TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 世界で初めてヒト...

世界で初めてヒトの頭部移植に成功 死体同士の脊髄や神経を接合 - ライブドアニュース

311コメント 登録日時:2017-11-21 21:23 | livedoor ニュースキャッシュ

イタリア人医師セルジオ・カナヴェッロ氏は19日、ウィーンで開いた記者会見で、中国の医療チームとともに、脳死の身体提供者2人で試みる世界初の「ヒト頭部移植」に「成功した」と発表した。頭部移植手術はカナ...

Twitterのコメント(311)

あ、これ金持ちが強い肉体を奪いに来るやつだ。🤔
術後が気になる。
博士の風貌にマッドサイエンティスト感が出すぎている。
取り敢えず、007の悪役くらいならすぐなれそう。
え!?つまりは福士蒼汰に頭部移植すれば福士蒼汰になれない!
もし目が覚めた時に脳の記憶と身体の記憶のどちらから人格が立ち上がるの…
道歩いてたら襲われて体を奪われるわけですね
ここだけ数千年変わってないw → "中国共産党高官たちは賄賂や不正取引ですでに巨万の富を得ており、次の目標は不老長寿で" /
遣っていい事か医療の行き過ぎた現実か。思い知らされる日が目の前だぞ。
何十年か後に死を克服するのではないか。 (死徒化)
ヒェッ・・・中国共産党高官は人間やめようとしてるのか・・・?
生きている人間の頭部を脳死状態の人間の身体に移植したってことか……
(頭に身体を移植したと言った方が正しいか)
凄いな……やはり倫理がどうとか騒ぐ連中がいなければ不死は実現できる
おお、これで脳が死ぬまでは生きられる。
もはや移植というより機種変更では…
ディストピア感が漂ってる
まさか頭の取り替え手術が生きている間に現実になるとはwwww
これにはシドもびっくりだろうwww
マッドすぎる。中国怖い。
これまじか、成功したびのか…!
リアルアンパンマン顔投げも夢じゃない
「実際の移植手術の成功には程遠い」←マインドアップロードの方が楽じゃね? /
臓器移植すると嗜好品が変わったりするとは聞いたことがあるが頭部を移植したら、、、何もかも記憶さえ変わりそうな気がする。
できることとやって良いことは別
ガセじゃなかったんだ…
脳の持ち主がつなぎあわせた人体の主ってことになるのだろうか。
中国は技術実験に当たっての、生命倫理問題の回避地になってるな。
ブラックジャックの世界だ…

 タヒ体同士の脊髄や神経を接合』

タヒ体同士

…え?
うほーーー!
すげぇけどこわいわ…DIOみたいなことが出来るってことだろ?
俺もザ・ワールド使いてぇけどなぁー俺もなー
まずはゾンビを作ることからはじめてみました風に読めなくない /
ドナーは24時間前まで生きている必要がある。って、怖すぎ。→
(´・ω・`)ハインラインの小説に男性老人の脳を若い女性に移植するSFがあったな。
もうSFの世界じゃなくなるんだ。
[

おっさんの脳が若い美少女の体に移植出来たら最高やな。美少女アンドロイドとどっちが先になるか。倫理的にまずいとか言ってるアホな先進国を尻目にどっかが頑張って欲しい。
はぇ〜すっごい
色々と怪しいとこはあるけど研究(?)は続行して欲しいっすね。
なんかタイムリー
頭部には顔があるから、気持ち悪い、怖いとか抵抗感じるんじゃないかな?
頭がのっぺらぼうだったり、チンポみたいな形してたら平気だと思うよ(適当)
なにこの銀狼怪奇ファイル
すごいなと思ったら脳死してた
胴体換装が成功したらしい。
和田心臓移植のようなことにならなければいいが。
こういうのは非公開で行って実用段階で公開すべきだ。発展には後ろ暗いのは付き物で衆愚には受け入れられないのだから、民衆には真っ当な倫理観を謳わせて益だけ吸わせれば良い。
入れ替わって生存することが出来るようになるのだろうか?そしてそれは許されるんだろうか…
生命倫理とか関係なく、ただこの移植でヒトの身体がどうなっていくのかを追求してほしい
周りの目が厳しいだろうけど、たぶんきっと凄いことだと思う
人が人たらしめるものは知能(脳)と顔なのかな
死体同士の頭部移植成功
この頭部移植の名を「天国(HEAVEN: The head anastomosis venture Project、頭部吻合の挑戦的プロジェクト)」にとか

風刺漫画化の変態唐辛子氏とか

名前が面白い
トレンドにあるからなんのこっちゃと思ったけどまぁ…18時間って😮
この写真の人めちゃくちゃ黒魔術使いそう
これはヤバそう!!マッドサイエンティスト感ある ー
これを繰り返せば永遠に生き続ける事はできるのだろうか?
ブロッケン伯爵も定住できますのん?(´・ω・`)
リアル「フランケンシュタイン・恐怖の生体実験」だが、【ホンマかいな度・600%】何年かおきで、こういう記事、出てくるな。
日本人の多くは、SFだの生命倫理云々よりも、手塚治虫「ブラックジャック」をまず連想するんだろうな。
死体を使って吻合の技術検証なのかね…気になるのだが、生首状態での生命維持やら麻酔やらってどんな絵になるんだろう。
MGSVの最初の医者や・・・
死人どおし…/
あの手術まだ先じゃなかったかと思ったら予行演習か
風情がバットマンに出てきそうなマッドな博士っぽくて良い。
すごい時代になった…18時間でつながるのか…脳の死と心臓が止まること,別とするからできること…
成功したっていっても、患者の容態は…?
フランケン・・・ (´ω`)がぁぁぁ!!
「郭氏によると、中国共産党高官たちは賄賂や不正取引ですでに巨万の富を得ており、次の目標は不老長寿で、これを実現するために適宜に臓器移植を行い、血液も交換する、と動画のなかで明かした。」 /
脳死状態の人体の頭部を移植したのか。/
こわい /
ガチのユリカ案件が現実になって来た……
世界で初めてヒト頭部移植に成功 中国で手術 ドナー明かされず=伊中医療チーム:大紀元 「米国逃亡中の中国人富豪郭文貴氏によると、中国共産党高官達は巨万の富を得ており、不老長寿のために適宜に臓器移植を行い、血液も交換する」と」⁉
「風刺漫画化の変態唐辛子氏」で内容が吹き飛んだんだけど。
ちょっと変身を思い出すなあ。富裕層やお偉いさんが健康な若者を誘拐して身体をすげ替える未来が見える…
ついに人類がDIOに追いついたか
いいね、後はボケ防止さえ出来れば完璧だね
なんかきもちわるい。
二度見した( ゚д゚)【 】
いや待て、「死体から死体に」って言ってるやん。手術成功? 患者は? 生きてんの? 死んだの? 何が起きた?
もうこれ頭だけで生きていける未来見えたよね。
ついに実行したのか…
アンパンマン
年内にもと言っていた頭部移植手術が…😳
術後24時間生きて成功…今の状況も知りたい
ひょええええええええええ
|д゚;) 成功が気になってた手術ではあるんだけど、とりあえずまだ死亡はしてないのか。
自律で循環器が動くかどうか。
これすごい話だな!
中国、ディストピア政府みたいなこと言われててすげぇな
マッドサイエンティストを地でいってんなこの人
やるやる詐欺かと思ってたら、とうとうやったのか!でも、以前からの胡散臭さは保持w 詳細情報気になる。

交換したと言えちゃうのだろうかこれは。ちょっと違う気もする。身体論的にも興味深い。→
本当に成功したのならDIOだな
いやまあ要は移植する頭部の血流を絶やさなきゃ良いわけだから人工心肺数台同時に回すとかすれば理屈上不可能でも無い…のか?
びっくりしたけど生きてはいないのか…え、じゃあ何をもって成功なの??
「接ぎ木」という単語が浮かんだ盆栽脳
生きてないのねとりあえず /
ドイツしかり、中国が医療発展するのは国がやりたい放題を認めてるか見てないふりするから。医学の発展に犠牲はつきものデース←
これだいぶ前にやるやる言っててふーんって感じだったけだ成功したのか…ちょっとあやしいけどな
……怖い……色んな意味でBANANAFISH思い出した……
果たして人の「命」は「脳《あたま》」にのみ宿る物なのであろうか。
1-2年前に中国で企んでる話があったけどマジでやったのか
マジかよ・・・!?成功したのか!?
俺的に
核兵器が今夜開発されました

ってクラスで、やばいこのニュース

:

やばくない?やばいという言葉しかなくね?
出来るもんなのか……
顔面移植が既に複数成功してるからいつかはとは思ってた。少なくとも今回かは分からんが。
また凄いニュースが来たな……。
!?
マジかこれ
え、これは死んでるの?生きてるの??死体同士を繋げたっけことで正しい?
死体の接続かぁ
神経って繋がるんやね
あの国ならドナーには事欠かないだろう。
患者本人の手術後のコメントがほしい
この記事を読んでうわあああ!今も生きているのか?!手術中の生命維持はどのように??などと言っている人は頭部移植が必要🗿
>死体の頭部を別の死体の脊椎・血管・神経とつなげることに成功した

_人人人人人_
> 死体と死体 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
ニュース記事がショッキングだから本当なのかわからないけど、

> 風刺漫画化の変態唐辛子氏

がちょっと面白い。
髪の毛がフサフサの頭部と取り替えてほしい
成功だー成功だー って流行った後に超大きな欠陥とか避けられない罰のようなものが発生する予感
頭部の移植て聞くと銀狼怪奇ファイルの首無しライダー思い出す
成功しちゃったのか!?

スポック「論理的な結論です」
誰が殺され、誰が生きてんの(´・ω・`)?
DIO様でもジョナサンの肉体に馴染むのに時間と多くの人の命を費やしたのに移植に成功してもまともに動くとは考えられん…
どの程度まで動けるようになるのかね… ▼ もう倫理とか以前に勇気ありすぎだろ
やばすぎ
言い換えれば、臓器移植で一部だけ移すんじゃなくて、首から下全てを移したってこと? すごいな。
腎移植で近未来とか言ってる場合じゃなかった
まだ実験的な段階であってそもそも手術としての体を成していない /
ちょっと、もしほんとに成功しててもこれは嫌だな、、、
上手く言えないけど、これは違うと思う
改造人間作れそうなコトが現実に…!?
ドイツやロシアかと思ったら中国が…現実がSF映画に近づいていっている…!
クライエント(頭側)の指名は明かされているが医師の発言は「死体の頭部を別の死体の脊椎・血管・神経とつなげることに成功」と訳されているし繋いだあとの経過等については一言もない。 /
すげーな…
ついに本当にやってしまったのこの人
???「肉体(ボディ)... ...来たか...」
この人今も生きてるんだろうか。
人間社会に戻れてはじめて成功と言えるのでは?
体は死体でも頭部は生きてる人だし、失敗したら戻れないような手術だし超怖い話。
ソースは大紀元→
世界すげぇな!
不老不死かぁ、フィクションの中にある不老不死なら良いけど、何処まで突き詰めても不老だろうな。
成功したんか、これ!:
私の顔も美少女と取っ替えてくれませんかね??????
こんなサイコパスじみた倫理的観念から大きく外れた思想を"医療"と呼べるのか…?
ついに実行したのか
DIOみたいな?拒絶反応とかどうなるんだろ…
あコレ火の鳥で見たことあるやーつ

アレじゃろ?夜な夜な悪夢に魘され幻覚に魘されて自殺するような気がする
DIO じゃあるまいし、本当にやったのか。拒絶反応とかどうなってるの
ひええ、ほんとに?? ちなみに頭部移植、って言葉には違和感。むしろ全身移植(頭部除く)では。
これどうなったか気になっていたところでトレンドに上がってびっくりした。
成功したんだ。
ドナーがどのような人物か回答を避けた、ってヤバイやつやん…

てか頭部が本体なんだから胴体移植でしょ
気味の悪い話だけど、電脳化&全身義体技術への第一歩となるかもしれんね
>医療チームは手術成功の条件として、ドナーは手術24時間以内に生存しているものと定めているという

移植後の身体を脳の命令で動かすのに成功してるかどうかは分からないということですかね?
若者の身体乗っ取って生き続ける金あるジジィが出て来そうな話だな(笑)または、紛争地域で、人身売買捗りそうな話ですわ。星新一あたりでありそうな話(笑)
秋本治氏のミスタークリスって漫画思い出した。
アレ面白いけど。
いやいやいやいや……マジかよ?
>死体の頭部を別の死体の脊椎・血管・神経とつなげることに成功した
患者も死んでるの??
げ…あの実験成功したのか
よーし次は脳移植だな!
マジかよ…と思いながら読んでたけど最後の「変態唐辛子」で「なんだ虚構新聞か」てなった(多分違う。

記事本文: 世界で初めてヒトの頭部移植に成功 死体同士の脊髄や神経を接合 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース