TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 漫画家の高畠エナ...

漫画家の高畠エナガ氏、脳梗塞のため29歳で死去…直前に人間ドック受診 - ライブドアニュース

70コメント 登録日時:2017-10-13 21:54 | livedoor ニュースキャッシュ

日本漫画家協会は13日、漫画家の高畠エナガ氏が今年8月21日に脳梗塞のため死去していたことを発表した。29歳だった。葬儀は同24日に、七十七日法要は10月7日に近親者のみで行われたという。高畠氏は...

Twitterのコメント(70)

好きだから悲しみ(つд;*)
は?うせやろ…。
健康診断や人間ドックは「寿命を縮める検査」「理想の日本人像を極めて狭く設定し、外れたら不適格者のレッテルを貼る検査」だと思っています。
人間ドック行ったばかりでこれは辛いな・・・。 ご冥福をお祈りします。
はあああああああああ!!??
健康を損なう仕事ではあるんだろうが、若過ぎる 何とかならなかったのか
日本漫画家協会は13日、漫画家の高畠エナガ氏が今年8月21日に脳梗塞のため死去していたことを発表した。29歳だった。
マジ!?
えぇ…まじか
・・・好きな漫画家さんが、また逝ってしまった。
まじですか・・・
マジかよ!エナガ先生亡くなってたorz
ここ最近頭角を現して来てこれからの活躍を期待してた作家さんの1人なのに・・・。
29歳とか早過ぎる。
なる時はなるからなぁ・・・
人間ドッグとは一体・・・
若くても脳梗塞や心筋梗塞は起きるので対策としては水分を取り適度に運動して油っぽい食事を減らす、酒を控えて煙草を止めるぐらいしかできんわな。 /
新作を楽しみにしながら約5年・・・
ご冥福をお祈りします
脳卒中は突然起こるものだからなぁ… /
かがみあきらさんを思い出して辛い。
人間ドックが原因で脳梗塞になった って話なのかしら?/MRIって書いてあるけど、どんな検査? /
最近体調悪いからと思い切って人間ドック行ったのは良かったけど、問題があったのは脳で人間ドックでは脳は見てくれない故の悲劇か・・・。脳ドックは個別に受けないと行けなかったとは・・・。 / "漫画家の高畠エナガ氏、脳梗塞のため29歳…"
亡くなるのが早すぎる。
この前は27歳の漫画家が亡くなってたね。
のんびり同人作家でもやってたら長く創作できたかもしれないんだけど、プロとなると心身の消耗が激しいからね。。
人間ドック意味ない…みたいな風潮になりかねない書き方だなぁ…。よろしくない。
人間ドックって、なんのためのものなん…。 >
人間ドッグでは脳は見ないからか…哀しい。好きな漫画家さんだった。 /
29歳で人間ドッグとか
健康に気をつかっていたのにねぇ。
脳梗塞がでていればMRIでわかるはずなんで、ある意味間が悪かったとしか言いようがないな。
▼先日の5時間目の戦争の作者さんの急逝といい、若くして亡くなる漫画家さんの話をよく聞くようになった気がする。裾野が広くなり情報が伝わりやすくなったからかどうか…。
早いな……惜しい作家をなくした。合掌 /
まじかー、短編集買ってたぜ
なん…だと…?
この人の漫画好きだったのに…
ご冥福をお祈りします
あああああぁ……。/
座りっぱなしの仕事だとエコノミー症候群のようになって,脳梗塞の危険が高まるらしい.と,脳梗塞で入院してきた某氏が言ってた.本当に気をつけないと.
高畠エナガさん亡くなったのか。GODSPEEDはミラクルジャンプで読んでました。ピンナップの付いた号は保存しよう。
ウソだろおい
今を生きるということに全力でコミットメントしよう人生何が起こるかわからないすべてのことには意味があるとにかく毎日を全力で感謝の気持ちを忘れず全力で人生を楽しむ / "漫画家の高畠エナガ氏、脳梗塞のため29歳で死去…直前に人間ドッ…"
若い…。ゼルベスティ未完となってしまいましたな…。 /
寝る前に知ってしまった。
衝撃すぎる。言葉が出ねぇや。
マジかよはやすぎるわ
★★
8月4日にMRI撮って異常無しで21日に脳梗塞発症で亡くなるって。。不憫すぎるなぁ。。
漫画家、高畠エナガさんが亡くなられたそうです。
あまりにもショックで、呆然としてる。女の子の表情の描き方がめちゃくちゃ上手い、素晴らしい漫画家だったんですよ…。 /
人間ドック意味ねー。急に脳梗塞になったんか
そろそろ自分も無理くり人間ドック行くべき歳かなぁと思っていたのに、、、

>

スポーツ報知
ごめん、もう、やめてくれ、嘘だって言ってくれ
えええ…人間ドックの意味…
しかも29歳とか。

またひとり漫画家さんがこの世界を旅立たれてしまったか…
不規則な生活、食事、ひきこもる、締め切りストレスとあるしなぁ。しかし早い。年齢的に脳ドッグまではやらないしなあ。
GODSPEED面白かった…
かなりショックや。
すげえ好きだったよ畜生
やっぱり脳ドックだと動脈瘤とかの診断には役立つけど梗塞はなぁ…
最近、若い漫画家さんの訃報ばかりが続いてる…。
悲しいとしかいいようがない…。
私も毎年定期検診受けて異常なしだったのにまんまと心筋梗塞になったし、健康診断ってなんなんだろうと思う。もちろん全ての疾病を100%予知するのは無理とは分かってるけど
普通29歳でMRIやるか?
またクリエイターの方が....御冥福をお祈りします
数年前WBSで紹介された脳梗塞検査の実験台になった患者さんその後直ぐに脳卒中で入院したから。結局最先端機器でもダメなものはダメなんだろうな。合掌
スーパダッシュ&ゴーって雑誌に載っていたアンドロイドのエモい話や100の武器を備えた「ハンドレッド」って名前の女の子と指紋が政府に狙われる鍵になっている少年の話とか好きだった…高畠エナガさん…すばらしい作品作る人がまた一人…。
え...嘘でしょ...
なんてことだ。これは兄貴に教えてもらったコアな若手漫画さんだったのに。若すぎるよ
ええっ!? この人の短編集好きだったのに! ……ご冥福をお祈りします。
おう・・・マジだ・・・
マジかー…
最近マンガ家死にすぎだとおもうの
あら…ご冥福をお祈りいたします。ごめんなさい、あなたを知らないから興味持ちました。
以上

記事本文: 漫画家の高畠エナガ氏、脳梗塞のため29歳で死去…直前に人間ドック受診 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース