TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 年金の支給年齢、...

年金の支給年齢、70歳に引き上げか ターゲットは「団塊ジュニア世代」 - ライブドアニュース

22コメント 登録日時:2017-01-24 20:22 | news.livedoor.comキャッシュ

厚労省は年金の支給年齢を70歳に引き上げようとしていると森永卓郎氏は指摘。特定社会保険労務士の稲毛由佳氏によると、ターゲットは「団塊ジュニア」。非正規雇用で厚生年金が積み上がっていない率が高いためだという...

Twitterのコメント(22)

年金支給「70歳から」に? ターゲットは団塊ジュニア世代
70歳!ザケんな(怒)まず仕事しない国会議員半分に削減、外国人(在日含む)生活保護即刻中止、それからの議論だろ!!
でもこの世代蓄えもないから生活保護受けるとこの世代だけで毎年20兆かかるってのどっかで読んだ
うまく楽に殺してくれよ
いいけどさ生活できるなら。出来ない場合のシステムがあれば
組織に守られ続けている会社員は脅威を覚えるのだろうが,私は何とも思わないな。
昭和35年だと、物価も全く違ったと思うんですけど…、そこは考慮してくれないの?
新しい制度を考えた方がいいと思う→
引き上げ過ぎ( ´Д`)y━・~~
ざまあみろwww
うそだろ・・・

まだ働けと言う事か!!
高度成長期世代と少子化世代に挟まれて損の多い世代だけれど。年金も…? < ターゲットは「団塊ジュニア世代」?「彼らは就職氷河期で貧困が顕在化、非正規雇用のために厚生年金が積み上がっていない率が高い…」
大洗に引っ越す人が増えるんじゃないか?
支給が65歳になった時に「自分の時代はもっと上がりそう」って思いました。
やばいやばいやばい……(スタンプの猫風に)
完全に払う気なし・・・すでに破綻している年金は廃止して、すべての国民に対して現金給付の『 ベーシックインカム制度 』が政治の急務・・・w

【 】
年金もらう前にたくさん死んでほしいってことだよな。
役人の考えそうなことだ。

昭和35年の実質賃金は現在の5分の1でしたが、何とかやっていけました。
ローンを抱えていない夫婦なら、月に10万円あれば食べていける。『高齢者層』に入る前に、こうした術を身につけておくべきです
もしかしたら、2030年以降はもらえなくなる可能性があるぞ!少子化伴い年金破綻するからだ。わかるか?国は嘘つきだ。
年金支給年齢が70歳に?ターゲットは団塊ジュニア。
非正規雇用で厚生年金が積み上がっていない率が高いためだという。老後資金が足りない世代に、年金支給年齢を70歳にだと?本末転倒。非正規雇用になったのは自己責任だとでも言うのだろうか。
団塊ジュニアの
「普通に考えてその頃には体の到る所にガタが来てるわけで。払ってる年金を自分のために貯蓄しときたいなぁ」
・・・もう今の40代はテキトーに働いて自衛するしかないな
以上

記事本文: 年金の支給年齢、70歳に引き上げか ターゲットは「団塊ジュニア世代」 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.196.213.0 ec2-54-196-213-0.compute-1.amazonaws.com