ドミニカ国、2019年にプラスチック禁止へ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

カリブの島国ドミニカが、2019年に使い捨てプラスチック容器を全面的に禁止すると宣言した。...

Twitterのコメント(18)

ドミニカ国がプラスチックを禁止する計画を発表。2019年までにプラスチック、発泡スチロール製の使い捨て食品容器を全面体に禁止するそう。海洋汚染を引き起こすプラスチック製品の生産や規制を進める動きが世界的に加速していますね。<ナショナルジオグラフィック>
「プラスチックの排除が急がれるのは、マッコウクジラを守るためでもある。プラスチックは海の哺乳類に害を及ぼすことが知られている。」
日本も追いかけて欲しい…!
そして動物たちの現状も少しでも多くの人に伝わりますように…

"2015年に学術誌「Science」で発表された研究論文は、年間およそ800万トンのプラスチックが世界の海に流れ込んでいると試算している。"
この取り組みは素晴らしい。ただ全ての国で協力しないといけない。ゴミは簡単に国境も海も越えてしまう物だから。
ものすごいこと考えるなあ
//
素晴らしい🙏
@chivillain ドミニカ国のことでは?(共和国とは別の国です)
バヌアツもプラスチックバッグとかストローとか発泡スチロールの容器禁止にした。調べれば調べるほど大きな問題って思う。
日本にいたときは無頓着に使って捨てちゃってたな。
対応早いなー
それに比べて我が国は完全に後進国のような…
ある市では大抵の物なら無害な状況で焼却出来るシステムがあるが流石に施設が高額で殆どの国などには設置できないと思う。日本と違い美化に無頓着だし。
この法案には賛成。有害物質と化石燃料の(多少だが)生産抑止に繋がり動物と地球が助けられる。
特に隣国見習え。
ナショナルジオグラフィック:
普及しすぎてて先進国だとそんなにすぐ実行するのは難しい措置
ナショナルジオグラフィック🚀
ドミニカ、2019年1月までに、プラスチック、発泡スチロール製の使い捨て食品容器を全面的に禁止
カリブ海の東に浮かぶ小さな島国ドミニカ国(ドミニカ共和国とは別)が、プラスチックを禁止する計画を発表した
そんな極端な。医療器具も例外ではないのかな? 再生可能プラスチックは?
/
整形手術をした人は入国出来なくなるのだろうか
以上

記事本文: ドミニカ国、2019年にプラスチック禁止へ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース