【動画】網がからみついたジンベエザメを救出 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

米ハワイで、体に網がからみついたジンベエザメを、ある一家が目撃。素潜りで網を切断し、サメを救出する一部始終を動画におさめた。...

Twitterのコメント(16)

素晴らしすぎる!

アウマクア
ジンベエが明らかに留まっているのがわかる。普通は絶対にない。 /
彼らには心の底から賛辞を贈りたい。

しかし、これは奇跡であり、氷山の一角だ。実際にはヒトによる廃棄物などで死にゆく動植物がほとんどだ。
だが、ゴミを出さない事は命を救った彼らの行いと同等の価値がある。
そう考えれば、我々は誰しも命を救う機会を得ている。
こういう時の為に素潜りスキルほし…そうそうないけど
ナショナルジオグラフィック🚀
「まるで、助けて!と言っているようです。サメはローラー氏が自分を助けようとしていることを理解したのかもしれません」
本当に助けを求めてくれたのなら
嬉しい
人のせいで数ヶ月も痛く苦しかったのに
人に助けを求めてくれたのなら…

けれど、この深さでこれだけの事を素潜りで成し遂げれる人々と出会った事こそ…奇跡✨
甚平の恩返しありそう、GJ!→
じっと大人しくしてる。
プラスチックに変わる有機物質の袋って開発されないのかしら?
「この人達なら助けてくれるかも…」って、近くまで来たのかな。網が食いこんでできた傷が治りますように…
ドキドキ幻想的
勇気ある行動だと思う。潜るという行為は、ほんの数分で死に至る行為なのだから…。
「まるで、助けて!と言っているようです。サメはローラー氏が自分を助けようとしていることを理解したのかもしれません」
ジンベイザメは人間に助けを求めていたように見える
ダイビング中の米ハワイの家族が発見。父親が素潜りで網を切断 / ジンベエザメ無事に助けて貰えて何より。
以上

記事本文: 【動画】網がからみついたジンベエザメを救出 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事