TOP > ネタ・話題・トピック > netgeek > 【炎上】日テレZ...

【炎上】日テレZIPにインチキアンケート疑惑が浮上 | netgeek

39コメント 登録日時:2017-08-13 19:57 | netgeekキャッシュ

日本テレビ「ZIP!」が街頭アンケートでインチキなことをしていたのではないかという疑惑が浮上し炎上している。 放送された内容。「今、女子中高生の間で韓国のガールズグループTWICEが大人気なんです」 渋谷で女子中高生を対象にアンケートをとったところ、その知名度はなんと80%。まだデビューもしていないのにどうしてこんなに知名度が高いのだろうか。 …と思いきや、なんと驚くべき写真が撮影されていたことが...

Twitterのコメント(39)

さっきテレビ見てたらトゥワイスなる韓国のグループの曲が
売上1位とかやってた。
ん?嵐を抜いて??売り上げ枚数も出ないし。
これ思い出した。
いつものこと
実際にアンケートしてるだけマシ。
ある雑誌で「街を行く人に人気の○○」という企画を担当したときは、人物写真が予め用意されていて、回答もコメントも、創作させられた。
【netgeek】
😄マスゴミ
嘘だらけのマスゴミは地上から消えてしまえ!
今更なに言ってるの? ネットで流行ってる=自分らの影響で流行らせたい なゴミやでこいつら
酷いな…何故、この様なやらせまで行って、チョンポップが流行っている事にしなければいけないのだろうか?背景に何があるのだろうか? 【炎上】日テレZIPにインチキアンケート疑惑が浮上
知ってる奴だけ集めてアンケートすりゃあそら知ってるの支持率高いのは当然すぎて草
逆にインチキしてない局があるのか知りたいです。(;゚∀゚) <
日テレのアンケートなんてインチキだらけ!選択肢を用意してるのに自分が言ったみたいに撮られるし。妹が受けたのがそうだった。
6時7時のニュースでも、着目点が変なことがある。スポーツの結果では、スポーツバーで観戦している人を「ニュース枠」で放送したり。それ以前に「試合の経過と結果は?」とツッコみたくなった→
ZIPって前も「今、ハゲがモテてる」とか言うとんでもねー特集やってたし殆どやらせじゃね。
前に渋谷で「LINEで出会い結婚した人を探してます」みたいなプラカードを持っている人を見掛けたけど同じパターンだったのかな?
メディアって、こういうことするから信用されんようになるねん
フェイクニュース企画するやつって大したこと無いやつ。zip=嘘のイメージづくりしてるの?
まーだTVって韓流ブームの捏造続けてんの?
韓国のガールズグループTWICEを売り出すためにインチキアンケート。証拠となる画像もあり、新たなステマ商法か。相変わらずだが、TVの街頭アンケートはこんなものと割り切るよりないか。→
そりゃやりすぎるとバレますわな
マスコミの情報操作は今に始まった事では無いから別に驚きもしない。
電通のゴリ押しを阻止しよう。
TV放映はウソだらけ!
懲りないなぁ〜
ぼくは「そういうもんでしょ」と思ってる。
ZIP、お前もか・・・。って、前からなんだけどね~。
netgeekの主張は判るけど、おっさんと女子中高生の感性は違うからなあ。
まあいうて流行り物の殆どは作られたものですし
夏に短パンを履いてないとインキャって風潮を作ったのは一部の賢いゲイだし
ZIPってやっぱクソだったわ
インスタ映え 謎の韓国推し

今回の韓国のヤラセアンケート許せねーな
昔からの韓流好きが知ってるくらいで、そんなに知名度高くないだろうな
KARAとSNSDで収束してるし
ジョジョ立ちと、薄毛のけんについて
かなり(笑)
もう笑うしかないw
そう。ZIPは毎朝見てるけど、最近、どう見ても嘘でしょ?ってぇ「韓国人気デスネーネタ」をへーへーとぶっこんで来るのよね。余程お金貰ってるのかしら
こんなのばっかり
なぜこんな捏造まがいの事を繰り返してまで、日本のテレビは韓流を流行ってる事にしたがるんだろうか。薄気味悪い。/
これだいぶ前から指摘されてた
情報はやっぱりツイが一番早いですねえ
確認した所ある学校ではジャニーズ一色だっだけどな
私ZIPは見てないよんよん
このネット全盛時代、姑息なマネをしてもすぐ情報発信されてしまい、バレるということを、TV業界の人間だけが分かっていないという哀しい現実w
【炎上】日テレZIPにインチキアンケート疑惑が浮上―


ワロタw
でも批判的反応がTLに随分流れてきたのを見て、不覚にもTWICEを「知っている」な私…
以上

記事本文: 【炎上】日テレZIPにインチキアンケート疑惑が浮上 | netgeek

関連記事

画像で見る主要ニュース