TOP > 2chまとめ > ねたAtoZ > 若者のCD離れが...
93コメント

最新のデイリーランキングでは、なんと状況が一変し、デイリー2位から売上1000枚を割った。 さらに3位はわずか693枚しかなく、従来のオリコン史上ワースト記録を大幅に更新した。 *3位(*6)… B'z 「 GO FOR IT,BABY -キオクの山脈- 」 本日推定:693 (単位:枚) 週間推定:693 (単位:枚) サントリー「PEPSI NEX」CMソング。2種リリ...


Twitterのコメント(93)

うん、CDはもう聞くために買うんじゃなくてファンが所持するために買うコレクターアイテムだと思う
今はほとんどが"初動アーティスト"になっているのではないかと… RT @t0m0_production えらいこっちゃ - 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 - ねたAtoZ
メジャー音楽界退屈すぎて買う気がしねぇんだよ ラジオで聞いて終わりだ
理系離れみたいな。若者のCD離れだってよ。 俺は好きなバンドはCDで残しておきたい派。
前々から思ってたんですが、CDって値段高いですよね(´Д` )好きなアーティストで集めてる以外では、買いたくても手が出ない。聞くだけならレンタルだし。
えらいこっちゃ -
"@MUMIX_net: それだけみんな、ネット配信を利用してるってことか…
これは大事件だ!iTunesよりもYouTubeやニコ動で無料で聴けてしまう事に問題があると思うよ!音楽だけでなく映像も本も大打撃だろ…!!
B'z で693枚しか売れないの?って思ったら発売して少し経ってるのですね。いずらにしろ衝撃的な数字なのは確か。 QT @38K へー。>若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 - ねたAtoZ
某宗教団体が本気になったら、オリコン1位を連発できますネ!!
CDのことこんな風に思ってるの?買ってデータ取り込んだらゴミなの?CD本体はもちろん歌詞カードとかケースとかもこだわって作ってるのにね。悲しいね。
すごい時代・・・!
CD好きだけどなー。データでとっても形にならないじゃん。
俺でもトップ10入りぐらいできそうと思っちゃうぜ。4~10位は何枚くらいなんだろう?/
@bluemyurin こんなことになってます→
あらら RT @NaocchiFC_13: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録 1000枚もいってねぇのか
1000枚もいってねぇのか
若者だけが問題じゃないと思うけど、酷いな ( ´・∀・`) RT @netaatoz: ねたAtoZ : 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
学生時代と比べるとCD買うのは大分減ったけど、それでも月2-3枚はコンスタントに買ってる気がする...あと大半はiTunes |
それしか売れないならアナログレコードかカセットテープかMDで発売した方が注目されるんじゃまいか?…もっと売れないか
そろそろ、コミケの同人CDもオリコンランキング入れてもいいんじゃないか? 寧ろその方が「CDも売れてるな」と思わせるだろ
1000キャパの開場でレコ発やれば超える数字ですな。 史上最低記録
大多数がニコ動とかようつべとかDL系で満足なのか。おっきい音で聴かないから音質とかどーでもいいんだろーね。CDには作り手側の気持ちも乗っかってるのにさー。
TSUTAYAやDMMの「自宅に届くネットレンタル」やiTuneの「オンライン単曲販売」があるのに、わざわざ買いに行くか? ー
○○離れとかww とは思ったものの、熱心な人が頑張って買えば変動するランキングに、もう意味なんて無いだろww
時代は変わったとはいえ流石に驚いた。
えー?!これ冗談じゃないの?!マジで?? RT @netaatoz: ねたAtoZ : 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
音をお金にしようとした業界がたどり着いた現実
今こそ昔に戻す転換期だと思うよ
廻る廻るよ時代は廻る〜♪ RT @umedasjp: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
CDなんて最早ファングッズなんだよなぁ
なんか魅力のないCDとか曲がないから買わないとかいっちゃうやつはどうせタダで違法ダウンロードしてるんじゃないかって思える。そんなに欲しい楽曲がないなら自分でつくってろ
これは衝撃やねー(ToT) RT @umedasjp: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
そもそもアルバムCDなら持ってる意味あるけど、シングルCDなんかDLに移行してて、ただでさえ価格面でも不利なのに、意味ないじゃん。
シングルCD売るのやめたらいいのに。アルバムと比較すると明らかに無駄金感あふれる。
BなZですらこんな状況じゃ、ね… てか、オリコンのランキングは必要なのか?なんでCDだけで集計すんのよ? //
生まれてから一度もCD買ったことない人も結構いる気がする
CD離れで693枚って…これもうランキングの意味ないやん。
【 当然史上最低最悪の記録】JASRACが利益確保のためにあの手この手で必死になりそうな悪寒…
←時代の流れだよね。。。
いつまでCD単独のランキングばっかり注目してんだよ。全ての販売方法の合算を出せよ。■
買い占めれば自分のCDが簡単にランキング上位に入れるやん
曲作るかw
そういえば、最近買ってないなぁ。。もっぱら同人CDばっかりだわ。
500円シングル出して全部自分で買いとる。35万円あればオリコンデイリー3位を取れる夢のある時代になった!
それはかなりバイヤーだね。 RT @Yuta_Mori: あらまぁ…若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
でもしっかりとCDは買ったよ俺(´・ω・`)…発売当日に
残念だけど、仕方ないね… RT @netaatoz: ねたAtoZ : 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
だってCD買うより着うたフルダウンロードしたほうが確実に安いもん。もうジャニーズか、AKBみたいに握手会とか何か特典付けるとかしないともう売れないんじゃないかな?
>>218の着うたDL数に関してはそれぞれの会社がそれぞれのマーケティング方針に沿ってランキングを捏造しているだろうから全く参考にならない。窓口もたくさんあるし。 -
朝から何だか重いニュース。今の時代にCDなんて…なんですかね。だからって、音楽のダウンロード配信も売上が下がってるわけだし…。売れてるCDはほとんど聞かれずに…。
東方やボカロ系の音楽同人イベントの方がよほど売れてるのは確実 RT @akimizu: メジャーというものがなくなった感じ◆若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
若者じゃなくても買わなくなったな…
そういやショップも街から消えたしTSUTAYAのコーナーにも人影無いし。
これはちょっと問題やな…、まぁ俺もCDあんまかわんけど。
Σ(゚д゚lll)RT @funkytime_iei: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録
メジャーというものがなくなった感じ◆
超大手サークルならコミケで越えられるな
そういえばCD屋とか行かなくったな。
あらまぁ…
オリコンのデイリーで3位700枚かぁ・・まぁ発売日に購入しよう!という人が減ったから分散してるとも思えるけど。。結果じわ売れならいいんだろうけど、それもないのかな?
【オリコンオワコンw】
オリコンはオワコンなのか
まぁいろんな要因があるんでしょうけどもねー。
以上

記事本文: 若者のCD離れがヤバイ オリコン3位が693枚 当然史上最低最悪の記録|ねたAtoZ

関連記事

345コメント 2012-04-26 03:24 - news.2chblog.jp

Tweet 最新のデイリーランキングでは、なんと状況が一変し、デイリー2位から売上1000枚を割った。 さらに3位はわずか693枚しかなく、従来のオリコン史上ワースト記録を大幅に更新した。 *3位(*6)… B'z 「 GO FOR IT,BABY -キオクの山脈- 」 本日推定:693 (単位:枚) 週間推定:693 (単位:枚) サントリー「PEPSI NEX...[続きを読む

画像で見る主要ニュース