TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 結婚にメリットが...

結婚にメリットがないことが科学的に証明?「既婚者のほうが孤独」 - ライブドアニュース

17コメント 登録日時:2017-10-10 13:46 | livedoor ニュースキャッシュ

結婚にメリットがないことが、科学的に証明されたという。2015年にマサチューセッツ大学が、全米の独身と既婚者の人間関係を調査。結果から、既婚者のほうが孤独なケースも多いという事実が判明したとのこと...

Twitterのコメント(17)

そうだそうだ!その通りだぁー。
ま、確かになあ…

- ライブドアニュース
そりゃそうだけどさ⇨『現代で大事なのは「特定のパートナー」ではなく「どれだけ周囲と良い人間関係を築けるかどうか?」』>>>
読んでいてモヤモヤ。
結婚がオワコンとか結婚に(自分だけの)メリットがないとか、何か自分自身がポッと一人でに勝手に生まれてきたかのような感じ。想像力は?
健康に良いとかどうとかではなく、一緒に歩みたいかどうかでは。

誰にも、孤独な時間はあるし。

色々と言える立場ではないが。

- ライブドアニュース
どっちもアリやと思う。その人次第。
「未婚者や彼氏彼女がいない人間は、独身バッシングのターゲットになりがちだ。しかし、現実的には、既婚者よりも豊かな人間関係を築けている人はたくさんいる。それなのに、彼らがそこまでほめられるケースは少ない」」
フッ、人生の勝利者であることが証明されてしまったぜ……
メタアナリシス研究じゃないし、「証明」できるのはまだ先じゃないのかなあという気が
←こういう似非科学を「科学」と呼ぶステマ行為は、やめれ。イカサマ統計ではあっても、少なくとも科学とは程遠い。
ケースバイケースだろうが離婚率の増加傾向からは必ずしもメリットとは言えないのかもね。自分も結婚すると幸せよりストレスが増え心身の健康を損なうと思っている/
これ納得かも
なんてこった。俺たちの時代が来てしまう。
これめちゃ面白い。
結婚自体がオワコンと化しており、独身の方が健康になり得る時代とのこと。
確かにそれはあるかも。恋愛、結婚に関する新たなルールが生まれますね。
ケッコンシステムにメリットがない?
健康のために独身でいます。
結婚すれば「社会的信用」が全然違う、かみさんがいないのといるのとは全然違うし、自分は「かみさん」が一番いい。
以上

記事本文: 結婚にメリットがないことが科学的に証明?「既婚者のほうが孤独」 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース