TOP > ニュース総合 > <本社世論調査>...
21コメント

毎日新聞は9月29、30両日、民主、自民両党の党首選を受けて、全国世論調査を実施した。消費増税法を巡り、8月に野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一前総裁が交わした「近いうちの衆院解散」の合意について、「首相は安倍晋三総裁とも約束を守るべきだ」と答えた人が71%に達し、「守る必要はない」(18%)を大きく上回った。自民党総裁に返り咲いた安倍氏に「期待する」との回答は40%にとどまり、「期待しない」の55...


Twitterのコメント(21)

約束を守らないのが詐欺師集団・民主党のモットーなんだから解散するわけがない。来年衆参ダブル選挙でカタをつけようぜ。
また安倍氏叩き&情報操作がはじまりました。日本国民の皆様、くれぐれも騙されませんよう。
いや、期待する人が40パーセントいるって凄いことでしょ。安倍さんに期待しないって人は誰にも期待してないって人がほとんどだと思うから…
相変わらず印象操作はお上手。野田より安部の方が良いか?という直接比較は絶対にしない巧妙さ。
-「安部氏に期待しない 55%」毎日-
<毎日本社世論調査>安倍自民総裁に「期待する」40%どまり →ネットではメディアによる安倍潰しをして欲しくないという意見が多かったし、「そこまで言って委員会」でも安倍さんへの評価は高かった。私も同感だが、説明はもっと短く端的にした方がいい。
どうでも良いけど、安倍総裁に期待する連中の気が知れないですね!\(^o^)/ ‏@aoitori2011 … 安倍総裁に期待しているのは、右翼・保守派が…
→ああいった辞職の仕方をした野田から、40%もあれば上等なんではなかろうか。
40%もあったことにびっくりw  RT @myaa: <本社世論調査>安倍自民総裁に「期待する」40%どまり - BIGLOBEニュース  いつもの"世論調査でバッシング"が始まった。
いつもの"世論調査でバッシング"が始まった。
安倍総裁に期待しているのは、右翼・保守派が中心。時間がたてば、だんだん自民の支持率も下がると思う。今は領土問題で自民が勇ましく見えるだけ。
なぜ各社こうも違うのか。誰か調査にあった人ツイートしてくれないのかな。
民主政権の間に、「情報の精査を見極める」目を国民は持ったとも言える。この媒体はどういった思想でどう伝えようとしているのかとかそんな感じ
マスコミの世論誘導、数値操作にはもうウンザリ!学級委員なみの首相交代劇を演出して国力を弱めているのはクソの役にも立たないマスコミ共!!
原発事故の戦犯を支持してる人が4割もいる事が異常。
/安倍なんぞ欠片も支持しないけれど、この世論調査はさすがに酷い気もする。(何もできないが)自称得意分野の国際紛争下でこれじゃ面目丸つぶれだ。
早くも毎日の「バカもーん」の偏向報道、ニュースの読み解き方がおかしい新聞社
むしろこのくらいの方がうまくいくんじゃないの( ̄▽ ̄;)
民主党の支持率よりか高いがなw
以上
掲載元: <本社世論調査>安倍自民総裁に「期待する」40%どまり - BIGLOBEニュース


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

80コメント 2013-03-17 23:00 - news.nicovideo.jp

内閣支持率の推移 毎日新聞は16、17両日、全国世論調査を実施した。安倍晋三首相が環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への交渉参加を正式表明したことについて「支持する」との回答は63%で、「支持しない」の27%を大きく上回った。安倍首相の経済政策により、景気回復が「期待できる」と答えた人は65%に上り、「期待できない」は30%にとどまった。安倍内閣の支持率は70%に達し、2月の前回調査から7ポイ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース