TOP > その他のニュース > livedoor ニュース > 稲田朋美防衛相に...
35コメント

(写真:時事通信)「ポスト安倍」の有力候補と目される稲田朋美防衛相(57)に「政治とカネ」の問題が発覚した。「しんぶん赤旗日曜版」(8月14日号)は、稲田氏の資金管理団体「ともみ組」の政治資金収支報告書に添付してある領収書の写し(2012年~2014年の3年分)を開示請求で入手。そのなかに金額、宛名、年月日が同じ筆跡の領収書が、約260枚、約520万円分あったと報じた。領収書は、自民党議員らによ...


Twitterのコメント(35)

稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」
「みんなやってる」って(^_^;)

小学生がゲーム欲しさに
「みんな持ってる!」と嘘つくレベルより下やな。

この「みんな」っつーのは、多くてせいぜい25%とママ友より。
これに即座に反応して、改正法案を準備できるかどうかが野党第一党の力量なんだよね‥。お家芸の「追求チーム」はもう良いから。 @MinshintoNews |
赤信号、みんなで渡れば怖くないってか?この人には怖さを教えて差し上げないとダメですね。
みんなやってたら、やってもいいの?
みんなやってるなんて言う人が防衛大臣かね。→
皆が万引きしたら盗んでも罪にならないんですかね?他の同僚が皆やってるからって会社のお金横領したら懲戒免職ですよ、普通の企業なら。政治だけ例外なはずが無い。
→この言い訳は一般社会では通用しない。白紙の領収書に自ら書き込んだものを、税務署は認めないからだ。
恐ろしい・・・みんな辞任ですね!?

稲田朋美防衛相に「政治とカネ」問題が発覚
「みんなやってる…」。。


領収書は、自民党議員らによる政治資金パーティの会費を稲田氏側が支払った際に、各議員側から受け取ったものだ。
税務署がえらそうに言ってきたら自民党員を名乗ればOK?
殺人も泥棒も「みんなやってる」。だからやって良いのか!中国でも北朝鮮でもこんな酷い開き直りは見聞されない。日本の安倍政権はそれ以下に成り下がった(´Д` )
なにこの悪治国家
白紙領収書に同じ筆跡520万円分に「みんなやってる」と。
@tim1134
慣習ならなおさら、政治資金運用の制度や仕組みを変えてよ。
腐りきってるな…それを追及しない国民も、私も含めて…>
アホな政治家の発言。みんながやってるかどうかと善悪は関係無い。
赤信号、みんなで渡れば怖くない…そんなとこですか?
赤旗もネタが尽きたみたいね。なんの問題もない。それより稲田さんがいつポスト安倍になったの?

◆ - ライブドアニュース
こういうのは最初の対応が大事なはずですが大丈夫ですかね?/
稲田朋美防衛相に「政治とカネ」問題が発覚「みんなやってる 自民党さん。腐ってんね
腐ってるなぁw あなたの!みんなの!(俺の)納めた税金にたかる亡者にしかみえんww 政治腐敗防止策を先進国すべてに学ぶべき!議員は恥ずかしい人ばかり。
←子供みたいな言い訳を、防衛相がするのか。
ガソリーヌ、ともみん両陣営の重要女傑がともにやらかしてますね
うーんみんなやってるからいいでしょ?みたいな言い訳は通用しないでしょ
密かに期待してる政治家だからちょっとがっかり
白紙領収書認めたなら相応の処分がほしいところ ≫ - ライブドアニュース /
「ほかの議員事務所もそうしている。これは自民党の政治資金パーティーの慣習だ」などと、「赤旗」の取材に答えている。
こういう商売をやってる連中には「李下に冠を整さず」なんて志は皆無なんだろうな。
これだけみたら最悪やな。
この人いいイメージがないよね。/
自民党という御威光はすばらしいなあ。民進党がやっていたらどんな祭りになるのやら
「みんなやってる」んじゃなくて「みんなばれないようにやってる」わけでばれたなら退場でしょ
稲田朋美 白紙領収書に同じ筆跡
「みんなやってる」
赤信号みんなで渡ればこわくない!?

この御仁 もと弁護士なんだと
ひっくりかえるぜ
【稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」 】

何をやっても許される政権は過去最強の政権ですね。通常の内閣だったらこれ一件で内閣崩壊かもしれない。でももう何人汚職が出たところで影響なし、任命責任なし。
女子中高生みたいな言い分ですなぁ→
≫サラリーマンなら戒告ぐらい喰らうかな。そもそも党内で白紙領収書を交換してるだけで裏金作りにつかっているんじゃね~の?
稲田防衛相「同じ筆跡の領収書260枚」発覚でも「みんなやってる」 女性自身
以上
掲載元: 稲田朋美防衛相に「政治とカネ」問題が発覚「みんなやってる」 - ライブドアニュース


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

30コメント 2016-12-05 16:43 - news.livedoor.com

カネの使い方も、さすがは初の女性総理候補の貫禄と言うべきか。毎年11月に公開される政治資金収支報告書をめぐっては、例年必ず閣僚たちの飲食代が話題になるのだが、安倍政権全閣僚の飲食会合費ランキングで、麻生太郎・財務相、塩崎恭久・厚労相というベテラン2人に次いで稲田朋美・防衛相がトップ3入りを果たした。実に年間1456万円を飲食代で支出している(朝日新聞調べ)。 夫婦で行きつけだというミシュ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース