TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 安倍首相の「非正...

安倍首相の「非正規のときにはなかった責任感」発言に非難が殺到 - ライブドアニュース

21コメント 登録日時:2017-06-29 17:21 | news.livedoor.comキャッシュ

安倍首相の講演会での発言がネットで非難されている。「非正規のときにはなかった責任感が正規になって生まれてくる」というもの。ネットでは「本当に許せない」などと怒りの声があがっている...

Twitterのコメント(21)

この人を怒ってもしょうがない。何せ会社勤めをしたことがあると言っても所詮腰掛け。責任感を持って勤めた経験が無いのだから。実体験が言葉になってしまっただけ。
【安倍首相の「非正規のときにはなかった責任感」発言に非難が殺到】 以下は私見だが、非正規の問題は「責任感」ではないだろう。雇用が不安定化したことによって仕事のノウハウ、勘所などが継承されなくなったことによる労働品質の低下が問題。
責任感ないのは非正規ではなく、自民党議員だろ!!
まあ、アベのボンが非正規雇用を理解できてないのは間違いないが、

そんなことより、日本は責任度によって賃金が決まる給料システム。非正規に<最終的な>責任はない。だから同じ労働をしても賃金が安い、というロジックだ。その大前提をどうする?
この発言の是非はともかく、使用者側が正社員と同じだけの「責任感」を非正規社員に期待するのは間違いと思う。
国会議員は期間雇用だから責任感がなくてもよい、という意味でしょうか。
安倍首相「非正規はやる気ない」にユニオン激怒 「非正規が正規並みの仕事をさせられているのが実態」
安倍は全てが間違っている。日本にしがみつき足を引っ張っている。クビにしましょう。
今の自民党は失言の宝庫か?

さらに、僕のかけがえのない親友のために首相に遺憾の意を示したい。誰よりも子どものためを考えている非常勤講師の彼が可愛そうだ!
間違いなく「正規」より責任感をもって常に全力で働く「非正規」の方がいる現場も多くあります。
そして「非正規」がいないとまわっていかない現場も多くあります。いろいろと知らなすぎではありませんか…?
エピソードトークまでは良いがその後の発言内容は個人の見解に当たり、揚げ足を取られることは容易に想像が付くので、その部分は余計だったと言える。|
そうおもってたんだね。
安倍首相の「非正規のときにはなかった責任感」発言に非難が殺到・・・非正規雇用を合法化している限り、「同一労働同一賃金」なんてあり得ない!
いや非正規雇用は正規雇用に比べて責任感とか無いでしょ
間違ってないと思うけど
は? 工場の派遣なんて、なんか気に入らない事があったらすぐに来なくなるヤツ一杯居るぞ(笑) ユニオン?ってのがアベ叩きの反日売国奴なんだろ?(笑)
当たり前でしょ。雇用形態や給料が違うんですから。
前後の文脈を載せないと。悪意に満ちた切り取りが蔓延する。〉
今は全く変質してるよ、どれだけ苦しめられてる人が多いか…実態を知った方が良い(・ω・):
切り取り記事でよくもそこまで責められるな。正直気持ちが悪い。正規雇用を増やせという話でしょ。ド赤ユニオンによく乗っかるなマスゴミは。完全アウトだよ。
これだから政治家は・・・

安倍首相「非正規はやる気ない」にユニオン激怒 「非正規が正規並みの仕事をさせられているのが実態」
以上

記事本文: 安倍首相の「非正規のときにはなかった責任感」発言に非難が殺到 - ライブドアニュース

関連記事