TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 慰安婦問題の合意...

慰安婦問題の合意に米紙が指摘 日韓関係こじれたのは日本の立場に原因 - ライブドアニュース

29コメント 登録日時:2015-12-29 21:13 | livedoor ニュースキャッシュ

【ワシントン=尾関航也】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は28日、慰安婦問題を巡る日韓合意について「安倍首相がかつて疑義を呈した(慰安婦に関する)歴史的事実を受け入れた」と指摘した。 また、慰安婦を「性奴隷」と表現し、日韓関係がこじれたのは「日本の硬直的な立場」に原因があるとした。韓国側については、「朴槿恵大統領が政治的リスクを冒して(日本に)歩み寄った」と記した。 ワシン...

Twitterのコメント(29)

「朴槿恵大統領が政治的リスクを冒して(日本に)歩み寄った」と記した。
ーーー
対話のドアは常にオープンですよ。
⇒ほら、史実に無知なリベラリストの偏見を除去しなかった政府の責任は重いぜ。
おかしな話し
世界に間違った発信をしてしまった。
慰安婦問題とやらは、朝日の捏造だと報道しろや米帝!
かつて黒人を奴隷として使い、今も人種差別が色濃く残るアメリカに慰安婦問題で日本をとやかく言う資格なんか無いだろ、恥を知れよ。
《日韓こじれたのは日本の硬直的立場に原因…米紙…韓国側については、「朴槿恵大統領が政治的リスクを冒して(日本に)歩み寄った」と記した》 ⇒これがあたりまえの見方だろう。もう日本が世界にとっての取り扱い厄介なガキになってるよう。
ホント、WSJも落ちたもんだね。アホか。
馬鹿も休み休み言え
( #´灬` )y-~なんだぁ?クソアメは後ろから日本を撃ってくるのかよ…?コレなんだよなぁー。これで本当に日本は性奴隷がいたって捏造を払拭できるのかよ?!
女の人は感情的だから頭が堅いんだよな。これはこれで良かったと思う。一歩前進!
安倍の間違った判断が日本をどんどん貶めていく。
実関係も事情もよく知らないシッタカ記者が書いてんだね?これ。
「こじれたのは「日本の硬直的な立場」に原因」「朴槿恵大統領が政治的リスクを冒して(日本に)歩み寄った」「(安倍氏と朴氏が)政治的障壁よりも国益と世界の利益を優先した」

日韓関係こじれたのは日本の立場に原
病原菌だらけの所に金突っ込んで衛生環境を向上、人口倍増させてまともな国にしてしまった日本がどう考えても悪かった。これは世界中の国々に謝罪しなければならないこと。・・・
そもそも韓国政府が賠償支援金を国民に説明せず経済発展に使い未だ要求し竹島領土問題や事ある毎に国旗を踏み躙る行為を続けたから日本が硬直化したんだろう。
国家間の日韓基本条約を無視した国家を養護するのか。米韓慰安婦へのコメントはどうした?
あれだけ一方的に反日やられて、硬直にならん方がおかしいと思うが・・・。
アホな記者は韓国系か中国系か?

きちんと理解せず、アメリカ自国に不利益であった事への指摘である。アメリカのメディアもこの程度のレベル。
君達は終戦後の日本で慰安所に通ってたし、ベトナムでも未成年の少女を凌辱してましたが、あなた達の立場を説明してください。
今後未解決の朝鮮戦争時の米軍慰安婦問題はどうなるか?
WSJって金絡みですかな…
以上

記事本文: 慰安婦問題の合意に米紙が指摘 日韓関係こじれたのは日本の立場に原因 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース