TOP > 2chまとめ > 【2ch】コピペ情報局 > 若者のCD離れが...
345コメント

Tweet 最新のデイリーランキングでは、なんと状況が一変し、デイリー2位から売上1000枚を割った。 さらに3位はわずか693枚しかなく、従来のオリコン史上ワースト記録を大幅に更新した。 *3位(*6)… B'z 「 GO FOR IT,BABY -キオクの山脈- 」 本日推定:693 (単位:枚) 週間推定:693 (単位:枚) サントリー「PEPSI NEX...


Twitterのコメント(345)

オリコン3位が693枚って・・・。自分のオリジナル同人CDですら1000枚ちょいとかだったのに・・・。
天下のB'zでこの有様orz こうでもしなきゃCD売れないてのはわかるけどさ、、けどさあああぁ…(−_−#)
素晴らしい展開RT @hakase2006 複製できないようダウンロードできないよう頑張っていたら、そもそもコンテンツの価値がゼロになってしまった。ワロス > 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
タダでもいらんような曲しかないって異常だろう。 /
オリコン三位で600枚台なんだね。CD離れやばい…
@livedouin: :
時代は変わったね~。商売の香りがする(笑)
データの音楽って、いつ消えるかわかんないから信用出来ないのは、俺がおっさんだからでしょうか?
デイリーとはいえ1千枚切るのか・・・。そういや音楽聞かなくなったなぁ。。。
CD死んでる!!
マジ!?→ RT @chibalog: "若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 : 【2ch】コピペ情報局"
ぼくらの頃も"若者のレコード離れ"というのも言われてたな。。>>
タワレコは来年までもつだろうか?
ホントに好きならブックレットが楽しみだから、なくなったら困るといえば困る。
おはようございます。いい天気@京都です。しかし、、信じられない数字。どうりでレコード屋さんがどんどん潰れてくわけだわ → コピペ情報局 :
:
CD不振なんだな…
オリコン3位が693枚っすか・・・ /
5/2のスクエアプッシャーのニューアルバムで久々にCD買うなーと思ったら今本当ヤバいんだね。表現者の未来や如何に。/
とはいえ、だ。今日のモリッシーを観て、音楽の底力を改めて感じたよ。
明日からまた頑張ろうという気になったね。

まだだ、まだ終わらんよ。。。
もう、そこまでおちてるんだぁ… RT @studiomechanic: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
今朝からいろんな人が貼ってたけどこの状況はやばいよな。CD屋総倒れになるんじゃないか /
別にプレイヤー持ってなくても大抵のPCにCD再生出来るドライブついてません? RT@Axel_Nico:
10代はCDのプレーヤーを持っていないらしいからなー。
MJK RT @Axel_Nico: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
10代はCDのプレーヤーを持っていないらしいからなー。メディアとしてオワコンと言わざるを得ない。
若者はいろんなモノから離れすぎだお!CD・アルバムくらい買えばいいのにね。あと、動画サイトに音源UP出来ないようにしてほしいわ。UPしたら懲役5年とかすればいい。
ほー RT @Axel_Nico: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 10代はCDのプレーヤーを持っていないらしいからなー。メディアとしてオワコンと言わざるを得ない。
ww RT: @Axel_Nico: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
10代はCDのプレーヤーを持っていないらしいからなー。メディアとしてオワコンと言わざるを得ない。
10代はCDのプレーヤーを持っていないらしいからなー。メディアとしてオワコンと言わざるを得ない。
当然史上最低最悪の記録:2chコピペ情報局 事態はここまで進んでるのか……。
今なら俺もオリコンベスト10位以内狙える…!!RT @LunarModule7: 『若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録』 旧メディアの販売数をいつまで指標にするの?
若者だけではない問題でね、この数は1週間ではイイ方だよ!"@tvvt: ()"
この前タワレコ行ったときはレジ前すごい行列でミスチル専用レジまでできてたんだけどなぁぁ
これまじかよ。オワタってこのことだなぁ。/
いくら配信があるとはいえ、これにはビックリ! /
音楽業界/(^O^)\オワタ
そりゃ事務所も潰れるわな(*´∀`*)
600枚台とか自主制作レベルでやんす/(^O^)\
これ怖い。元記事に全く出てこない「若者」がタイトルに堂々と入ってる。内容も全く「若者」関係ない。でも皆が食いつくのは内容よりも「若者」の部分。
693枚www「若者のCD離れ」っていう言い方はなんかやだ!
うわぁ…。
CDは長期保存効くとか言ってるけど、20年持たないぞ  ゲームサントラ出る限りは買ってやるぞ。ウンコ会社はJーPOPとかクソみたいなもん生産してる暇あったらmidi全盛期のSC-55、88の両バージョン入れたサントラを作って売れ
B'zが693枚とかwww RT @fujipon2: "若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 : 【2ch】コピペ情報局"
これならインディーズの自己製作のが売れてるって。。。 RT @livedouin: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 :
時代は、音源を売る時代ではないようです。ぼくたちは、今の時代あった新しい音楽
とりあえず若者のせいにすんなって
[【2ch】コピペ情報局]
これはひどいな。
CDを売るというビジネスモデルが終了なのだろう。 /
まさに今日昼メシ食ってる時に話してた話題。タイムリー。
別に音楽離れしてないしCDも結構買ってる。みんなが同じ曲時代は終わったんだ。 /
これは何も若者に限らないことだが。 /
今時売り上げ図るのにCDの枚数ってのもどうかと思うけどな。既得権が足かせになって進歩してないビジネスモデルの典型だよ。
CDって売れなくなってんなぁ。ってか今までが売れすぎてたんやない?音楽好きって人しかCD買わんなったらこんなもんやないんかな。
まじかよ(((°Д°;)))
時代は変わったねぇ.
CD離れできない…(・ω・)
これいちいち若者ってつけなくてもいいだろw RT @2chnews_j: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 : 【2ch】コピペ情報局
[よのなか]いっそまとめて「若者の若者離れ」でいいやん /
円盤の形で売るのをやめればいいだけ
同感。 RT @LunarModule7 『若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録』 旧メディアの販売数をいつまで指標にするの?
そういえば、CDを買ったのはいつだったろうか? QT @LunarModule7 『若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録』 旧メディアの販売数をいつまで指標にするの?
ここまで…。 RT @take_noble: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録  供給元の数が少なすぎる上に新しい形態の販売にも乗り気でないと来たら新規参入が出来ないから先細るだけやと思うんやが。
年間でやっとこそミリオンなのかwww RT @loveclaire2010:  2011年の年間ランキングに知ってる曲が一つもない件wwwww
CDかうRT @Mob_Character_A: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 ふーん
時代はかわったのう…( ;´Д`)
2011年の年間ランキングに知ってる曲が一つもない件wwwww
B’Zは発売3週目なのにちょうど3位になったせいで変なとばっちり受けてるようなw
なんでもかんでもオリコンに計上するもんなの?いま
これすごい話やな。自分は結構買っている方だと思いますが、CD厳しい。|
そう言えばCDなんてきき10年買ってないな
ビニールのほうが売れてるんじゃなきか。
まじか、、、この一週間でCDが3枚くらい増えてる我が家はいったい、、、
日本が病気。音楽離れとは言え無いのだろうけど、これは異常。RT@TOKIOCOM:
CDランキングってもう無理があるんだから、着うたやiTunesなどの配信も含めた総合的な音楽ランキングにすればいいのに。 /
「3:こんなのが今まで何十万枚も売れてたのがおかしいと気づかないバカどもの責任 」←www あ、これ俺じゃないからな! ( ̄- ̄)
すげぇな 想像以上にCD死んでるのね まぁコレも本当は不要なものだってみんなが気付いただけなんだろうね
12は週間ランキングかと思ったぜ /
ここまで落ち込んだか。数字で見るとすげー、同人並みっす。みんなCD買わないで着メロダウンロードとか中心ですからね~ /
おおっとB'zのことかいっ(ノ∀`)
もうCDの時代じゃなくなってきてるんだなぁ
デイリーならこれぐらいでマシじゃないのかな。
すごいな。確かに最近CD買ってないな。いつ以来だろう。-----
インディーズのCDのが売れてね?
CDはがさばるし探し出さないといけないし入れ替え面倒RTコピペ情報局 :
[人生]先週の木曜日にやっていた番組で紹介していたけど、世界で一番シングルCDを販売しているのは日本なんだって。二位のドイツを引き離してダントツ。なんやかんやで、未だCDに依存している体質は変わらないのかな。 / "若者のCD離れがヤ…"
三位が693枚! RT @Karan_Rknsq: 音楽業界厳しいですね…。 RT "@t_shimada: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
おおっ⁈こんなんじゃ大箱でイベントやってチケット込みCDとか手売りで勝てるんじゃ?
離れてるのは若者だけじゃないとおもうが… 今なら出せばチャートイン出来るかも!! /
→"SteamやiTunesのおかげで物理ディスクには全く所有欲が湧かないわけだが
そういう奴は俺だけじゃなさそうだ"
[2ch][音楽][ビジネス]音楽販売方法なんてメインが配信(着うた含)に移っているから、こんなの2000年頃にカセットテープのランキングやるのと大差ないのに。ランキング会社が影響力失いたくないからやってるだけでしょ。 / "若者のC…"
いい加減◯◯離れって言い方やめて欲しい。便利な方に流れただけじゃない。殿様商売やってるからこうなるのよ。おバカさん(●¯ω¯●) /
えっw(゚o゚)w RT @The_Natsu_Style: うちの記事が引用で紹介されております。→【2ch】コピペ情報局 : 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
全国の蔦屋だけでもレンタル用として相当数出回ると思うのですが、その辺のカウントがいまいちよくわかりません。 RT @RotaryDrunker @_sou51_:若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
そんなに枚数買うわけではないけど、月一くらいでCDは相変わらず買ってるなー。でもダウンロードあるならダウンロードでってことも増えた。 /
いよいよやばいですね。これは何も若者に限った話ではないかも。CD以外で何かお金を得る手段を考えないといけない、って前から言われてますけどガチになってきましたね。/
何かのネタかと思ったらまぢなのか…。;; RT @_sou51_: 693枚wwwwwwwwwwwwwwww → 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 : 【2ch】コピペ情報局
パート②→ 「フリクル 」を使えば、ファンををメルマガ読者として蓄積でき、その人たちに対して、音源以外(グッツ&ライブ)で稼ぐことが可能となります!
!!(゜ロ゜ノ)ノ今どきcd 売ってるのー?おわコンなのに…┐( ̄ヘ ̄)┌やれやれ
発売週のカウント?どっちにしてもすごいな。RT @146_k: B'zでも握手券くらい付けなきゃCDなんか売れない時代なのか…→ "若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録"
宗教団体がプロパガンダに悪用しかねないレベル。ラジオライブラリー「新・人間革命」とかがCD化される日も遠くない。 /
確かにCD買わないでDLしちゃうな~
想像以上で驚きました…。■
ここまできたか @haccini 音楽の嗜好.楽しみ方事態も変わってきているしダウンロードでは手に入れる悦びまでは感じられない。どんどんシビアな流れになって行く。 オリコン3位693枚 当然史上最低最悪の記録
買って手元においておきたい音楽が最近ないw 80.90年代みたいな名曲いっぱいでたら みんな買うと思うよーーーRT @2chmtm 若者のCD離れがヤバイオリコン3位が693枚当然史上最低最悪の記録⇒
若者をつけんじゃねーよ
693枚wwwwwwwwwwwwwwww →
これ「若者」って言ってるけど、例がB'zだからね RT @2chmtm 若者のCD離れがヤバイオリコン3位が693枚当然史上最低最悪の記録⇒
マジでこれ適当に仲間集めてCD買い漁ったらとんでもない曲が上位とれるじゃんw
@kumi_kaoru:
なぜCD離れが若者のせいなのか
どちらかというとCDの購買層は資金が豊富な大人だと思うんだけど
少子化などで若い顧客層が縮小してるなら、大人向けの落ち着いた音楽(ロック、ジャズ、ブルース、ラテンなど)をプッシュしても良いと思うが未だに「音楽=若者向け」という固定観念があるからなぁ… RT @2chmtm 若者のCD離れがヤバイ⇒
でもばんぎゃるはダウンロードよりCD派多いよね予想だけど
ちょっとデビューしてくる
その693枚ってB'zなのか
同人レベルやないか。

記事本文: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 : 【2ch】コピペ情報局

関連記事

93コメント 2012-04-26 07:30 - netaatoz.jp

最新のデイリーランキングでは、なんと状況が一変し、デイリー2位から売上1000枚を割った。 さらに3位はわずか693枚しかなく、従来のオリコン史上ワースト記録を大幅に更新した。 *3位(*6)… B'z 「 GO FOR IT,BABY -キオクの山脈- 」 本日推定:693 (単位:枚) 週間推定:693 (単位:枚) サントリー「PEPSI NEX」CMソング。2種リリ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース