TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 稲田朋美防衛相、...
30コメント

カネの使い方も、さすがは初の女性総理候補の貫禄と言うべきか。毎年11月に公開される政治資金収支報告書をめぐっては、例年必ず閣僚たちの飲食代が話題になるのだが、安倍政権全閣僚の飲食会合費ランキングで、麻生太郎・財務相、塩崎恭久・厚労相というベテラン2人に次いで稲田朋美・防衛相がトップ3入りを果たした。実に年間1456万円を飲食代で支出している(朝日新聞調べ)。 夫婦で行きつけだというミシュ...


Twitterのコメント(30)

週刊ポスト2016年12月16日号
"同業者"の結婚とはいえ、結婚祝儀を政治資金で支払えば、政治資金を政治家同士で回し合っていることにならないか。
だめだコリャ
いや〜、流石はアイドル、トモミちゃん。
こいつに向かってこそ
ろくでなし子と
叫びたい
こんなセンスのカケラも無い女が初の総理候補か?しかも頭悪いし、バカだし…
稲田防衛相 ゲス宮崎夫妻への結婚祝儀を政治資金で拠出
2016年12月5日 16時0分 
NEWSポストセブン
この人、日頃の言動もアレだと思うけど、こうやって出てくること出てくること、すべてで政治家としても人間としても、ひとの上に立ったり代表者であったり、リーダーであるのが、非常にふさわしくないことを示しているんですよね。
や・め・ろ!!
こぉのコスプレババアも懲りねえな〜〜すんげー調子ぶっこいてやがる💢💢💢
こんなのまで政治資金使って罪にもならず。 /
何でもありか?→
日本の政治家ってこんなのばっかり。ほんとに呆れる。
/
このバカ女が政治家を続けていること自体が、この国の不幸だと本気で思うよ…(´•̥  ̯ •̥`)
また稲田防衛相かよ / (ライブドアニュース)
白紙領収書と、外食三昧でお馴染みのインサイダー朋美が、またやらかしてた。
もう本当にどうしようもない、この人Σ( ̄□ ̄)!
稲田さん、金の使い方が酷い。
全閣僚の飲食会合費ランキングでも、3位で若手にしては、金使いが荒いんじゃないか。
マスコミを2党で牛耳り、報道に圧力を与えられるほどの権力を保持。何もいえないへなちょこメディア。こんなの良しとしていいものか?放っておいていいのか?
公私混同も甚だしい。「お付き合い」こそが「政治活動」であるという認識なのだろうか。
政治家もきちんと税金を払えってことだ。そうすれば、何をしても良い。
我々に当てはめると、領収書もらってるようなもんだな。政治資金だから、税金だが
辞任レベルの不祥事。国民の血税を食い物にする稲田は直ちに辞任しろ。
また稲田のおばちゃんか…www
★ 政治家ってどうしてこんなにお金に汚いのでしょう。政治資金って国民のお金と言う事解ってないね。これは公金横領です。
稲田防衛相 ゲス宮崎夫妻への結婚祝儀を政治資金で拠出

またか
愛国心は悪党の、ってのをここまで地で行くやつもめずらしい
[2016/12/05]


ざっくり言うと

稲田朋美防…










防衛相、「同業者」の結婚祝儀を政治資金で拠出
稲田朋美防衛相「同業者」の結婚祝儀を政治資金で拠出  稲田さんは収支報告書に『結婚祝儀』と書いているのだから、プライベートなものだと自分で認めているようなもの。常識的に考えて結婚祝儀は政治活動に関わるおカネではない。
稲田朋美防衛相 「同業者」の結婚祝儀を政治資金で拠出 ぼく難しいことはよくわかんないけど、結婚式のご祝儀に2万円でもいいんだ~なるほど~って思った
専門家が指摘。
以上

記事本文: 稲田朋美防衛相、「同業者」の結婚祝儀を政治資金で拠出 専門家が指摘 - ライブドアニュース

関連記事

62コメント 2016-10-01 02:58 - www.nikkansports.com

稲田朋美防衛相が9月30日の衆院予算委員会で、終戦記念日の8月15日に行われた全国戦没者追悼式を欠席したことを巡り、民進党の辻元清美氏の激しい追及に言葉を詰まらせ、涙ぐむひと幕があった。 弁護士出身、タカ派で強気な発言で知られる稲田氏が、公の場で涙ぐむのは珍しい。悲しさか、悔し涙なのか、涙の真意をめぐり、永田町ではさまざまな臆測が流れている。 稲田氏の涙の発端は、辻元氏の以下の指摘だった。 辻元氏...[続きを読む

画像で見る主要ニュース