TOP > ニュース総合 > livedoor ニュース > 派遣料6割をピン...

派遣料6割をピンハネ? 派遣社員が直面している厳しい現実 - ライブドアニュース

34コメント 登録日時:2015-07-03 22:36 | livedoor ニュースキャッシュ

Apple Watch(アップルウォッチ)をタイムカード代わりに使用する企業が現れた。アップルウォッチの画面をタップするだけで出勤状況を記録できる。さらに出社報告後に社長から日替わりの“激励メッセージ”が届くのだ。 この仕組み「Ritsuan Times(リツアンタイムズ)」を開発し導入したのは、人材派遣会社のリツアンSTCだ。4月24日にアップルウォッチが発売されて以来、その利用法について多くの...

Twitterのコメント(34)

まさにコレだわって感じでもう共感しかしない件。
人が増えないと利益増えない体制だって一瞬でわかるでしょって感じ
エンジニアには理想の会社やね・・・。素晴らしい。 -
@Bear_Trine 派遣料6割をピンハネ? リツアンを創業して、いきなり業界のタブーに挑戦する。派遣社員の給料をオープンにしたのだ。ホームページにも派遣賃金(給料)規定を公開した。
みんなピンはね率調べてみw
派遣というシステムは労働者を機械のように情も無く扱っている。私は派遣そのものを否定し続けていますが、派遣の理想的な形態を構築したリツアンだけは称賛したい!
新しい派遣会社のカタチ。好循環。 
『 派遣社員が直面している厳しい現実』
こんな仕組みをよく思いついたなとびっくり。この人だからこそできた部分もあれば、僕たちにもできる部分もある。まだ社会は良くなる余地がある。
「Apple Watch(アップルウォッチ)をタイムカード代わりに使用する企業が現れた」→
自分は、自分の単金も原価も知って計算しているけど、こういう記事で思わず「ソフトウェア、機械設計、研究開発の3つの分野の全国平均マージン率は39.1%」とかに着目してしまう。私はもっと上納してるわよ、みたいなw安いけどね
パソナでしょ?これ。 ->
仲介手数料の上限を公定し、派遣の労働者、派遣会社、派遣先の三者契約を義務付けすべきだ。
今のような派遣会社だけがノーリスクで丸儲けと言うのは異常。
記事の中で紹介されている企業良いな。きちんと賃金払えば好転するんだな。
派遣業界の闇 派遣料の6割をピンハネ?他社より給料1500万も多い異端企業!

派遣ヤクザが横行してるようです
給料の内訳を公開する人材派遣会社がもっと増えるといい。。ピンハネ派遣業者が多すぎるよね。
@dek_nobo 派遣といえば、最近ホワイトな派遣も増えているそうです。もしかしたら業界も変わるかもしれません。
どうりで派遣会社一流どころのビルにはいっているはずた。>遣料6割をピンハネ?
ここに登場する派遣会社さんのことを素晴らしいと思った私はピュア(悪い意味で)なのかしらん
人材派遣会社の実態を、人材派遣会社社長が明かしている
どれだけ抜かれているかは、派遣社員にはわからないようなっていたと語った
@osyou0111
クレームに対応するため内勤社員を増やし、会社の運営費が増えることになります。会社は利益を確保するため派遣社員の給料に手を付けてしまいます。
竹中平蔵の仕業だな!正社員に採用した方がましやん。
6割ならいい方だろ?IT土方なんて委託料の人員単価の8割ピンハネが当たり前だぞ。
タイトルと内容がズレている。
この派遣会社ならいいかもしれん。Apple Watchはダメだけど。:
業界じゃあるあるどころか普通。早くメス入れて欲しい
この会社すばらしいね〜!!→→
派遣法が改訂されると、こういう会社が増えるんだろうな。→
リツアン素晴らし過ぎる!
いい記事を読んだ気がする。
Applewatchで勤怠! >
そうそう、派遣元は結構払ってるのよね。だから派遣会社は元請けからのピンハネを2割までとか規制すればいいんじゃない化と思う。これだけ派遣という働き方が増えたなら【 派遣社員が直面している厳しい現実】
派遣は搾取されてるよね〜。
経営理念もすごし、実践して結果を出しているところがもっとすごい!!
なんというホワイト企業
私は派遣から直接雇用になった時に経理やる事になったから、派遣会社からの自分の請求書をうっかり見たよw
4割が派遣会社取り分だった。
以上

記事本文: 派遣料6割をピンハネ? 派遣社員が直面している厳しい現実 - ライブドアニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース