TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 安倍首相「改憲必...

安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす - ライブドアニュース

63コメント 登録日時:2017-10-13 18:47 | livedoor ニュースキャッシュ

ジャーナリストの田原総一朗氏は13日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、集団的自衛権の行使を可能にするための憲法改正の必要性について、安倍晋三首相が昨年、「全くなくなった」と語っていたことを...

Twitterのコメント(63)

こういう真意のわからないものを時事通信が流すのはいかがなものかと。
時事通信はちゃんと裏取りをしたのか?
していないのなら憶測だろ
真偽不明な情報を海外に垂れ流す老害。
しかもなぜ選挙中の今これを垂れ流すのか?
怪しさしか感じない!
おじいちゃんの悲願実現に必死になってる首相が改憲を諦めるわけがない!息をするようにウソをつく首相は今回の総選挙で何としても辞めていただこう!それにしても「改憲はアメリカの要求」と堂々と告白して恥じないのはさすがアメリカいいなり首相だ…
この人も含め、後進を育てず、自分本位の老害がこの国を悪くしている。
田原総一朗=嘘つき
悪質な見出しだ。正確には、集団的自衛権の行使を可能にするための憲法改正の必要性についてはという限定が付いてるだろ。
2年前の憲法解釈の無根拠変更と委員会採決の強行が私の安倍嫌いの原因
安保法制は憲法学者の9割が違憲だと指摘されても「強行採決」。自衛隊は違憲という憲法学者の7割が指摘されると「憲法改正」。どちらも国民に丁寧な説明はない。ご都合主義。
腰巾着メッセンジャーか、撹乱物質かよく分からないおじさんだ。
安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす(時事)
自分としては「マスコミにも野党にも腹が立つから与党に投票だ。」というのが感想なんですがね。
この国も、終わりだな。平和
なのに、自ら、終わりに、するとは。馬鹿な、政治家ばかり。
理由は「米国の要請がなくなったから」、(;゜0゜)?? お前はどの国の首相やってんだよ? 国難ポチがぁぁ
意味がわからん。二人遠耄碌してないか? >
クソじじいは黙ってろ。…
そうか、去年か。田原さんから、大仏建立、遷都、改元のアドバイ
あぁ、そうだったの?あの会議で田原さんが改正しろってぶち上げたんだと思ってた。
それなのに公約に憲法改正を盛り込むとはね。
この時期にミスリードする為のリークと考えるのが妥当でしょう。
くっそわろたwww
こう言う外交カードを軽々しく報道するのは国益を損なう
必要です!・・・
この話が事実だとして、米国から要請があったからやったように聞こえる言い方は白けるな
@nhk_news @48daisyukai
こんなニュースが。
《安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす》
:改憲必要ないと言いながら、自衛隊明記っておかしかね?
とにかく戦力放棄は消さなければならんだろ。改憲はこのバカに任せてはいけない。
昭和アナログポンコツ世代がまた平成デジタルゆとり格差世代をだまし始めたぞ!
時事通信の記事って相変わらず信用出来ないなぁ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )
またクソみたいな詐欺的記事だな。いい加減にしなさい。
田原さん耄碌して口が軽くなってますね。安倍さんの北朝鮮電撃訪問とか?どうなったの?
>
昨年と今年とでは違う国際情勢に、柔軟に対応するのは当然なのだが。
この記事は何が言いたいんだ?
@AbeShinzo 嘘報道には訂正をしておいた方がいいと思います。
なぜ、このタイミングで話す?
これを選挙中のいま言う狙いは何?
安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏

田原は耄碌してるの?選挙中に嘘?改憲でしょ↓

安倍晋三「日本の憲法学者の7割近くが『自衛隊は憲法違反だ』と言っている。だから憲法に自衛隊の存在を明記したい」
ん~、でもやっぱ医者に行った方がいいよ。んで、ついでにうちの息子(上)も連れて行ってやってくれ...。
~この糞オヤジの大物ジャーナリスト気取りには、毎回鼻白むと伴に軽蔑を込めて笑ちゃうよ!もうあの世へ行けよ、お前の時代はすでに終わってる。
アメリカが改憲を要請していたということか。『首相は、米国が従来求めていた集団的自衛権の行使について、安全保障関連法の成立で可能となったことで、「米側からの要請がなくなったためだ」と説明したという』
ホンマかいな…フェイクだったら承知しませんよ…
この見出しはミスリード誘ってるなぁ。
進駐軍の押し付け憲法だから自主憲法への改憲が必須と仰っていたんじゃなかったけ?米国の要請だったって?ところで、田原さんこの話本当?
〜安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす(時事通信)
田原、国民を混乱させるな。
いらない、そんなデタラメ。大事なのは安部の直接の発言と自公の公約。

改憲要らなかったらなんで改憲する、なんでしたいと言う?
意味ない。安部と食事するな。
印象操作ってホントに楽なんだねえ。最近のマスゴミってそればっかじゃん。「憲法に自衛隊の存在を明記」するのは改憲と違うの?
「中国様、私は一所懸命、改憲を止めようとしていまーす」

というアピールだね、バカだねえw
もう何が何だか分からない。必要なければ変えるべきではない
やっぱ、米側からの要請かよ。売国奴やね。 絶対落としましょう!
また時事通信か。
田原さんも老いたよね。 これ事実かどうかわからないけど、自民党結党以来、党の悲願の憲法改正、そんな簡単に不必要になる?
田原氏は歴代総理知ってるから自分には直接安倍さんから情報入るんだえっへん!というつもりだろうけど左翼ジャーナリストに言うことが全部本当なわけないだろ→安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明か
そんなわけないやろが、争点つぶしやないか。ええ加減にせえやホンマに
安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす(時事通信)このニュースは、安倍首相が選挙の大勝利に向けて、左の勢力を取り込む為の印象操作とみた!騙されないぞ!
また田原はこの話をしたのか
安倍がそう言ったか否かの真偽は定かではないが、この事は田原総一朗は朝生でも何度も言っている。外国特派員協会で言ったからと、改めて報道する事ではない。
>>
「米側からの要請がなくなったためだ」と説明
→米側からの要請は改憲?集団的自衛権の行使?
見出しだけ見ると「ん?」と思うけど、記事の中身を見たら「そりゃそうですな」という感じである。「米側からの要請」というあたりは気になるが。
アメリカの要請で憲法を変えるって一体何なの?!
内政干渉の最たるものでしょう?日本の首相がアメリカ様のおっしゃるとおりに憲法まで変えようとする、こんなバカなことはないでしょう!
クッソ古いニュースが何故かヤフートップに?
という筋書きをいま思いついたってことか?w
ジャーナリストでなくてただの左翼活動家に成り下がった老害。
このタイミングで何だってそんな話が出るのだろう??
この時期になんなの? 耄碌してるよなぁ →
安倍首相、憲法改正の必要性「全くなくなった」田原総一朗氏に語る
以上

記事本文: 安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース