TOP > エンタメ > 電ファミ記事置き場 > 実写版『アイドル...

実写版『アイドルマスター』を3周した男の告白、私たちは既に「アイマスKR」の登場人物だったのです──過酷なアイドル・サバイバルの裏で崩壊する“第四の壁”

32コメント 登録日時:2018-01-11 18:23 | 電ファミ記事置き場キャッシュ

「俺はこれまで、アイドルマスター.KRをまだ見ていない人のことが信じられなかった。しかし今はただ、アイドルマスター.KRを見ていない人が羨ましくて仕方がない。これから初めて、アイドルマスター.KRを見れるからだ。」これは、電ファミに幾度となく登場し、その都度「その発想はなかった」という視点からビデオゲームを語る、ゲームストリー...

Twitterのコメント(32)

電波少年で昔こういう企画あったよね /
見るか、アイマスKR……
仮想現実ならぬ現実仮想とでもいうのか、興味深い(・ω・

"
あとで見る: "
「リアリティのある映像作品を製作するために、架空の存在を現実に存在させてしまったドラマ」。 / "実写版『アイドルマスター』を3周した男の告白、私たちは既に「アイマスKR」の登場人物だったのです──過酷なアイドル・サバイバルの裏…"
存在自体を今知った。これは見なければ。
アイマス架空戦記動画には「それアイマスでやる必要なくね?」という問いがしばしばぶつけられるが、これはその逆、リアリティショーにアイマスの名を冠したのか…。/トラブルの多様さは本家も参考にすべきかもな。 / "実写版『アイドルマス…"
これまで面白い韓国ドラマや面白い三次元アイドルに興味がなかったゲームの専門家さんにありがちな「〇〇は新しい!」「××は他と違う!」に読めるが、筆者のことを知らないので的外れだったらごめんなさい。 / "実写版『アイドルマスター』…"
電ファミの工作員さんの記事、PV稼いだら工作員さんが好き勝手書く連載が現実味を帯びてくるので読んで下さい(次はあずきちゃんについて書きたいそうです)
" アイマス実写化してたのか
視聴途中で止まっちゃってるなぁ(切ったつもりはない)。 /
話だけ聞く分にはよりドラマに寄せたアサヤンで、特に目新しいとは思えないけれど。 /
おかしい・・・みてれぅ:"
これ、今度見てみようw

"
赤野工作さんに薦められると良いのか悪いのか判別が難しいけど、これは良いものだっぼいぞ / "実写版『アイドルマスター』を3周した男の告白、私たちは既に「アイマスKR」の登場人物だったのです──過酷なアイドル・サバイバルの裏で崩壊…"
なんだこれ面白そう | "
そういう方向性、どっちかというとWUGじゃねえの、という気はする。 /
まだアイマスで消耗しているの? /
こんな熱量のテキスト書きたい
アイマス「実写版」って何よ?!しかも韓国!どうやらバンナム公式のようだし、今更驚いてるのもナンですが、やはり動揺は隠せない。歌詞が韓国語になった「THE IDOLM@STER」のPVをボーゼンとしながら観た。やっぱアイマスだよ…
あらすじだけ見ると昨日言ってたアイドルの生き残り的なものがアイマスKRにはあるようだし、興味がわいてきた。
アイマスKR見てください!!!
"
"

ある意味ではこのジャンルにおいて究極の形であると思う
"
視聴中はあまり考えたことない視点で観ている記事で面白かった
" 一気に見たくなった
アマゾンプライム検討中 /
以上

記事本文: 実写版『アイドルマスター』を3周した男の告白、私たちは既に「アイマスKR」の登場人物だったのです──過酷なアイドル・サバイバルの裏で崩壊する“第四の壁”

関連記事

画像で見る主要ニュース