TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > ニュージーランド...

ニュージーランドで発見された新種のハチ 「マルフォイ」と命名される - ライブドアニュース

33コメント 登録日時:2017-10-11 13:01 | livedoor ニュースキャッシュ

ニュージーランドで発見された新種のハチが「Lusius malfoyi」と命名された。「ハリー・ポッター」に登場する悪役のルシウス・マルフォイにちなんだもの。ワスプというハチの仲間で、人を刺すことも集団で生息することもないそう...

Twitterのコメント(33)

…10歳の時に初めてハリー・ポッターの小説を読んだトム・サンダーズ氏が命名。そっか、子供の頃にハリポタを読んだ世代がもう研究の第一線にいるんだ。
@okaap なんでヘビじゃなくてハチ?と思って調べたら思ったよりいい話だった。
新種のハチに推しの名前付けられるの超複雑。敢えてのルシウスやめーやwww
日本のネット界隈で大人気の息子の方じゃなくて、おとっつぁんの方だったか。
露犬ヴェールヌイの関連ニュースに入れるのやめろ('A`) |
なんだこのニュース🐝
えぇ…
父の方(Lusius Malfoyi)の名前が付けられたんだね
まーる書いてフォイ!
なんか「スネイプ」のほうがしっくりくる…
ハチの名前にマルフォイってつけるのやめてよ(´・ω・`)
NZの虫といえばサンドフライの方が怖ぇしなぁ。いったん刺されたら腫れるし痒みは止まらんしで。/
最近だと「アルジャーノン」もそうだけど、この手の命名は、自然とネタバレを含む記事になっちゃうの、どうにかならんものか。
犯人はヤス。
ドラコじゃなくてルシウス様
なんかよくわからないけど、むせた
新種のハチ


「ルシウス・マルフォイが、ヴォルデモート卿の一味を離脱して許されたように。
だからワスプも興味深く大切な生き物としての評判を取り戻すため、人々に大目に見てほしい」

お、おう……w
読めば読むほどなんかふふってなるニュース
騙されたわポッター。
まーるかいてフォイ
ニュージーランドで発見された新種のハチが 「マルフォイ」と命名されたそうですぅー!マルフォイさん…ハチの名前になっちゃうなんて驚きですね!!「ハリー・ポッターの秋」来週から放送!
名前の見間違えかと思ったら本当にキャラ名だった!【ニュース】
写真はドラコだけどね。

- ライブドアニュース
ルシウスを飼育できる可能性が?
↓ええっと……。なんと申してよいやら。見出しだけでは分かりませんが、補足すると坊ちゃんじゃなくてルシパパのほうです。
←何やら深いネーミングだな、これ(´・ω・`)。
ハチにつけられたのはお父さんの名前なのに、載ってる写真は息子さん…
以上

記事本文: ニュージーランドで発見された新種のハチ 「マルフォイ」と命名される - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース