なだけだな。
えっ?w >>『池の水抜きは毎年実施している』
これは見つかってはならない何かがありますねぇ…
まぁそうなるわな
ざまーみろ。奈良なめんなよ(OvO)
テレ東調子に乗りすぎた?もとは外来種駆除じゃなかったっけ?
要するにもうネタ切れだろ
調子に乗りすぎたね。宝探しなんて表現したからか。
まぁ、番組の視聴者の期待って其処だからねぇ(´・ω・`)
一寸、天狗になったかね(´・ω・`)
躓いたねぇ(´・ω・`)
調子こいた予告をしてしまったのか…(;ーωー)
▶趣旨が食い違ってる(笑) 『池の水抜きは毎年実施しているという』って・・・
以上

記事本文: 箸墓古墳隣接の「池の水抜く」放送中止 地元が協力断る - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース