人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

2017年の「人間とブタのハイブリッド胎児」に続き、2例目となるヒトと動物のハイブリッド胚の作製に成功したと、米国の科学者チームが発表した。...

Twitterのコメント(348)

ハイブリッド胎児の作製に成功 |
キメラ・・・
高度に発達した科学は魔法と見分けが付かないって話があったけど。
現実世界でこんな単語を聞く日がこようとはw
倫理とか考えている間に思考は現実になっていくんだなーと
けものフレンズ
映画のような話だけどそのうち本当にやられるんだろうなー。すごいなー。そんでもって移植された人が羊に乗っ取られて羊の惑星みたいになるとかそーゆー映画も出るんだきっと。
将来的な話になるだろうけど、倫理を取るか命を取るかの問題。
臓器を必要とする患者さんにとって大きなニュース/
・ヒト細胞を0.01%もつヒツジの胎児 ・臓器移植に使用するには、胚の1%がヒト細胞でなければならない ・免疫による拒絶反応を抑えるためには、ブタやヒツジのDNAから、彼らのもつウイルスを確実に取り除く必要がある / "人間と羊…"
神の真似事は決して許されることではないよ
いわばこれは禁忌の人体錬成なのでは
進んだ科学は魔術とかわらんよなあ
OK、つまりこういうことだな?
まだ部分的とは言え、すごい。。
これって他の生物にも応用できるのだったらリアル人魚を作れる可能性が…?
人類はついにキメラを…

医療目的と分かってはいても、少し怖いですな…
キメラ作っちゃった!
感情論は苦手なので倫理問題はさておき、助かる命が出てくるのであればいい事だなぁーと。
気持ち悪い。行き着く先は人間によく似た人間では無い何かの生成か。
科学ってすごいね。でもなんか怖い。
人間と羊のハイブリッドが誕生した
移植のための臓器作製として。愛護面でどうなのと思う。isp細胞の研究にも期待かかるね。
乳房では、少量の脂肪を抽出培養して再建する研究が進んでる。

キメラじゃ~ん
ほらひつじ!!!!これを見たのじゃあ
これはやっちゃいけないような気がする。
この"民間寄付"ですよね、これどういうことかって考える。
まっさきにハガレンのニーナを思い出してしまった(´・ω・`)
人間の臓器ほしいなら人間の胚のDNA編集して作った方が異種間ギャップとか考えなくてもいいのでは?(目をそらしながら)
こうした研究は禁忌とされて停止していたと思ったのだが、、、アメリカではここまで進んでいたとは。
AIといい、ほんとに人類がどうなるか全く検討つかん。
こういう事やっちゃイカンよな(これで助かる人間がいるとしても)。いつか何らかの問題も発覚するよ。人間とは愚かなものですね。
すげえことしてるな。
移植用臓器をブタや羊の中で育てようという研究。
これを想像した人多いだろうなw
【人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功】

⇒こんなことが許されるのか?
き、キメラ…(ゴクリ
これは完全にやばいやつ。
侵してはならない分野に踏み入ってしまっていると感じるのは僕だけではないはずだ…
最初からパーツ取の為に生まれてくる命が許されるのか?
いやこれ普通にキメラじゃん。
こわ。
これは怖くない?😭
これは倫理的に大丈夫なんだろうか…
そこまでして移植用の臓器を作って生きたいと思う気持ちがわからない。
なるほど、うまくいけは人の臓器を供給できるんだ

- 人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功
怖いんですけど… 生きているのでしょう…
ある程度上手く行ったら、猫耳とか絶対にやる奴出てくるな。
人類はいつか科学の進化で滅びると思う。
臓器を抜かれた動物はどうなる?
フレンズの第一歩
怖過ぎる…
獣人の誕生も近い…?
「来週末、肝臓取り替えてくるわー」みたいな事が簡単になるのかな。
健康を簡単に買う事が出来る時代。
外科手術のの進化もあるだろうけど。

人の寿命はどこまで延びるのだろう。 / 人間と羊のハイブリッド胎...
欲望に限り無し。
攻殻機動隊の世界だ!?
ニーナとアレキサンダーはどこにやった……
タイトルだけ見ると、完全にアンブレラ社・・・
学生の時再生細胞のレポート書いた覚えあるけど今ここまで進んでるのなー…すごい
う~ん😞🌀
技術が進歩することは良いことなんだろうけど、生命倫理については何とも言えない。
医学の進歩としては素晴らしいんだろうけど、やはり不気味さを感じてしまう。。
この記事読んでると怖いわ。ルールで実験を縛れないだろ。今に人間の脳みそを持った動物ができてくると思うぞ。www

『 』
このニュースに対するコメントの一つに、 "電気羊が夢を見られるようになるのが先だろ?" という秀逸なものがありました。
そういう時代が来たわけね。仮にだけどミスって人間にほど近いキメラが育ったらどうするの?胚のレベルで消しちゃうのかね? -
もう何年も前から豚人間でググると出てくるよ
闇では色々作ってそうだな
食人なみに吐き気するけど
↓「脳や生殖器ではヒト細胞が増殖しないように」努力している、と書かれているけども、努力…ってことは、ゼロにはならない現状なのだろうな。怖い。
この分野の研究は非常に重要と思うが、この方向性では辞めた方が良い気がする。
じわじわ来る。
このような研究が科学者の中で行われている。
人の生命を補う為に人為的に臓器を製造するため?
生きしものいずれかは、死を迎える自然の連鎖からは離れていくような気がする。
これを聞くと、カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」の世界を思い出してしまう。移植医療の将来的な方向だろうが、ちょっと考えさせられる。
漫画みたいなことが本当に起こるようになってくるんだな、臓器移植したあとの動物はどうなるんだろう、、、
「ハイブリッド」という言い方が、正直怖い。いや、医学的な可能性については承知しているけれども…。正確に言えば「ちょっと考えたくない」案件。
こんな研究する奴はほんとすごいと思うよ…。おれだったらちょっと尻込みしちゃうもの…。
すごいねぇ…悪用されないことを祈る🤞
漫画みたい〜迷える子羊とかいうタイトル
病気のない未来があるのかなぁ
こんな事やってどうするの???
仕合わせが強烈に来そう・・・・
直感的には嫌悪を感じる話。ヒト以外の羊や豚部分はどう処理されてるのかしら。/
未来が怖くもある
気持ち悪い…。
キメラなんてホムンクルスと同じじゃない?立ち入りたくない世界。
怖さしか感じない…
自分の大切な人がそういう状況になった時に
はたしてコレを使うのかな?みたいな
人の臓器を動物の体内で作ってもらい、それを人間に移植する。動物愛護団体には怒られそうだけど、摘出される動物が死んだり苦しんだりしなければ素晴らしい実験だと思う。
村上春樹・・・
他の惑星の生命体から見たら、「他の種を使うなんて野蛮だな、自分たちのことなんだから自分たちを使って実験しろよ」と思われるかもしれない、と妄想。
実用化までは遠い道のり|
どこかの国は人間を作っていると思う
ケモナーさん向けの案件かと思ったら根本的に違った
人の境界はどこになるのかな。
これはすごい!!
早く実用的になることを祈っています。
ディザインズのHAじゃんか…
これはすごい研究だな
人間と羊のハイブリッド…0.01%が人間、ん、人間ってなんだ、作製すると書いてある。考え始めると超ドキドキするな…
繊細な内容/
ヒト臓器移植用に生産するなら家畜を使った方が安上がりだろうね
こう言った記事を見るたびにおごりに満ちたヒトの醜悪さを感じる
近い将来完全に近い形になるのかな
マジかよ独覚兵出来ちゃうじゃん
きつねと人間のハイブリッドはまだですか?
羊角の美少女来ますかねぇ?

>
キメラ研究進んでる!
そこまでいくと神の領分では?
難しい…命…
「米国の科学者チームが2017年の「人間とブタのハイブリッド胎児」に続き、2例目となる「人間と羊のハイブリッド胎児」の作製に成功したと発表」→ 「鋼の錬金術師」に出てくるキメラの実験みたいだな‥‥。
ヒツジとかブタって聞いたら興奮する体質になってしまったんだけど(キモイ)、この記事はなんか違うなって思った。
(ナショナル ジオグラフィック日本版)  昔は、危険な技術を開発する学者をマッドサイエンティストと呼び、「神か悪魔か」と言われたものだが、「人類=悪魔」で確定したようだ。
臓器ビジネスとか出てくるようになるのかな
なんかすげーのきたな。こえー。
ついに地球も新種族実装かVerいくつだよ
ハガレン思いだした
倫理問題だけなんだけど、
ハードル高いんだろうなぁ。

養殖はしているのに。。。
難しいねー。
キメラ系の研究はちょっと気後れするなぁ
なんとも言えない
ライコの世界が……もとい、臓器に意思が宿る的なスピリチュアルなアプローチから移植した人間がだんだん羊のような性格になるショートショートの世界か。
すでにツイッター社の社会実験では、魚とか鳥とか犬とか猫とか溢れかえっているわけだが
結構どぎついなーと感じるけど、何十年後かには当たり前になってるんかな。
ファイナルファンタジー
ロマサガ2
人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功。

狂ってるよ…。
あらまー....
ほら!もうSFじゃないんだよ
老人たちは目を覚まして!!
倫理的にこんなの作っちゃダメだろ
将来的にいろんな由来の人造臓器が作られそうだな。羊から造った臓器は、ムスリムでも禁忌に当たらないのかしらん?
イシグロさんの小説や映画みたい。
成功でしょうか?
人間に移植する臓器を作る為の家畜・・・。ふm
これって完成されてますよね?笑
#ハイブリットメェさん
#そだねー
人が今まで積み上げてきた倫理面が試される所まできた感。
人間の全ての行動や思考は‘死’に対する恐れからくるものだから。
ハガレンかよ…「勘の良いガキは嫌いだよ」のシーンを見た時の衝撃な…
すごい違和感あるんだけど、、キメラって、、、
命の部品化>
科学的な進歩でプラス面もたくさんだけど、倫理的な問題も出てくるよねー。 難しいところ。。。
人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功:ナショジオ 「今回の研究は、実用可能な移植用な臓器作製に向けた進歩と言える」…かもしれないが、これはまた天の摂理を侵す一歩でもある。
あっ錬金術だ・・・
倫理的にどうなんかな?って思ったけど、臓器を欲しがってる人のために、って考えたらそうも言ってられらないよなって。
臓器を取られてた豚や羊はそのまま生きられるんだろうか。
ディザインズ…/
これはかなり倫理観問われる問題だぞ…!!!
ハガレンみたいなのはできないようにしてるんだな。/ 倫理がどうのこうのあるかもしれないけど、実用可能になって家族に必要になったら全然つかうとおもうわ。おれは。 /
まだ記事タイトル詐欺なレベルだけど、将来的に猫耳人間が生まれるようになってほしいですね
臓器移植を待ち望んでいる人がいるのもわかるし、医学が進歩するのも有難いことだけど、キメラの胎児、と言われた瞬間に拒否反応が起きてしまう。臓器だけを作るわけにはいかないのか?
もはや神の領域。
羊の体内に人間の臓器が作られれば移植などの今後の医療に役立つそうだが、倫理的な問題も含んでいる。
恐怖しかない。五十嵐大介の漫画『ディザインズ』の世界が現実になりつつあるのか
キメラも近いか
人間の姿をしていなければいいというのもなんだかなー。
あなただけが生まれたときから異形の人で、しかも臓器提供のために殺されることが運命になっていたらどうしますか?
絶対許されることではないと思います。→
流石に倫理的にどうなんだろ、という気がするんだけど…/

記事本文: 人間と羊のハイブリッド胎児の作製に成功 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース