TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 横浜・八景島シー...

横浜・八景島シーパラダイスで深海生物が大量死 水槽内の水温上昇が原因 - ライブドアニュース

19コメント 登録日時:2017-09-13 21:26 | livedoor ニュースキャッシュ

横浜・八景島シーパラダイスで深海生物約90匹が全滅していたことが分かった。水槽内の温度を保つ冷却設備が故障したことによる、水温の上昇が原因という。外部の研究機関から研究室閉鎖に伴い希少性の高い生物を譲渡されていたそう...

Twitterのコメント(19)

これでもう八景島シーパラダイスに深海生物を譲渡する会社や組織はいなくなるな・・・なにしてくれてんだよ
なんかここ前にもこういうのあったよね…生き物を扱う施設だよね…?
この薄い記事だけ読めば、設備二重化するとか、やれることあったのではないか?とも読める。当然、経費もかかるから簡単な話ではないにせよ。
無責任だな!
「冷却」は電気がないと無理ですね(さりげなく「地球温暖化で生物が死滅する」と訴えているようにも見えます)
(産経) 譲渡元「希少性高く残念」譲渡したのは、深海などの観測を行っている国立研究開発法人「海洋研究開発機構」(JAMSTEC)の旧研究室。
不手際なのに、譲渡して貰ってて2ヶ月間何の報告もないはダメやろー
ライブドアニュース
「譲渡された生物だし担当者が退職してたから報告する必要ないと思った」で2ヶ月言わないのやばくない??しばらく八景島行かねえわ -
「機械が故障した原因は調査中だが、こちらにも落ち度はあったと思う」のコメント重箱の隅つつき。"こちら"以外にどちらに落ち度が?"こちら"のシーパラダイスさん!!
アカンてこれマズイって…
機械故障自体は充分起きうる問題だからやむを得ないとして、日本の水族研究機関は情報伝達すらまともにできんと信頼下がる…
落ち度しかないのにまともな対応すら出来ないとか。もうシーパラ行くのやめるわ。
これは酷い。
やっと公表したかと思えばこれはちょっと…。【記事引用】「譲渡された生物であり、譲渡の交渉時の担当者が退職していたことなどから報告する必要はないと判断した」と説明。
「こちらにも落ち度があったと思う」じゃねーよ。お前んとこにしか落ち度ねーよ。
以上

記事本文: 横浜・八景島シーパラダイスで深海生物が大量死 水槽内の水温上昇が原因 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース