TOP > ニュース総合 > news.livedoor.com > アメリカ軍が豪雨...

アメリカ軍が豪雨災害の栃木県鹿沼市で復興支援活動をしていたと判明 - ライブドアニュース

41コメント 登録日時:2015-09-21 21:48 | news.livedoor.comキャッシュ

栃木県鹿沼市で横田基地に駐屯する米兵が復興支援活動をしていたと分かった。清掃やがれき撤去にとどまらず、地元の小学生と交流もしたという。鹿沼市の社会福祉協議会は感謝のメッセージを送っている...

Twitterのコメント(41)

全然報道されないってどういうこと?まさか米軍にとって秘密の活動だから口外してはいけなかった?なんてことなよね?本当にありがたい話だと思う。
報道されたっけ?これ。
栃木県の水害への米軍の災害支援活動が一切報じられていなかったのは安保法案がらみかねこれは。 /
日本のマスゴミがどれだけ無能かが良くわかる。
素晴らしいですね!
一方、プロ市民の方々は(略 :
ニュース検索をしても新聞社やテレビ局は取り上げている様子がないんだよね。なんでだろう。
横田基地の米軍さんも、本当にありがとうございました。
災害が続きますが、復興、頑張っていきましょう。
感謝すべき事に一切
報道しないマスコミ
恥を知れ o(`^´*)
ありがとうございます。
トモダチ。。。
マスゴミは「報道しない自由」炸裂中
マスゴミにとって米軍は「敵対するもの」でなければならなず、これは「不都合な善意」なのだ
素直に感謝すべきは感謝しる
これは知らなかった。ありがとうございます。
ボランティアに参加してくれた米軍の皆さん、本当にどうもありがとうございます。心から感謝します。
「報道しない自由」を振りかざし捏造・歪曲・偏向報道三昧のマスゴミども。こういう事実をちゃんと報道しろ!

>米軍が豪雨被災地の復興支援活動
確かにに感謝すべきことですが。不思議箱とはトモダチ作戦とやらで被曝したアメリカ軍人の東電訴訟がきじにならないこと。
沖縄に言いたい、アメリカ軍が日本に居るから安心安全に生活できるし、災害が発生してもすぐに復興支援に来てくれているじゃないか。それをよそに行けというのは
大手メディアはこれもまた報道しない自由を行使。まあ都合の悪いことが多くて困ってるんかな@アメリカ軍が豪雨災害の栃木県鹿沼市で復興支援活動をしていたと判明
マスコミの偏向報道にはうんざりする。シールズの連中は安保反対叫ぶばかりで国内の危機には無関心。どちらが日本のためになってるか? >
全然報じられなかった。
都合の悪いことは決して報道しないマスゴミ
@BKKgonzou2
豪雨による被害が続く栃木県鹿沼市で、13日から15日の間、横田基地に駐屯する米兵が復興支援活動をしていたことが明らかになった。
有り難う
こういうのもニュースで流した方がいいですよね。
「していたことが判明」じゃないよ!マスコミはこの事実をちゃんと伝えたの?
クソメディアよ。こういうことこそちゃんと伝えろ!!
アメリカ軍が豪雨災害の栃木県鹿沼市で復興支援活動をしていたことが判明
産経以外で報道しているメディアはありますか?
( ´Д`)y━・~~ 何の役にも立たない民主党のなんちゃって対策本部よりよっぽど有用でゲソ…
60名の有志米兵が豪雨災害の栃木県鹿沼市で復興支援活動
公務員自治労も連合赤軍ですからね。震災の時も米軍の事ニュースにしなかった。
アメリカ軍が豪雨災害の栃木県鹿沼市で復興支援活動をしていたことが判明


ありがとう、アメリカのトモダチ。
左翼マスコミが報道しないなら、せめて僕だけでも。
これについては報道記事を見かけなかったがどうして?アメリカ政府との関係がどうであれ、支援してくれた兵士には感謝を。
どこの放送局も左翼に配慮して放送せず。。左翼が多すぎる日本/
NHK関東ローカルではニュースとして流していたけどね
沖縄のボンクラ知事に教えてやれ(´・ω・`)
復興支援活動を宣伝に使わない事が素晴らしい
作業着を着ただけのデモンストレーション議員とは違うなぁ
いいえ、作戦行動ですってば。
産経新聞だけですかねえ
以上

記事本文: アメリカ軍が豪雨災害の栃木県鹿沼市で復興支援活動をしていたと判明 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース