TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 前原誠司氏、安倍...

前原誠司氏、安倍内閣の支持率が高い理由を自己分析 民進党大会 - ライブドアニュース

51コメント 登録日時:2017-03-13 08:17 | livedoor ニュースキャッシュ

民進党の前原誠司元外相は12日、党の現状について「安倍晋三内閣の支持率が高い最大の原因の一つは、旧民主党政権の失敗だ。『あれよりはマシじゃないか』ということで安倍内閣に支持が集まっている状況だ」と指摘した上で、「民進党が目指す社会像、不安のない社会を実現するためにどういう政策を行えばいいか。それを具体的に示すことが、われわれの最大かつ唯一の存在意義だ」と述べた。 都内のホテルで開かれた定期大会...

Twitterのコメント(51)

@akira_takagi 薄々気が付いてはいるようですが(笑)
他人事のようで危機感を感じさせないところがいかにもすぎる/
しかし、バカだな…ドジョウ野田と安倍政権は全くの異質だろ。比較の問題でねーよ(お前が言うなの意>
無能揃いの民進党の中で、こういう見方が出来るだけ、まだマシな方だと言うべきか。
なぜ、今頃になってようやくそれに気づく。そんなの、国民にとっては安倍内閣発足時からの常識だぞ。これだから、信用されないんだよ。
珍しく民進党はまともな事を言っているような気がするが、ギャグなのか?マジメなのか?判断がつかない。
取り敢えず笑うしかないか(笑)
旧民主党時代から、やってることが全てめちゃくちゃな気がして仕方ない。公約を守れない・守らない政党に支持なぞ来るものか。
分かってるならなぜ解党しない?
リネームじゃダメだし、
野党共闘とかの話になる時点で
前より悪いと取られますよw
自己分析能力は低くはなさそうw

民進党の前原誠司元外相は12日、党の現状について「安倍晋三内閣の支持率が高い最大の原因の一つは、旧民主党政権の失敗だ。『あれよりはマシじゃないか』ということで安倍内閣に支持が集まっている状況だ」と指摘
前原は民進党の支持率が悪い原因がまるで分かってない。
民進党内の日本会議所属議員が自民党の補完勢力になってるから維新、公明と同様に存在価値を否定されてるんだよ。
多分そうだと思う。安倍政権支持の大半は消極的支持だろう。ネトウヨは何を勘違いしてんのか知らんけど笑
『あれよりはマシじゃないか』で安倍内閣支持
日本民主主義未熟
国家官僚支配の国民隷属が続き米国の属国のまま閉鎖性も変わらず
武士以外の庶民不幸政治家悪徳
「旧民主党政権の失敗だ。『あれよりはマシじゃないか』ということで安倍内閣に支持が集まっている状況だ」
わかってんなら、ちゃんとやれ
今頃気がついても実行できるの?
>『安倍晋三内閣の支持率が高い最大の原因の一つは、旧民主党政権の失敗だ』 気づくのに何年掛かってんだよ。
民進党のまだマシな人
珍しく真っ当な意見。
明日、核爆弾降ってくるんじゃないの(笑)?
コンクリートから人へで、国の経済を破壊し、国民から職を奪ったから民主党は支持を失った。蓮舫はまったく反省がない。前原は勉強不足である。
多分正論なんだけど、野党が党大会で言うにはあまりに身も蓋もないぞ前なんとかさん!
「民進党が目指す社会像、不安のない社会を実現するためにどういう政策を行えばいいか。それを具体的に示すことが、われわれの最大かつ唯一の存在意義だ」

今までは何をしてたのか逆に聞きたくなる。
結論が違う、民主党時代の事を真摯に反省して振り返る。まずそこから。民進党なんで民主党ではありません、とか言ってるうちに党消滅しそうだけど
まさか今迄わからなかったと言うんじゃないだろうな
珍しくまともなことを
「あれ」っていうと、 "IT" と書いて「アレ」と読ませる名状しがたきもののことですかねw ⇒
ようわかっとるやんけ
正解。焼肉屋のオモニに聞いたの?
分析力が落ちたんじゃないかなー
😡前原誠司
何言ってるの?
八ッ場ダムのこと忘れてないよ。
結局何も実行出来なかったね。
まともな事言ってて草
相変わらず現実が見えてないけど、安倍内閣は経済対策と外交に力を入れてるんだよ、それらをすべて蔑ろにして中国韓国にラブコール送ってた在日議員の多い民主党と違ってさ。
いやーまともな政治しなかったらそりゃ誰もサジ投げますよ
民進党は先ず「政権運営」が何たるかを勉強し直した方がいいんじゃないスかね?w
アホかw アレと比べたら歴代のどの政権もマシだわ。あんな「与党ごっこ」のタイミングで起こった震災は不幸すぎた。あんな政権の誕生はもう二度と許すわけにはいかんよ。民進党議員はとっとと諦めて議員バッジを外した方がいい /
旧民進より、遥かに仕事してますが?
韓国や中国を向いた政治はもうウンザリですよ(-言-)
民進党の前原誠司元外相は12日、党の現状について「安倍晋三内閣の支持率が高い最大の原因の一つは、旧民主党政権の失敗だ。『あれよりはマシじゃないか』ということで安倍内閣に支持が集まっている状況だ」
ワロタ
民主党政権、無茶苦茶だったからな
不安のない社会?国籍不明の党首がいる政党の議席がゼロの社会だよw
日本は米国になる必要がない。中国にも。日本民族単一国家がベース。この原則で善良な移民政策を検討すべき。民進党は対立する綱領を持って語れ
そんな自虐ができるのは、以前よりはいくらかマシになったのかな。ていうか、前原さんと長島さんはココから出た方が良くないですか?
アレよりはまし、と現政権を評論する自爆の前原センセイのあしたはどっちだ
気づくのが遅すぎたよね
そう思うならイチャモンつけをやめなよ
前原氏の分析は相手を落とし込むだけの批判型結果論だけで無く日本の野党らしくなく健全だと思うが、現執行部の是々非々に全くなってない議論展開も原因かと。
なかなか的を射ているような。
だったら、あんたら政治家やめろ。
よっ!政治評論家。
前原さん、分析や解説は得意だけど行動や実践は苦手なようで……

"
( ゚д゚)というか福一の件、掘りすすめると豊洲の某件とほぼ同じだよね "
" 自分も観測範囲の人も確かに「あれよりはマシ」って感じだな。積極的な支持ではなさそう。それでも支持率は高くなる。
民主党と民進党は違うと言いたいのか?名前が変わっただけで本質は変わらぬというのに(笑)バカだろ笑

"
以上

記事本文: 前原誠司氏、安倍内閣の支持率が高い理由を自己分析 民進党大会 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース