TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 研究者らが喚起す...

研究者らが喚起する「砂不足問題」さまざまな悪影響を及ぼす可能性も? - ライブドアニュース

10コメント 登録日時:2017-10-08 21:47 | livedoor ニュースキャッシュ

「砂の消失」が引き起こされていると研究者たちが喚起している。砂の採取により、種の損失、人間同士の争いなどの悪影響が出るという。メコンデルタ地帯での深刻な水不足も砂の採取によるものだと挙げられている...

Twitterのコメント(10)

次の氷期になったら生産量はどうなるだろう。高緯度・高標高地域では周氷河作用が強まって生産量は増えるだろう。低緯度地域では化学的風化が弱まって生産量は減るかも。その一方で現在の大陸棚が陸化して陸域の面積は増大する。
まあ確かに採ったり使ったりしたら無くなるわ。
黄砂なら山のようにあるのにねぇ…砂利はたりない…
やっぱり。
濱の真砂も、世に尽きることのない悪人の手にかかってピンチか?
まさかの砂。全然気にしてなかったけど、色々使われてるんだ。
>「砂は世界の多くの部分では希少資源とされています。しかし、これから砂の需要が供給を上回ったらどうなるかわかりません」
だったら大和川の浚渫何とかしておくれ…まとまった雨降るたびに怖くてしょうがない(>_<)
星の砂がすぐに枯渇する問題ではなかったな,そりゃそうだ.
研究者らが喚起する「砂不足問題」あらゆる悪影響を及ぼす可能性も? 砂は雨が地上に降って川に流れて海まで流れます地球環境をを壊したのは人間です、地べたをアスファルトで均して雨が降っても全てがコンクリートジャングルを通る。
以上

記事本文: 研究者らが喚起する「砂不足問題」さまざまな悪影響を及ぼす可能性も? - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース