TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 前原誠司氏「安全...

前原誠司氏「安全保障関連法の廃止は掲げない」新党の方向性示す - ライブドアニュース

49コメント 登録日時:2015-11-14 10:56 | livedoor ニュースキャッシュ

民主党の前原誠司元外相は14日午前の読売テレビ番組で、自身が民主党の年内解党と新党結成を訴えていることに関し、新党の政策的な方向性として安全保障関連法の廃止や撤回は掲げない考えを示した。 「見直すことはあっても、廃止となると日米合意が履行できなくなる。本気で政権を取りにいくのであれば現実対応をすべきだ」と述べた。 廃止を唱える民主党内の議員らに関しては「話をすれば分かってもらえる」との認識を強...

Twitterのコメント(49)

「民主解党」などと軽々しくいうな。グチャグチャ言わず民主から出ていけばいいんですよ。「戦争法廃止」を掲げない新党って自民補完政党か。国民は望まない。
しーるず涙目
ここまで方針変えるのスゴイなあw
驚きはしません。風見鶏、主義主張が無い、いい加減さのみ。政権取るより、政治家でおられるのがヤバイ状況では?
>
…え?なんでこんな話になってんの?(・д・。)
前原氏「安全保障関連法の廃止は掲げない」新党の方向性示す 毎回こうすれば支持されるかな?というのが見え見えで筋が一本も通っていないのが民主党という政党。どうせまたマスコミ等につられて廃案と言い出すに決まっている。
それを先の国会で安倍総理始め政権が散々説明してたのに聞かなかったのはお前らのほうじゃないか
今頃日米合意の存在に気付いたのか??
オポチュニストの本領発揮
こんなことでは国益を守るなんて到底無理だろうな
散々反対してたのにどうなってんだ(笑)
要約:そうしないと国民を騙せないw→
あいつまた 高速テノヒラクルーかよwwwww
まぁ、出て行った先で頑張ってください(棒。
余計なことをせずに早く自民に加わりなよ。
お前ら何のために国会であんなに反対してたの?バカなの?○ぬの?
【野党再編】民主・前原元外相「政権目指すなら現実対応すべき」 
安保関連法「廃止」掲げず


手のひらクルックル
手首にモーターでも仕込んでんのか

あの大乱闘国会ファイターズはいったいなんだったんだよ・・・
都合良い。どっちだよ、あれだけ率先して反対しておいて。
なるほど、前原さんは安保法案反対は現実的ではないとおっしゃるのか。
それじゃ反対する、ぱよ脳の奴らは非現実的な人達ってことなんだな。
現実対応はもっともだけど。。じゃこないだの国会のバカ騒ぎはなんだったの?って話よ
それはいいとして、新党に連れていく人はちゃんと選ぼうね。数を揃えようと政策が一致しない人を仲間にしたらただの第二民主党になっちゃうから。
相変らずブレブレじゃないかw
二度と政権は取れないから安心すべきだね。
民主は駆逐されるべき存在だから。
今年最大のジョークだ。
自民のやることには反対するけど、個別の法案の有用性を認めないわけじゃないんだからね! といういつもの民主党である。
あれだけ親の仇みたいに廃案を叫んでいたのにな、
ほんと行き当たりばったりで何にも考えてない、
早く解党してほしいわ
口だけ番長…でなければいいが…😅
←こうなるよね。社民や共産に政権とらせてもこうなるよ、廃案に持ち込む前に別の政策にイチャモン付けて連立を解消するって逃げ出す。
戦争法案はんたーい! 阿部自民は独裁者だー!

↓  2か月後

政権目指すなら現実的に賛成に決まってるジャン

左派 『民主党は独裁政権のネトウヨ』
前歯羅『頼みの中韓が経済的に窮地の今、民主党のような反抗期のガキ路線ではなく、新党で公明党を見習いたいだけさ』
反対だと票がとれないから?
困るなあもっと脳味噌にお花を咲かせてもらわんと( ´・ε・`)
←この発言は党内の統一した見解なのかな?
こういう発言が出てくる様になったのも、「絶対反対やったら支持率落ちたじゃん」という認識が党内に広まってるためだろうなぁ。
前原のこういう空気の読みが上手い所が、嫌いなんだよなぁ。 [ ]
>本気で政権を取りにいくのであれば現実対応をすべきだ
今まで現実見てなかったってゲロったな
まえはらああああああああああああああああああぁあああああああああ
民主党は掲げない。→
前原さん、違憲立法をそのまま認めると?
いくら民主党内のタカ派でも、憲法否定は許されんでしょ。
<まごうことなき「第二組合・スト破り」体質だな。
じゃぁ前原氏は落選運動の対象議員に決定!
前原・長島らは安倍自民と"同根"、「アメリカ戦争屋」のポチですね。
即ち、この新党も所詮は安倍自民の補完勢力。
想定どおり。自民党の補完勢力がどこまで支持されるのか見ものだな。▽
ではなぜ民主党は反対したのか?もともと賛成であったが、与党案だから反対しただけなのか?もしそうなら反対理由がくだらなすぎないか?
話せばわかるのなら、国会であのような混乱は起きない。こいつらはあの時何をしていたのかな。
当たり前のこと/
ざっくり言うと

前原
前原誠司新党立ち上げも安保関連法案廃止言及せず(逃げか?)
んー・・・さすがにキチガイとつがいになってることの危険性を察知したか?もう遅いけど。
え!?本当に新党結成するの!?
自民党に入党すればいいじゃん?!
以上

記事本文: 前原誠司氏「安全保障関連法の廃止は掲げない」新党の方向性示す - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース