TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 籠池泰典氏が「稲...
42コメント

日本共産党中央委員会が発行する「しんぶん赤旗」は18日付紙面で、16日付紙面に掲載した「籠池氏“昨年10月、稲田氏と会った”」の内容が誤っていたとして、記事を取り消した。森友学園の籠池泰典理事長の一連の発言の信ぴょう性が疑われている中、“ウソ”が発覚した形だ。 赤旗は16日付の1面で、籠池氏と妻・諄子氏が昨年10月、都内で行われた「防衛大臣感謝状贈呈式」で稲田朋美防衛相と「会っていた」...


Twitterのコメント(42)

踊らされてる>
「籠池氏側がとんだウソをついていたというワケだ」
その嘘を調べもせずただ垂れ流しておいて被害者面するなよ。本当にマスコミっていい加減だわ。
ええ加減にしろよ嘘つき籠池泰典!また嘘発覚!「稲田朋美防衛相と会った」 事が嘘と判明。
もはや何がなんやら
この人、嘘つき
時間が経てば経つほど、森友学園に問題があり、野党がそのことを承知の上で与党攻撃に使っていたのではないか。という疑問が残る
連日の取材や報道に一泡吹かせた形になった。振り回された野党やメディアは裏も取らずまんまとはまった。エセジャーナリズムの大敗北。
民進他野党は解党かね。
これ、他の新聞、ニュース番組でも取り上げて、専門家がコメントしてたよね。全員、籠池に騙されて、情報の裏取りもロクにしてなかったって事か?お粗末過ぎるだろ。
「昨年稲田氏と会った」記事取り消し 赤旗も騙された籠池ウソ証言
共産も民進も学習能力ないのかね。少数政党ならまだしも。。
ここ最近なにがやばいかって、大手新聞よりも東スポの方がきちんと裏取りした政治記事を出してくることである。
これは昨年の話で、籠池氏が「2年前ほど前に会った」とする発言も存在する。
「ある『特定の会』の中で」これも証人喚問の中で聞かれるか?
しんぶん白旗(笑)
日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」に掲載された 内容が誤りだったとして記事取り消し 会ったと言っていた感謝状贈呈式に籠池氏自身が参加していなかった事がわかった為!
カスゴミは嘘つきのクズにいつまでお付き合いするの、
小池、ミズポと密約?これ大問題だぞ。
散々証拠も無くマスコミや野党は適当な内容で批判しまくってたのに証人喚問で自分達が突っ込まれるので一斉に静かになったな。
小躍りしている野党がバカを見るという国会の図 野党は邪魔 与党内に野党を作ればよい→
嘘の記事を書いときながら嘘がバレたら悪いのは籠池かwwwww。
これからどんどんぼろが出て来るんだろうな。口利き議員も実は野党議員だったと言うオチを…。>
裏づけも取らずに記事にする新聞は廃刊させるべき!!
ホントこの方はとんでも無い!
あのクソ左翼で証拠捏造が趣味の似非ジャーナリストのことはエエんか、共産党よ?
たぶんこの人病気だから、こんなことやってないで子育て支援とか審議してくださいな /
ひとつひとつ検証できれば良いんだろうけど、嘘のマシンガントークで大量のネタがばら撒かれてるし、幕引きはまだ遠そう。国会空転ほんと迷惑な
嘘でも「書いたもん勝ち」、対抗馬をおとしめる策戦ではないか❗
( ´Д`)y━・~~ マジかよ さいてーだな
籠池このオッサンうさんくさいなぁ
ただの売名行為?
レッドチームの工作員かね?
日本共産党中央委員会が発行する「しんぶん赤旗」は18日付紙面で、
赤旗はそもそも新聞としてのレベルに達していないフリーペーパーレベルの媒体なので、元々記事自体に信憑性がありません。
これはあかん!
嘘つきが嘘をつけない場に呼ばれたらどうなるのか見ものだな〜。狼少年のままでいられるだろうか?
寝る前のメシウマ記事や
野党解散しないかなぁ
こういうことがあるので、Twitter民ではなくジャーナリストのみなさまにはきちんと裏を取る仕事をして頂きたい。
嘘つきに踊らされて野党も大変ね。
光浦さん?
もう何が何だかわからん。森友も豊洲も。
民主党の「ライブドア偽メール事件」に似た様相を呈してきたな。
しんぶん赤旗が内容誤りとして記事取り消しに(東スポWeb)
「これはマスコミの方々戦々恐々でしょうねぇ。あれだけ何も考えずに垂れ流したのだから。」
以上

記事本文: 籠池泰典氏が「稲田朋美防衛相と会った」 内容誤りとして記事取り消しに - ライブドアニュース

関連記事

109コメント 2017-03-16 08:25 - news.livedoor.com

「関わっていない」との“大ウソ”がバレて…。学校法人「森友学園」(大阪市)をめぐる問題で稲田朋美防衛相(58)が14日、過去に同法人の訴訟に代理人弁護士として出廷していたことが明らかになったから大変だ。前日に「裁判を行ったことはない」と否定したことが事実でなかったと判明し、謝罪するも野党からは当然の「辞任コール」。稲田氏は一方で同学園の籠池泰典理事長について「10年前に大変失礼なこと...[続きを読む

画像で見る主要ニュース