TOP > ネタ・話題・トピック > netgeek > 安倍首相の秘書が...

安倍首相の秘書が猛抗議!報道ステーションが党首討論の終了時間を遅らせて印象操作していた | netgeek

29コメント 登録日時:2016-06-23 13:06 | netgeekキャッシュ

6月21日にテレビ朝日「報道ステーション」で行われた党首討論にて、安倍首相が討論を一方的に打ち切って不誠実な対応をとったように見えるシーンが放送された。これに対し安倍首相の秘書はFacebookにて、テレビ局側の悪意ある印象操作だと反論を示している。 もともと安倍首相はフライトの関係で18時終了を厳守という条件で報道ステーションへの出演を承諾していた。 テレビ局側もそれを...

Twitterのコメント(29)

え…報道ステーションの卑怯なやり方にドン引き。
控えめに言って許せない。
1年経過してるが風化させない方がいい気がしたので再度
報道ステーションという、毎度お騒がせクズ番組について。
こういうやりかたはどっちの党の贔屓だとしても好きじゃない。あと局は米国ニュースみたいに支持してる政党を言えばいい
朝日新聞やテレビ朝日を見ると馬鹿になる。今だに印象操作が出来ると思ってるテレビ朝日は典型的な旧メディア。今はネットで反論できるし真実もわかる
報道ステーションはフル勃ちの頃から体質変わってないよね
テレビ朝日は停波だな
:こういうの、テレビと新聞のみが情報源になってる人たちに教えてあげたい。1メディアがこんな馬鹿げた工作をするってどう考えても気持ち悪いでしょう。
★古舘さんが居なくなっても、姿勢は変わらないんですね?★
党首討論(録画)の終了時間をわざと遅らせる

@hst_tvasahi 6月21日(火)のスポンサー
<A> AEON、JT、小林製薬、YKK AP
<B> SECOM、CAINZ、SUNTORY、カタログハウス
こう言う行為を平気で行うのは、大衆を馬鹿にして舐めてるから。
ネット社会の今は、こんな姑息な手も見抜いて発信できるのにね。
この番組は見ないことにしてます。
こんな程度の低い番組 @hst_tvasahi 、見てる人いるの?
"こちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出"そんな事だと思ったよ(´・ω・`) / "安倍首相の秘書が猛抗議!報道ステーションが党首討論の終…"
面白い♪秘書は誰だろう知ってる人だろうか。一太氏のような議員?官僚(今井?秘書官)?
このまとめサイトというのは非常に適当な表現でまとめてるけど真実は全然違う。つまりまとめサイトは信ぴょう性は薄いって事。
マスコミは相変わらず汚い>
流石テロ朝、いや、テレ朝。
(。-`ω-)日本人はこんな卑怯なやり方を一番嫌う。
また報道ステーションか・・・

| n.. -
@eichi82 合わせてこちらも斜め読みしておきたいところです。
安倍の威を借る取り巻き連中
メディアのあるべき姿
メディアリテラシー
法的違反ではないというのかな
でも明らかに不適切だよ
放射線量なら「低レベル」が望ましいんでしょうけどね。
やらせ?仕込み?仕掛け?挑発?操作?全部かも
捏造ステーション
以上

記事本文: 安倍首相の秘書が猛抗議!報道ステーションが党首討論の終了時間を遅らせて印象操作していた | netgeek

関連記事

画像で見る主要ニュース