TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > アディーレ業務停...

アディーレ業務停止、2日間で相談2千件 広告違反問題 - ライブドアニュース

31コメント 登録日時:2017-10-13 21:06 | livedoor ニュースキャッシュ

「アディーレ法律事務所」(本店・東京)が景品表示法違反(有利誤認表示)の広告をしたとして2カ月の業務停止処分を受けた問題で、東京弁護士会が設けた臨時電話相談窓口への相談が、受け付けを始めた12日から...

Twitterのコメント(31)

@hyaluron_ アディーレって問題起こしたばかりの所じゃないですっけ🤔
(・・・)
「アディーレ法律事務所と連絡がとれない」
「既に支払った弁護士費用や着手金、預かり金はどうなるのか」など、
不安を訴える内容が多いという。
ブラマヨのCMが印象的だった。
法を扱うところがこれだからね。ケーサツや政治家もそうだけど。
みんな広告に影響されやすいんだなあ。弁護士なんか信用できないねにね。
まだまだ増えそうだよね、大変だな
何の手回しも出来ないまま業務停止したのか?コレだけデカい事務所が??
まぁ色んな所から不満は噴出してたんだろうけど、クレームに乗じた潰しか、或いは見せしめか。
何にせよ、お金を既に出している依頼主は気の毒だな…
手広く全国に支店を構え、頻繁にCM打ったのは、依頼者入れ続け自転車操業な資金繰りに陥ってるんじゃ?>
法律家ってサラ金以下って事だ。
流石底辺御用達の論破屋、客層が漏れ無く下らねえwwwww
「ドクターX」の白い巨塔がなんたらのように、弁護士のほうもドラマネタになりそうな位ドロドロしてるんだな
「アディーレ法律事務所と連絡がとれない」「既に支払った弁護士費用や着手金、預かり金はどうなるのか」など、不安を訴える内容が多いという。
弁護士達 だろ?
アホちゃう?
「法律事務所への過払金を回収します」なんてCMを法律事務所が流し出したりして。今の風潮だとありかもね。
🎵大事なのは結果なんだ
🎵ブラック企業のCM
🎵受けないのが大~事

🎤 ブラックマヨネーズ

🔵
過払い金返還需要が減ってきたのか、最近はB型肝炎関連のCMが増えてきましたね…これも同じかな? - ---
以前から不審に感じてたけど、組織ぐるみでの詐欺行為だナ。大げさでいかがわしい『過払い金返還請求』や『B型肝炎給付金』のCMはこの際、すべて停止すべき。
普通なら相談を受ける側なんだが。。。
他にも「過払い金返ってきます」ってラジオ等で宣伝してるところあると思うが大丈夫?
(°▽°)それはね、
最初からわかってたことだよね。
なんか胡散臭いなあと
「既に支払った弁護士費用や着手金、預かり金はどうなるのか」って無料ちゃうんかいっ
過払い金の相談に行ったら今度は着手金の返還を相談するとかもう何が何やら。>>
胡散臭い感じが志多ので行く無視していて正解!!当時の金利で契約した自分の責任ですよ!!→
あれだけ過払いつったら相談来るべさ。過払いは司法的に単純な案件だけど法律は壁が高いように見えるんだ:
こうなるから処分に時間がかかったのかな。かなり前からヤバい話は出てたよね。
これからは、過払い金請求ではなく、アディーレに支払った金を返還請求するCMが流行りますね。
業務停止処分を受けたから、契約終了手続き?朝日の記事、内容がぶっ飛んでてよくわからないわー。記者がわかってない?
派手にやってたからなあ!
まぁ、当然のシナリオだね
以上

記事本文: アディーレ業務停止、2日間で相談2千件 広告違反問題 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース