白い斑点がかわいい有袋類フクロネコが繁殖  | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

キツネなど外来種の影響でオーストラリア本土で50年前に絶滅した有袋類フクロネコ。タスマニア島に生き残るフクロネコを本土に返す試みが始まっている。...

Twitterのコメント(14)

絶滅したはずと思ったら再導入か!。:
自然なめてんのか
絶対数が違うっての
人災なすりつけるな
良い固有生物沢山居たのに
侵略者共々許せない事案
: 人の好みは十人十色というが、フクロネコ(Dasyurus…
にゃ、にゃーん?
"タスマニア島などで見られるフクロネコだが、オーストラリア本土では50年前に絶滅した。2018年3月、20匹のフクロネコがタスマニア島から本土に運ばれ、自然に放たれた。"
#フクロネコ
#動物
#オーストラリア
←肌の白いガイジソはろくなことしないな(・ω・)
ということで。
名前に反して全くネコには見えないが、カワ(・∀・)イイ!!
オーストラリアで50年前に絶滅したため、タスマニア島から運ばれて放たれた20匹の のうち、生き残った3匹のメスが、8月にそれぞれ5匹の子供を産んだそうです。
おめでとうございます!


頑張って増えてほしいですね。
もサバイバル中。
フクロネコはフクロネコであって、ネコではないのね。
| ナショナルジオグラフィック日本版
ナショジオもけっこう動物の可愛さを無闇に推すことに無頓着な面がある
オーストラリア本土で50年前に絶滅した有袋類復活の試みのその後 ナショジオ
>キツネにやられたのである
ストレートかつインパクトある回答
以上

記事本文: 白い斑点がかわいい有袋類フクロネコが繁殖  | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース