TOP > ニュース総合 > news.livedoor.com > 三菱自動車が新型...

三菱自動車が新型車開発の遅れを理由に「クビ」 業界内で波紋広がる - ライブドアニュース

26コメント 登録日時:2015-11-27 09:06 | news.livedoor.comキャッシュ

三菱自動車工業の開発部門の管理職が新型車開発の遅れを理由に退職となった。適切な報告を怠り、予定の見直しを迫られた責任を明確化するためとしている。同業他社からも「処分は厳しすぎるのでは」との見方も出ている...

Twitterのコメント(26)

すげぇなぁ・・・
:(昨年の話題)燃費が目標に達しなかったときに不正に走った人は処分無しで、軽量化が目標に達しなかったときに報告しなかった人はクビってことか。そりゃ不正もはびころうて。
新型RVRの開発に失敗して関連部署の部長二人が懲戒解雇になったけど、これもどういうことなんだろうってカンジだよね。主力商品の開発が大幅に遅延したからって、懲戒解雇ってないじゃん。
なお解雇理由は低燃費が実現できなかったから
..三菱大丈夫かな車ならづ飛行機まで参入しちゃって!絶対乗らない!
前々から知ってたが、企業体質としか言えんなぁ…。
を社員に命じた。
私はどうも三菱という明治時代政界、官界に媚びて利権を確保しできた財閥に嫌悪感を生じる。
三菱自動車も軍産複合体の三菱重工、三菱商事と同じ穴の狢である。
世に出てるのはおもしろくない無難なクルマだらけやろ。
期限までに開発できなかった事より、期限までに開発できない事をちゃんと報告しなかった事を重視した裁量だと思うんだが。
現場が萎縮することはないと思う。
まだまだ甘い! >三菱自動車、新車開発の遅れを理由に管理職を「クビ」 異例事態に
三菱流自動車道は厳しいのであったw
三菱自動車、新車開発の遅れを理由に管理職を「クビ」 異例事態に
  
新型車の性能目標や開発スケジュールの厳守ばかりが先行し「おもしろくない、無難なクルマしかできなくなるのでは」(サプライヤー)との声も上がっている。
貧すれば鈍す。三菱で魅力的なクルマはなくなった。今は三菱グループ内でしか売れないのではないか。
在日糞メディア『ダサイゾー/クサイゾー』運営の『ビジネスじゃアナル』。何を言ってるんだ?
戦略モデルの開発遅れで尚且つ報告怠慢によりモデルチェンジが3年も延びれば責任者更迭は当然。

>
報告を怠ったというより遅れを誤魔化してたのでは/
元々ここのはタイヤが4つ付いて屋根がある「そこそこ」の車造りだから、これで納期優先になったらもっと「そこそこ」の車になり「かろうじて車」になるね。
これ厳しすぎるとは思わないけど。開発の遅れではなく、それを報告しないで大きな損害を出した事が問題でしょ。それでも自主退職すれば退職金やらが支給されるよね
ケツを叩き続けても良品は生まれない件
拡散希望
遅れを報告しなかったから首か。確かに隠蔽だから不味いが、報告しても責任取らされたんだろうな。「どうやったらできるか」が不明瞭なプロジェクトは地獄だぜ:
業界内で波紋広がる・・・「重要な機関決定の場でも開発の遅れを報告しなかった」これが事実ならば、解雇は当然!
ようは、隠してたからって事なのかね?まあ会社の為に。とか思うとろくな事がない。ま、事実報告して怒られるのが一番よし。
三菱自動車の、ますますの弱体化が目に見えてくる。CEO以下役員を入れ替えるべき。
厳しいかどうかは別としても、『開発が遅れたら解雇』ではなく、『開発遅れの状況を正直に話さなかったから解雇』なんじゃないのかなぁと。 /
弱り目に祟り目。三菱自はホントに終わってる。
まぁ、でも管理者だから、その期待を著しく下回れば解雇は相当だろ。嫌なら、元から平社員を希望すれば良かったんだよ。
会社は高い要求高いリスクを突きつけてるんだから、リスク織り込んだ成功報酬を約束してるよな? /
以上

記事本文: 三菱自動車が新型車開発の遅れを理由に「クビ」 業界内で波紋広がる - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース