TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 米国、ユネスコ脱...

米国、ユネスコ脱退か パレスチナ問題で抗議、米誌報道 - ライブドアニュース

45コメント 登録日時:2017-10-12 10:59 | livedoor ニュースキャッシュ

米誌「フォーリン・ポリシー」は11日、米政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)から来週にも脱退する方針だと伝えた。パレスチナ問題に対するユネスコの姿勢に抗議し、分担金を節約するためだという。ティラー...

Twitterのコメント(45)

@sohbunshu 【米国、ユネスコ脱退か。 … 5億ドルの未払いを残したまま】

本当の理由は、借金の踏み倒し?
米国は狂い始めた
ユネスコ脱退。パレスチナの加盟で。5億ドルの未払いを残したまま
これでようやく背景がちょっとわかってきた
トランプがぁって言う人が沢山出てきそう
南京登録でユネスコに苦汁をなめさせられている日本。曖昧な態度でモタモタしている間に、アメリカはスパッと決断。本当こういう所ダメな国だよ日本は。国連もとっとと脱退すればいいのに。
マジかよ…だいじょうぶなのかな…?
朝日: 「パレスチナ問題に対するユネスコの姿勢に抗議し、分担金を節約するためだという。ティラーソン国務長官が数週間前に決断したと…今後は、正式加盟ではなく、オブザーバーとして関与する」
日本もこれくらいガツンとやってしまえーw >
これか理由は… /
アメリカは過去にもユネスコ脱退したことあるのか、というかそんな入ったり抜けたりできるもんなのか。

金払ってくれるんだから再加入を渋る理由もないか
日本も続け。
日本も離脱していいとおもうよ(:3っ )っ
米国がユネスコから脱退する方針。安倍政権は、歴史の捏造である資料の登録を許したユネスコに分担金を支払っていますが、どうされるのか。外交を実績にされる安倍首相は、慰安婦・徴用工問題で暴走する韓国を食い止められていません。
米国は2011年、ユネスコがパレスチナの正式加盟を承認したことに反発。年間8千万ドルの分担金の拠出を停止したまま…米国は予算分担金の22%を占める最大国
今は選挙戦の最中ですが、米国がユネスコ脱退をほのめかす。
パレスチナの世界遺産登録等米の意向にそぐわない。拠出金は22%で最大、日本の9%も南京/慰安婦、共謀罪への文句他に金で示そう。中朝鮮や貧乏国家の三流外交官を養う必要はない 。
なるほどね
パレスチナがお嫌いなわけね。
国連の機関も腐敗とは無縁でいられない上に自浄作用が働きにくい組織。
とはいえおまいうw
:【#ユネスコ 】に対しては
日本も疑問点を抱えている。
現在、44億円の出資を止めているとか?
「戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和の砦を築かなければならない」ユネスコもしょせんこんなもん。
日本も脱退しろ。別の意味で。
もうユネスコ要らない!
日本もこれくらい強気の姿勢で当たってほしい・・・
こんな反日組織、日本も脱退すべき。
■日本も「政治的偏向」や「放漫な財務管理」を理由に条件付で脱退を考えるべき。ユネスコ遺産で不利でも、結果結果中国人が多い -
日本も脱退でおkだろww
日本は脱退する理由がアメリカ以上にあるはず、即刻脱退するべき!
日本もそうしよう。
世界遺産が行き詰まってきたのかな。まあ、観光目的ならともかく、政治目的でっていうのが広まったら当然の結果だわね。
中国や韓国に依存してもらって、日本も脱退すべきだったんだよ。
これが本当かは知らないけど、
1 ajmunの英語会議でアメリカは急にオブザーバーになるのかな。
2 日本はどうするのかな、熟考して欲しい。
3 もぎこっかーの「トランプくそ」旋風がまた起きそう。(パリ条約見直し以来かな?)
公的なホワイトハウスの報道を待つ。ユネスコ脱退でも国連の本部であり、日米同盟国でもあり、特に困らない。
日本もはよ。
日本も続こうかねー
日本も続けば良いのに⁉
これでユネスコは益々中国に私物化されますな。
日本も追随したら?
日本も見習って「慰安婦捏造や南京捏造に抗議します」と言って脱退チラつかせるのはありだよね。
アメリカの報道機関のとばしが横行してるせいでこれがどうなのか疑ってしまう・・・
ただ支持できる!
抗議って体裁で、お金節約したいんだとおもうなあ。正直、かなり貧乏国になってるでしょ。
日本も分担金払わなくていいぞ~。南京大虐殺なんてないんだぞ~。だって、中国とほとんど戦ってないんだぞ~。
米国は2011年、ユネスコがパレスチナの正式加盟を承認したことに反発。年間8千万ドルの分担金の拠出を停止したままになっている。
日本も見習え。いわれなき「南京大虐殺」の記憶遺産申請に抗議したが、分担金拒否、脱退まで通告せよ。甘いよ日本の害霧省は。
パレスチナ問題で抗議、来週にも脱退する方針だ。パレスチナ問題に対するユネスコの姿勢に抗議し、分担金を節約するためティラーソン国務長官が数週間前に決断。今後は、正式加盟ではなく、オブザーバーとして関与するという。
あ〜解るわかる 一回 解体した方が良いよ。
以上

記事本文: 米国、ユネスコ脱退か パレスチナ問題で抗議、米誌報道 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース