TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > バイデン米副大統...

バイデン米副大統領 日本の憲法は「我々が書いた」と異例の発言 - ライブドアニュース

26コメント 登録日時:2016-08-16 13:14 | news.livedoor.comキャッシュ

米大統領選の共和党候補トランプ氏は、日本の核保有を認める発言をしている。バイデン米副大統領は15日、発言について「学校で習わなかったのか」と批判。「日本は我々が書いた憲法で核保有国になれない」と述べた...

Twitterのコメント(26)

@kirajimusyo
9条も当然米国が書いたものですよね?
「国民の財産の9条受け継ごう」
「アメリカ いいなり もうやめよう」
ご意見お聞かせください。

日本の憲法は「我々が書いた」
年と立場と歴史考えよう。卿と愉快な仲間たちが書いたわけでもない。
バイデン氏には
日本国憲法成立についての
正しい理解が出来ているとは
思えません。

とりあえず
『米国合衆国憲法は
元イギリス人が書きました』
とでも言うておこうか。
Livedoor(読売):日本の憲法「我々が書いた」…米副大統領 >「日本は我々が書いた憲法で核保有国になれないことを彼は理解していない。学校で習わなかったのか」と批判した。< 押し付け憲法論の補強。
「日本は我々が書いた憲法で核保有国になれないことを彼は理解していない。学校で習わなかったのか」
国際法違反の日本国憲法を崇め奉る護憲派さん。新しい平和憲法を創りましょうよ。頭を柔らかくしてさ。
いや、今更大騒ぎしなくてもみんな知ってるからw

第二次でボコボコにした上、平和主義で腑抜けにしたはずなのに、こんだけ繁栄するなんて思わなかったろうな
「やめよう!アメリカのいいなりは!」
ところで有田さんの先日のツイと違うのですが、見解をお願いします。
@aritayoshifu
(σ゚∀゚)σ サヨク発狂!!



サヨクは本家に否定されましたwww
←んだがら、なんだっつうんだ?誰が書こうと、正式に公布されたもの。日本国籍を有する者は、全て守り、従う義務を負うのだ。勿論自民党議員でも、安倍首相でも。
どんな裏があるんだろうと思ったらただのバカなのかもしれない
全く別の文脈の中から出た発言ではあるが、憲法改正論議の本格始動を前に米国副大統領がトンデモ発言。
トランプを批判すると同時に、日本国内に改憲ムードを作り出す。計算された、絶妙な発言だと感じる。
そうだけど

だからってなんでこの話から憲法改正しなければって話になるの?
頭悪いからよく分からない
日本人によって考えて書こう
日本政府は、「憲法9条は一切の核兵器の保有及び使用を禁止しているわけではない」との立場をとっている→自衛のため許されるとの解釈。しかし地球が終わるのですが?!
<日本在住の護憲派は、これでも「憲法を守れ」「9条は絶対に守る」とでも?共産党はまだ「アメリカの言いなり もうやめよう」と言うの?
これはパヨクには発狂もんだなw
サヨ「拉致なんてない」
北朝鮮「すまんな」
サヨ「日本周辺に脅威はない」
中国「領海侵犯するでー」
サヨ「美しい日本国憲法は日本製」
米「日本国憲法はわしが作った」
これほど国際法違反を堂々と認めるとは。国際法違反を何とも思わない米国人の神経はシナ人並み。
共和党候補ドナルド・トランプ氏が日本の核保有を認める発言をしたことを巡り、「日本は我々が書いた憲法で核保有国になれないことを彼は理解していない。学校で習わなかったのか」と批判した
知ってるよ。今の日本国憲法はGHQ草案をもとに作成された事はもはや常識。
これは色んな意図を持っているのか、単にトランプ批判したかっただけなのか、どっちなんだろうなぁ。
アメリカが作った憲法は、日本の憲法ではないでしょ。はやく捨てよう。/
我々が書いた憲法ってすげーこというなあw
以上

記事本文: バイデン米副大統領 日本の憲法は「我々が書いた」と異例の発言 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース