TOP > ネタ・話題・トピック > AOLニュース > 「俺たちが定時帰...

「俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗くなるだろ」 JR新橋駅の社畜が奮い立つ広告が話題 - ハードワーカーズ

283コメント 登録日時:2014-12-11 21:18 | AOLニュースキャッシュ

「行こうぜ、日付変更線の向こう側」・・・今、サラリーマンの間で話題沸騰中の社畜応援サイト「ハードワーカーズ」が日付変更線を超えて働く社畜たちへの応援メッセージを、サラリーマンの聖地・JR新橋駅に掲出した。 ワークライフバランスが叫ばれている昨今、そうはいっても会社のため、クライアントのために、お客さんのため、家族のため・・・「矢面、当事者意識、マイボール」をモットーに毎...

Twitterのコメント(283)

しょーもないもの作ったね。
古い記事だが、こんなのあったのか
ギリギリで回してるとこって何かあったら真っ先にボトルネックになるんだよね(架空鉄道配線脳並の感想)
「行こうぜ、日付変更線の向こう側」
この駅をよく利用してる人たちってエリートの人たちなんでしょう
自虐を内向が勝ると、単なる嫌悪になる例
「ボクたち、面白い広告つくるでしょ?」感の押売り
@AOLJPNewsから

『俺が切る領収書は日本経済を動かしている』ないわー、一気に醒めた。
基本的に夜は寝るものであって、不夜城の如く賑やかなのってのはどうなのよ?って思いが消えないのも事実。
これはぐっとくるコピーだな…。/
へえ。それはそれは。
内容はともかくとしてこのサイトのロゴがメタリカのパロディで草 /
気持ち悪いな。。。
深夜のサイト切替作業中に、クライアントさんからこんなコメント送られてきて胸熱だった
====
行こうぜ、日付変更線の向こう側! by HARD WORKERS
誰得過ぎる名キャッチコピーwwwww →
この心意気、震えるわ…。
暗くなる?大いに結構! 天体観測に好都合だw
キモすぎるわ-
いずれ月月火水木金金欲しがりません勝つまではに行き着きそうで気持ち悪い。
夜は暗くなきゃ星が見えないでしょうがあああアアアアア!何勝手に夜を明るくしてんだよおおおおお!!!!!
こんなもんみんな燃やしてしまえ→
これらの広告は、ニュースサイトの広告でありながら、アクセスをさせる目的ではなく、とにかく日本の社畜を応援する目的で制作・掲出している。書類の山や束を明け方の街に見立てた、日本のハードワーカーに相応しいクールなグラフィックになって...
年末にこんな広告あったのか。この中の『行こうぜ、日付変更線の向こう側』は某劇場版のフレーズを彷彿とさせる
reading:
面白い →
皮肉すぎて腹立ちそうだねこれ…遅くまで仕事しなきゃならないこと自体が異常なんだよ。仕事がすべてじゃないんだから…
これで奮い立った社畜垢がこちらになります'`,、('∀`) '`,、…
@nannosono 本物の社畜はこんなんやで(白目
奮い立った。社蓄万歳。
@AOLJPNewsから
「俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗くなるだろ」 「欲しがりません 勝つまでは」「進め一億 火の玉だ」「聖戦だ 己れ殺して 国生かせ」あーあ、日本はちっとも変わらない…
自虐コピーの内輪ノリ感よ…
熱い.ただただ熱い.
日本人の思う「頑張って働く」=長時間夜遅くまで働くみたいなところあるよね。
ちょっと泣ける(T_T)
不愉快になるだけだとおもうが…
『大至急じゃない時ってあるの?』

『俺が切る領収書は日本経済を動かしている』
『折り返します、何度でも』
『俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗くなるだろ』

こういう日本独自の美的感覚すごい嫌い
「 JR新橋駅の社畜が奮い立つ広告が話題」  全面的に支持する。
しみじみ。
『 JR新橋駅の社畜が奮い立つ広告が話題』
行こうぜ。日付変更線の向こう側へ
「コピーライターには、我がハードワーカーズの総帥・嶋浩一郎氏が"単純に思いつく限り一番社畜な若手"という理由で、コピーライターではなくPRプランナー三浦崇宏氏を起用」これはw>
pickされてたこの記事と併せて読みたい(笑)
/ 「長時間労働をやめれば、日本は変わる」小室淑恵さんに...
全く馬鹿じゃないのか。一体どんな考えでこんなコピーライト通したんだ。夜は暗いのが当たり前。
@AOLJPNewsから
共感できないから僕はハードワーカーではないんだろうな。 >
この広告カッコイイ(・∀・)!
そう思う私は確実に社蓄予備軍

@AOLJPNewsから
うっ(。´Д⊂)
なんかの商品の宣伝じゃなく、かっこいいグラフィックと目を引くコピーだけって面白い。→
新橋の広告ってこれかw 新橋だけどH系制作なのね
俺、ここに投票するわ >
うんざりだNe♪
なんか元気出る!笑
日テレと電通でやってればええがな| @AOLJPNewsから
僕は『折り返します、何度でも』がツボったw/
コピーライターの起用理由が「単純に思いつく限り一番社畜な若手」だったからってwwwww/
ホントに忙しく疲れきってる人が満員電車降りてすぐこんなの見せられたら、殺人事件くらい起こしても仕方ないと思うんですけど >
つらいはずのに明るいな。すごい。 @AOLJPNewsから
こういのは「男子力()」とでも呼べばいいんじゃないの。/
これネタとしても全然面白くないんだけど……こういうのが日本の人は好きなの!? /
"コピーライターには、我がハードワーカーズの総帥・嶋浩一郎氏が「単純に思いつく限り一番社畜な若手」という理由で、コピーライターではなくPRプランナー三浦崇宏氏を起用"
社畜=ハードワーカーのためのサイト広告。
『俺が切る領収書は日本経済を動かしている』は秀逸。
ちゃんと残業代が出てるのか/業務フローの効率化を行ってなお残業が出るのか、をちゃんと検討しないで奴隷自慢はしないで欲しいな。
@Ruxime けんこーへ。
さすが新橋。 士気を奮い立たせないと働けないんですね / 他213コメント
自家に広告を見てみたいが、見ないまでも メッセージは確実に受けとりました。 -
日付変更線は午前0時とは関係ないんだが…イラっとする
日付変更線越えを忘れてて接続便が1時間先に出発する、って話聞いた後では
なにこれ吐き気がするわ→ @AOLJPNewsから
最近新橋いってないからしらんかった
虚構かと思ったマジだったびっくり
なんだこれ。凄い異常に感じる。ストレスを感じる。日本の夜暗くした方が電気節約になるし、日付変更線越える前に越えないで仕事終らす効率化考えないと。
進撃www嫌すぎるww>『行こうぜ、日付変更線の向こう側』
210件のコメント
こういう励ましはありがたい。現実、好きで残業してるわけじゃないのに仕事してることを諌められることがあるからな…。
夜が暗くなった方が電力消費が減るだろうに。脱原発派は賛同したらどうだい?
AOLニュース⇒詳細: -
これが!社畜魂だ!
俺たちの夜は長い(震え声|
"日付変更線"よくつかったなぁ。"お昼"=深夜0時だ。
物を売らない、メッセージ広告、自分は好きだぜ。
記事にある「社蓄」はすこし違和感がある。
うおぉぉ……。/
何かかっこいい。
バカなプロマネみたいな奴が感化されるんだろうな。で、下に仕事を押し付けるというルーティン。バカもほどほどにしてほしい。 /
おもろw
自作自演ではなく自画自賛と言いたい。つーか、自画自賛、このサイトに似合う。/
これは実物を見に行きたくなるインパクトだわ
社会人、ツラい… /
駅に線路ダイバーが増えそうな広告出すの効率いい感じがする。
いろいろ言いたいことあるけど、何よりも「ニュースサイトでの取り上げに見せかけて単なる自サイトでの自画自賛」だということに呆れ/しかしAOLってまだ日本で生きてたんか /
@cynanyc @lovelikefoot 新橋のポスターを思い出します。
あぁ、超納得(゚Д゚)社蓄は自分だけではないw
…夜は暗いものなんじゃないのかよぉ…泣
川端康成「日付変更線を越えたら、そこは雪国だった。闇の底が白くなった。」\(-_-;)オイオイ /
お!三浦くんなんや!

『 JR新橋駅の社畜が奮い立つ広告が話題』
悪いが応援しない(・ω・)
「東京の夜景は社畜たちが命を燃やしている証拠に過ぎない。」というネタが進化したね。 /
『俺が切る領収書は日本経済を動かしている』かこいい!!使う!!

@AOLJPNewsから
燃やすぞ
三浦さんがコピーを担当したとか。新橋に行かなくちゃ。:
知り合いのコピーライター?さん作。
キャッチフレーズ熱い(*ó▿ò*)!14日までだから絶対見に行く!!!!
オフィス街が早めに暗くなって何か問題あるのだろうか?? ウケた。 → "
「つれー、昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー」 / 他178コメント
開き直りってやつだね>
あ、お先に失礼します。
夜が暗くてなんか問題でもあるの(´・σ∀・)
18時の3位(57pts)QJV97FCr:明るくなる場所がオフィス街から住宅街に移るだけ
自虐、ここに極まれり。 /
これで胸熱になる私は立派な社畜かしら。 /
社畜は勝手にやっててください、僕は帰りますって感想しか思いつかない
@AOLJPNewsから
是非この広告を霞ヶ関とか永田町や国会議事堂前にバンバン貼って下さい!
(瞳キラキラ)
あかん、日付変更線超える意図全くわからん。超えたところで時間の流れ戻るわけないし。むしろとっと仕事終わらして帰るほうが... /
方向性まちがってないか。経営陣の洗脳出資でやってるの?|
全社畜が涙!
『奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖をネタに笑い話をお互いに始める』
イヤ~ンな感じ。 >>
おまえらが定時帰宅しねえから日本は夜のままなんだって気付け。 /
気付かなかったな…▶︎
「右クリック禁止」みたいな古くささ>画像開くの禁止・画面拡大も禁止 /
日本の未来も明るい………… /
これは刺さる。なぜかサラリーマンに戻りたくなった(笑)>
ブラック企業.jpニュース
そうさ…僕らは社畜なのだから。。
綺麗な夜景は社畜の残業でできてる、的なやつですね…➡︎
これが話題の社畜応援サイトのしわざですか。/
私は割と仕事ばっかしてるタイプだが、仕事で日付変更線超えるのは私が頑張ってるからではなく脳が足りないからだし、ワークとライフのバランスに悩むほど充実したライフがないから休日も仕事してるだけだし、頑張った後じゃないビールも等しくおいしい
これは確かに気味が悪い。
炎上するのは承知の上だろうが…こういう「毒を食らわば皿まで」的な開き直りは、質が悪いと思う/
"『大至急じゃない時ってあるの?』

『俺が切る領収書は日本経済を動かしている』
『折り返します、何度でも』
『俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗くなるだろ』" 「俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗…
こいつぁひでぇwww
自分とこの仕事を「話題」と銘打って紹介するだけでなく、作った人はもちろん、任命したお偉いさんまでヨイショする!隙がない。 /
本気で気持ち悪い
これ、サングラスかけて見たら「OBEY」って書いてあるやつだろ……この記事→
日本国民自画自賛系のドラマが好きな人や、東京国際映画祭のキャッチコピーを考えた人が大好きそうなコピー。
僕は怖いです、こういう広告。"@nakaikei: 社畜と正反対にいる人間だけど、なんか応援したくなる。/ "
新橋駅は社畜が吸い込まれる手塚ゾーン / 他129コメント
すごく勇気が出ますね!
これを作った『単純に思いつく限り一番社畜な若手』の方から学生社畜に任命されたアカウントはこちらです(/´ω`)/
矢面、当事者意識、マイボール>>>
うわぁ…/

記事本文: 「俺たちが定時帰宅したら日本の夜が暗くなるだろ」 JR新橋駅の社畜が奮い立つ広告が話題 - ハードワーカーズ

関連記事

画像で見る主要ニュース