TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 日本の「報道の自...

日本の「報道の自由」に関する問題 国連人権理事会で各国が懸念 - ライブドアニュース

38コメント 登録日時:2017-11-14 22:41 | livedoor ニュースキャッシュ

国連人権理事会は14日、日本を対象とした人権審査の作業部会を開いた。日本の報道の自由に関する問題が初めて取り上げられ、各国が懸念を示した。米国は政府から独立した監督機関の設立を提言した...

Twitterのコメント(38)

思惑ありきじゃねぇか💢
国連人権理事会で問題になるほどに、この国のメディアは腐ってる!
加計の獣医学部認可を寿ぐ新聞、トランプ父娘の飲み食いやゴルフに浮かれるテレビ、秘密保護法や緊急事条項を肯定するネットメディア……末期的症状が続いている。下手の一句、蟷螂之斧と知りつつデモクラシータイムス。
偏向、印象操作、報道しない自由などあまりに自由すぎることに対して懸念してるのかと思ったら、そうではないようだ。。。
やっぱりこうなるか。メディアへの規制や秘密保護法に懸念が。
相変わらず役立たずの
国連。
偏向報道や捏造報道に
懸念や疑問を示せ。
国連人権理事会は14日、日本を対象とした人権審査の作業部会を開いた 日本の報道の自由に関する問題が初めて取り上げられ、各国が懸念を示した
日本で一番困難なことが「政府から独立した監督機関の設立」じゃないのかな。官僚が最も抵抗するところだろう。
米国は、放送局の電波停止権限を規定する放送法など「メディアに対する規制枠組みを懸念」しているとして、政府から独立した監督機関の設立を提言…
日本のマスゴミはスポンサーと政治家には逆らいません。金の為なら黒を白に編集して流します。
自由だからあんなに首相に言いたい放題出来るんでしょー。国益を損なう方向に切り取りされたものを見せられるこちらの不自由さをなんとかしてほしいわ。
放送免許の許認可権限について懸念を表明したのは米国であった。これは大変まともな指摘なので、従うべき。
懸念すべきは『報道しない自由』を振りかざして特亜優位な報道しかしないマスゴミたち。
第三者機関がそのあたりを徹底して取締り、極端な偏向報道が一掃できるのなら賛成。
パヨク達の言いなりになってこんなコメントしてる国々の思考回路も問題。
フェイクニュースの典型。国連で左翼の皆様が一生懸命日本を貶めようとしてるからなぁ。逆に偏向報道や被害者や被害者のご家族への過剰な報道の方がよっぽど問題。
★笑止。捏造も織り交ぜながら政府批判しまくりの報道OKの日本。お馴染みデヴィッドケイのフェイクニュース。
嘘だろ?好きなように捏造、誘導、偏向、してるでしょうに?
韓国資本、電通の意向に沿って好き放題に与党に対する不の印象操作やり放題なのに、
変だよね~
色々言ってくれちゃってるけどさあ。我々日本国以上に平和で安全な国はあるか?
日本のメディアは、もう立ち上がらんのかいな。
"日本側は「政府が不当な圧力をかけた事実はない」と反論した。"
へ~。
←日本のテレビ局は自由競争になってないから、放送法で規制して当然。自由に参入出来るよう圧力をかけて欲しい。
本当の懸念は、メディアが操作する反日運動だ。政府から独立した公平公正なメディア放送の審査機関は必要だ。併せ放送法に責任者個人への罰則規定整備も必須だ。
櫻井女史が「各国って何処の国かしら?」って言いそうやがな。

「報道しない自由」絶賛行使中
(´・ω・`)
NHKと読売系とフジサンケイ系の政権従属ぶりは特に酷いよね。テレビのニュースショー系番組はニュースのふりした飲み屋の雑談レベルだし。この件も報道するかな。
(´°д°`)政府の圧力。情報操作。だからマスゴミと言われる。
日本には犯罪被害者並びにその家族に対し「報道の自由」をふりかざして人権侵害できるぐらいに「報道の自由」がある国だぜ
テレビでは報道されてないな。
朝日毎日歓喜!   朝日毎日TBSNHKが、嘘を言いふらしたに違いない!と確信しています
座間の事件における被害者の扱いに関してみても、ねぇ。
嘘くさいな。自由すぎると言う意味で懸念されてる?
かなり自由に報道してると思うよ!笑
偏向報道はほんとになんとかしたほうがいいと思うけども
事実を捻じ曲げ、捏造ばかりの日本の報道機関を擁護する国連人権理事会とは相当のカス集団だと言う事は理解した。
国連の人権審査作業部で日本の報道の自由に懸念されてる( )横で、遺族の願いを無視して実名報道を続けるマスコミ()、報道の自由ってなんだろうな
大手マスコミが記者クラブに地方紙牛耳っていれば、報道の自由なんざありゃしませんがな。
はっ?外にしなければならないことが山ほどあるだろ。
一応BPOがあって、十分に効力を発揮しているんですよ?それは主張しないといけない。
国連の方から来た人が必死。
外圧がなければ、民主主義を守れないんだったら、この国は本当にダメだろうね。
安倍自民を選ぶ愚民達の国にあんまり期待しても無駄なような気がする。
以上

記事本文: 日本の「報道の自由」に関する問題 国連人権理事会で各国が懸念 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース