TOP > ニュース総合 > news.livedoor.com > 「とくダネ!」が...

「とくダネ!」が外国人観光客に取材 日本への不満を取り上げる - ライブドアニュース

24コメント 登録日時:2015-11-12 16:55 | news.livedoor.comキャッシュ

「とくダネ!」が外国人観光客の日本への不満を取材した。英語の通用度が低い、ゴミ箱が少ない、無料Wi-Fiがない。路線図が複雑すぎて切符を買えない、和式トイレで失敗した...

Twitterのコメント(24)

郷に入れば郷に従え。ニューヨーク市の街や標識に日本語表記なんてないし日本人としても日本語表記なんて一切求めない。日本に来るなら最低限の日本語を勉強して来い
英語が日本で通じないのは、海外で日本語が通じないのと一緒だからなぁ。
道の名前とかwifiがない事とか電車の路線が複雑とかについては、日本人も思ってるよw
だいたいワイの不満とかぶってる。
郷に入れば郷に従うのだ。 ここは日本だ。 英語圏ではない。
ツアーで来たなら旅行会社の説明不足の怠慢。個人旅行なら勉強不足の自業自得。治安の悪い国で一人夜間外出する奴と同レベル。
そんだけ文句言うなら帰れよw
日本語がわからない外国人は日本に入国させるなよ、迷惑だから
くだらねーな。別に外国人観光客のために国があるわけでもあるまいし。
他国じゃ「外国人が自分勝手を言っている」として流す所を、日本人は真面目だから改善しようとするんだろうな。
正直ほどほどにしておいた方がいいと思うが.
「 」
「要望」はやがて「要求」に変わる(そしてしまいには難癖へwへ)
もてなすとは日本が世界の召使になるわけではない、己の不勉強を日本のせいにする奴は来なくていい。お前の国では日本語が通じるか?
文化の違いを楽しめるようになってから海外旅行しろよ。
[2015/11/12]


ざっくり言うと

「とくダネ!」が…
@bombonbox
「道路標識で○○通りをローマ字で書いているけど、外国人には何のことかわからないですよね」
「DORI」という表記ではわからないだろうなあ。
来たものがその国の文化に合わせればいいだけの話。どこの国でも同じだろ。 >
日本人は外国人を人間と思ってないから当然と言えば当然――
グローバルを押し付けないでローカルを楽しみに来いよ。そもそもこれ以上観光客が増えて欲しくない。特に周辺国の団体様。ホテル取れないじゃん。/
英語はすぐ対応できる
音声認識翻訳機器を使えばよいのでは?
そうすれば逆に日本の先進性をアピールできるし…
何国語も翻訳出来るので
安価であれば
外国人に売れる大ヒットの可能性
誰か…ひと儲けすれば良い
欧米と違って日本は道に名前が付いてないから迷う、っていうのは私も思った。で、日本ではどうやら交差点の名前で場所を把握するのだと最近知ったのよね。
なんで日本に来るのに英語を期待しているのか。分かってんのか?日本やぞ?期待する方が間違い。

「とくダネ!」が外国人観光客に取材
旅情緒のない毛唐は日本に来るな。なんで外国までいって自分の文化が通用することを求めるのか理解に苦しむ。
日本について勉強して来なくちゃ。
英語の通用度が低い

日本語勉強して来い調子乗んな
英語ですべてが通用すると思う方がいなかっぺ。外国に来るならその国の言語を少しは勉強してから来てほしいものだ。立場が違えば同じことを言うはずだろ?
以上

記事本文: 「とくダネ!」が外国人観光客に取材 日本への不満を取り上げる - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース