スペースXの最新ロケット、ここがスゴイ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

順調に行けば、スペースX社の最新ロケットは、人類が月へ行くときに使ったロケットに次ぐ大型ロケットとなる見込みだ。...

Twitterのコメント(69)

バン・アレン帯...。そういえば、先日のファルコンヘビー打ち上げのニュースでも、なんとなく知識を深めてしまいましたねぇ(^_^) #ゆうきまさみ ~る
オリンピックなんて見てないでこっち見るべきだ。
凄すぎる。~
すごく熱い。きてるな未来。
かがくのちからってすげー!
出回っていたのはこの映像だったのか、CGかと思ってた、なんてことだ、驚いた
そのうち、遊覧船で湾岸クルーズする感覚で、宇宙に行く時代が来るのかねぇ(^_-)
朝ハイライトをニュースで見て逆再生なの??なんて思っていたけど、改めて打ち上げからの映像を見て感動。センスも良くて凄いなぁ。。
車も持ってったんだ💦
もはや宇宙への道を拓くのは国家でも企業でもない、個人の時代なのか。
ブースターが着陸するシーンは東宝特撮に世界が追いついたようで胸アツですなぁ⇒
動画29分くらい、宇宙船サジタリウスみたいにロケットが着陸する
ブースターが戻ってくるのが逆再生みたいで面白い…
21世紀らしくなってきた。
スペースXの最新ロケット打ち上げ成功!「ファルコンヘビー」が宇宙開発を変えるこれだけの理由| ナショナルジオグラフィック
垂直着陸カッコよすぎ。民間が宇宙開発の最先端技術保有とはな
凄い。映画みたい。
ブースターも戻って来るなんてすごい
仰天の着陸方法!しかも2基同時に!
着地用の三角脚を展開するギミックから
着陸までの様子は37:09~38:30あたりで見られます。
ニール・ブロムカンプの新作かと思っちったよ。
凄いなぁ。本当にワクワクする。
すごいことやってたんや!
映画の世界だ^^
切り離したロケットが帰ってきて逆噴射しながら着陸する、こんなSF映像が現実に見られちゃう。すごいねえ。/
ファルコンヘビーのテスト動画見たが、すごすぎ。特にブースターの着陸。これは夢があり過ぎる。。。みんなうれしそうで、きっと大変だろうけどやりがいある仕事なんだろうな。
ブースターの2機同時ランディングのシーン、何度観ても飽きない。
ほんとブースター2基が同時にすぐそばに着陸するのすごすぎ。もうあれだよ、サンダーバードの世界。

ロケットが垂直に着陸してくるだけでもすごいのに、2本同時とかw
金を投入すればまだまだ進歩する技術はたくさんあるんだなあ。 単なるトラック、か。何を運ぶかが問われてくるわけだ。日本には軽トラしかないけれども。 /
ブースターの着りくすごい…マーベルえいがみたい…
動画の37分30秒くらいから38分くらいの、サイドブースター?が地球に戻って正確に直立して着陸?する様子ヤバイ。むっちゃカッコイイ!
すっげえ。サイドブースターの逆噴射着陸も、太陽系内の軌道に車放り出しちゃうのも夢がある。
凄いことになってた
ファルコンヘビーの打ち上げ成功!!!凄すぎる!!!太陽の周りをテスラのロードスターが半永久的に周り続けるとか素敵すぎる!!!
私、やっと21世紀を実感しましたわ🌟スペースX社の皆さんの歓声も凄かったし、🚗も凄い!
ファルコンヘビー、計画段階から実行まで10年ぐらいだっけ…、未来になったな。/
親方!空からブースターが!
すごいロケットらしい🚀
ブースター着陸時の東宝特撮感が凄い
ブースターの同時着陸はまさに円谷特撮か?!と見まごう代物!まさに空想に現実が追いついた瞬間なのだな!。
ムチャクチャ感動した
本体から切り離されたサイドブースターが、誘導により地上に綺麗に着陸する瞬間は鳥肌ものだわw
打ち上げ成功!「ファルコンヘビー」が宇宙開発を変えるこれだけの理由◆
地上に戻ってくるロケットすげぇ~
うわあ。>"このスポーツカーは、打ち上げから6時間ほど飛行したのち、地球と火星の公転軌道を遷移する楕円軌道に向かい、半永久的に太陽を周回し続けることになる"
中継動画がゴキゲンすぎるw 帰還SRBの軟着陸は魔法と区別がつかないしw /
これすごすぎるわ…こんなきれいに着陸できるものなのか
これ見たけどすごかった…│ │
ブースターが戻ってくるのはやっぱり鳥肌立つ。/
それをやってのけるアメリカ…。
ナショジオの解説がわかりやすいね >
みてるが頭が追いつかない:
テスラロードスターに乗って火星に向かうの巻ʕ •ɷ•ʔ
ファルコンヘビー 商品化しなければ! ・・・という(勝手な)使命感にかられるのですが、スペースXの商品化窓口ってどこだろう・・・?
宇宙開発方面に興味のある向きで、今回のファルコン・ヘビーの情報に触れていなければ是非この辺りで>
動画:ファルコンヘビー打ち上げの瞬間。切り離されたブースターが地上に軟着陸する様子も見られる。

-
昨日打ち上げ成功のファルコンヘビー。こういう遠大な構想好きですね。しかもローコスト。→
宇宙開発はあんまりウォッチしてなかったけど、ブースターが戻ってくるのはものすごいな。
/
ブースターの着陸シーンなど、よくできた特撮にしか見えない…。現実味が無さすぎる…。これほんとに実用化された技術なのか…。
ファルコンヘビーすげぇ(゚∀゚)┃
今回の打ち上げは、今までにない風変わりな挑戦だ。というのも、ロケットに搭載されるのは米テスラ社の電気自動車、深紅のテスラ・ロードスターだからだ。
SpaceXのツイートが話題になっているので、なんだろうと思って調べてみた。
テスラ・ロードスターを搭載したファルコンヘビーロケット、打ち上げ成功。
以下は打ち上げ前に掲載された記事ですが、打ち上げ成功を受けて更新されています。
切り離されたブースターが軟着陸!?まるで逆再生のようにち着陸してる!?すげぇ!!
TLがファルコンヘビーの打ち上げで盛り上がっているけれど、寡聞にして知らなかったので検索してみた。
この記事が、打ち上げ時の動画もあるし分かりやすいかも。
スポーツカー「テスラ・ロードスター」、鎮座してた!
>
「ロケットはただのトラックでしかありません。最終製品ではないのです」っていうのは確かに、なるほどなーってちょっと思ったり。それを使って何を運んで何をするかに繋がっていくのよね…
まもなく打ち上げ!「ファルコンヘビー」が宇宙開発を変えるこれだけの理由
ファルコンヘビーが初回の打ち上げで、テスラ社のロードスターを宇宙空間に打ち上げるとな!
ファルコンヘビー 最大貨物重量64トン!
Σ( ̄д ̄;)
以上

記事本文: スペースXの最新ロケット、ここがスゴイ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

画像で見る主要ニュース