TOP > 2chまとめ > 【2ch】コピペ情報局 > 生活保護受給者 ...
48コメント

「ナマポのくせに」 こうしたなか、困惑の表情を隠すことができないでいるのは当の受給者である。 「あなたはナマポでラクできるからいいね、と友人に言われたんです」 そう話すのは都内在住の40代女性。シングルマザーである。 「それまで就労できない私を励ましてくれていた友人も、一連の騒動以降、 嫌味を言ってくるようになったことが辛い。月に一度、子どもと回転ずしに ...


Twitterのコメント(48)

家庭での外食とか2ヶ月に1回あるかないかなんだが
寿司は微妙だけどタバコはアウト。働いてもいない癖にタバコ吸うなんてふざけんな。働いてから吸え。他人様の税金で生かされてるのにな
生活保護受給のスティグマによる強迫神経症かも??何はともあれ日本的ですね。こうも追い詰めちゃイカンでしょ。
ナマポは後ろめたく、恥ずかしいものであるという意識があったから、何とか成り立っていた制度な気がする
嗜好品を楽しむ権利は無い。回転寿司も然り
自分の金でやれよ寄生虫
餌を捕りに行けない動物は死ぬよね。人間って何様? "@vipperbot: "
死なないレベルの最低限の生活だけしてろ
"本当"に生活保護が必要でもらっている人はタバコや酒、パチンコ、くるくる寿司など余裕ないよ。この人なに言ってるんだろ。//
煙草も寿司も嗜好品。自身の生活の再建が最優先。生活再建に手助けが生活保護費である。それが酒に煙草にギャンブルに消えることは言語道断。:
【怠け者情報:生活保護受給者のふざけた訴え】「私たちは、タバコを吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」と、国民の義務である勤労納税を果たさず、国民の血税でタダ飯を食う輩の言い分でした。amatrade生活通信社 関連サイト→
自分が受けることを想定しても、ダメだろう。 /
寿司はギリ許せてもタバコは語る必要なし。バカか?
はい。働いてから言え!
嗜好品はNG、寿司は百歩譲って助六ならおk RT @ko_jo: 【2ch】コピペ情報局 : 生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」
これはバッシングを引き起こして「ほらこんなにシャベツがあります!」と騒ぎ出すための布石
「医療費の抑制のために政府が禁煙を奨励してんのに、医療費免除の奴が 生ポの金で喫煙するのって世の中間違ってるだろ。 」この意見に激しく同意。
会見するようなアクティブな人は働ける。ほんとに必要な人は感謝しながら黙ってる RT @degu6: 眠たいこと述べてないで働け。無理なら黙れ。
生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」
眠たいこと述べてないで働け。無理なら黙れ。
叩かれるのを覚悟して発言しないとならないのに・・・2chの格好の餌食になってる。自分はタバコ・寿司OKだと思うな。それが"計画的"ならばね。
RT 健康で文化的な最低限度の生活に、回転寿司や嗜好品の余地はないよ。最後のセーフティネットという意識が無いからそんなことが言える。
嗜好品はアウトだろ。パチスロ行くgmkzもいるし。→
違う違う、働けって言ってんの。
それらは必要最低限の生活の枠から外れるだろ。税金で食べさせてもらってるのに贅沢言うな。 RT @2ch_stream1: 生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」
うちは生活保護貰ってないけど夫婦揃ってタバコやめて切り詰めてるよ。タバコって高いよね。
普通に働いている人でさえ、その辺切り詰めてる場合があるのだから… -
汗水流して働いた人の税金でタバコはどうよ…
いいわけないだろ。俺らが払っている税金を使って、健康で文化的な最低限度の生活をさせるための制度なんだよ。嗜好品は働いてから。
嗜好品はダメだろ アホだろ 生活余裕ありすぎだろ
ナマポ使わずに自ら稼いでいって下さいよ。
だめだろ。翌月からさっ引くべき。
知ってるかい贅沢は敵って言葉があることを。嗜好品は厳禁だし、そもそも最低限の生活を保証するものなんだから支給されることだけでも有難いことだと自覚しよう
【ぬけぬけと。】
自分で稼いだ金じゃないっていう意識はあんの? なぜ働くという感覚が麻痺しているのか タバコ吸いたいならバイトでもいいからしろっての
タバコはいかん。回転寿司はまぁいいでしょ。何のための生活保護なのか不正に受給している人や不当な使い方をしている人は理解していただきたい。
タバコなんて論外だし、栄養摂取がなぜ回転寿司なのか、自分で栄養考えて作った方がよっぽど健康的な食事だと思うけどね。
精神疾患で働けないのに、外食の為にお出かけは出来るんだ…。自分のお金ならともかく、人のお金だぞ?ダメだろ? QT @doronpa55: 生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」
以上
掲載元: 生活保護受給者 「私たちはタバコ吸ってはいけないの?回転寿司に行ってはいけないの?」 : 【2ch】コピペ情報局


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

141コメント 2012-10-11 13:55 - hamusoku.com

0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年10月11日 13:54 ID:hamusoku 生活保護の支給の基準額について厚生労働省が見直しに向けた議論を進めていることについて、生活保護の受給者らが10日、東京都内で記者会見を開き、支給額が引き下げられれば生活に大きな影響が出るとして反対を訴えました。 生活保護の受給者は...[続きを読む

画像で見る主要ニュース