宿主をゾンビ化して操る 戦慄の寄生虫5選 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ゾンビ映画の話ではない。寄生虫の中には、宿主の心を操り、恐ろしい行動をとらせることができるものがいる。...

Twitterのコメント(16)

『クモの糸を操るハチ』『ゴキブリをゾンビ化する寄生バチ』『アリを操る吸虫』『魚に死のダンスを踊らせる』『コオロギを入水させるハリガネムシ』 /
ハリガネムシはコオロギに光の方に向かうような化学物質を分泌するだけなのか。脳を操るというほどでもないがすごいなあ
ナショジオ記事の回遊リンクは本当にイケてる。文中で「参考記事」と称して、本文と関連があり、ちょっと気になるタイトルのリンクを張る。視線の通り道かつ下線なので目を引く。もし全然CVしない記事をお持ちなら、この誘導方法で、CVRの高い記事に誘導すると成果が出る
「寄生虫」は下等な生物というイメージがあるが、複雑なメカニズムを持っているものもある。:
ナショジオは本当に私を暗黒面に陥れる・・・読みたい!
この手の話で真っ先に思い出すのは、宿主を操って入水自殺させるハリガネムシだなぁ。
寄生虫には、宿主の心も乗っ取って行動を思いのままに操るものがいる
戦慄の寄生虫5選(ナショナル ジオグラフィック日本版)

ハリガネムシはカマキリにもよく寄生しているからね。
何らかの事情で殺してしまった時によく出てくる。
奴らは日光の下では干からびるけど、水を与えるとすぐ元気になるんだよなぁ。
寄生虫には、宿主の心も乗っ取って行動を思いのままに操るものがいる(NationalGeographic) ハロウィン(10月31日)も近い。宿主の心を操ってゾンビにする5種類の寄生虫を紹介。
この輪廻は嬉しいのかな〜?
うーん宿主を太らせる寄生虫はいないなぁ
怖いもの見たさ。この話題はまだまだ出てきそうだ。
スッゴい奴だな🎃
人間も操られているって考えにそりゃなるわな~/
戦慄の寄生虫5選寄生虫には、宿主の心も乗っ取って行動を思いのままに操るものがいる ナショジオ
以上

記事本文: 宿主をゾンビ化して操る 戦慄の寄生虫5選 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事