TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 東芝 パソコン・...

東芝 パソコン・テレビ事業からの撤退を検討すると表明 - ライブドアニュース

27コメント 登録日時:2017-11-09 17:51 | livedoor ニュースキャッシュ

東芝は9日、パソコン事業とテレビ事業からの撤退を検討すると表明した。それぞれ東芝を代表する事業だったが、近年は縮小していた。2017年9月中間連結決算で、パソコン、テレビの営業利益は赤字になっている...

Twitterのコメント(27)

本当だったらテレビは残念。
サザエさんどうすんの?
REGZA、dynabook一筋やったから悲しい…
辞めるべきは原発とか不採算部門だけにすればいいのに、先のないインフラだけ残してどうするんだろうか、店じまいか。
Google マイフィードから共有しました
REGZAも逝ったか…
パソコン(ダイナブック)もテレビ(レグザ)も東芝が1番すきだから、撤退はやめてほしい。
東芝はすでに冷蔵庫や洗濯機などの白物家電事業を売却しており、消費者に親しまれてきたパソコン・テレビ事業からの撤退が決まれば、東芝の縮小を象徴する動きとなりそうだ。
東芝死ぬんだw
電気屋での日本メーカーのプレゼンスがいよいよ落ちていくな、、、、、
ダイナブックって何年か前までお絵描きタブレットとして優秀なのがいくつもあったのに残念
残念…もったいない技術がすごい部門だったのに…
そりゃーそうだろ東芝のテレビとパソコンは故障が多いもん俺も経験してるからな
ついに。東芝からREGZA無くなったら何が残るの?
←「J-3100SGT」みたいなポータブルハイエンドPCをやめちまったから、他のメーカーと変わらなくなった。ダイナブックでもSGTを作れば良かったのに。
東芝は、結局何をしたかったのか・・・。
レグザなくなっちゃうん? (ヽ´ω`)
パソピアは…とっくの昔になくなかったか。 (´・ω・`)
うちテレビもレコも芝なので次ブルレイレコ買うのも芝にしたかったんだけど…(´・ω・`)
え、REGZA派なのに…。
REGZA好きなのにそんな〜〜〜!
dynabook は悪くない機種だと思っておったのだけれど・・・ Libretto はよかったよね・・・>
何処かの会社が東芝のペンタブPC 作ってた奴らを引き抜いてちょーだいよ。
どんどん追い詰められてるなあ
おいおいおいおい、ってことは鉄道事業からもっ撤退するんじゃ・・・
無くなるかもと聞くと欲しくなってくるゲーマー御用達のREGZA。でもDynabookはいいや…:
さようならリブレット・・・
結局誰も責任取りたくないから、早期の見直しや新しい事業の立ち上げがうまくいかないんじゃないの!?
以上

記事本文: 東芝 パソコン・テレビ事業からの撤退を検討すると表明 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース