カラスは親切な少女に贈り物をするのか? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

鳥たちは小さなその頭脳に驚くほど優れた能力を秘めていることが、研究でわかってきている。...

Twitterのコメント(45)

@moltoke_Rumia1p 仲良くなると人間にもくれたりするらしい(笑)
かわいいなー
「人間に物を差し出す行動は、野生の鳥ではカラス以外に見られない」
「私がおもちゃや光るものが好きだと、カラスはちゃんと知ってるの。スパイみたいに、いつも私を見ているんだから」
色々な事を考えさせてくれる記事

事実として生物学的に素晴らしい。
物語的な想像も掻き立ててくれる

でも、幸せな結末より逆の物語をたくさん思いついてしまうのが、ワタシのフィルター
ベビーフェイスと名付けられたカラス。
カラス、もとから好きだけど、記事を読んでますます好きになったよーヽ(*´з`*)ノ♥
カラスに餌をあげて仲良くなるとお礼にプレゼントを持ってきてくれるんだって。
みんな読んでみて📖
カラスすごい!
前に積もった雪を滑り台にして遊んでる子なら見たことある。
ぽとり
仲の良いカラスさんと10円玉の価値を共有できたら~
"カラス科の鳥の研究者に言わせれば、答えはイエス。" 研究者の扱い方、イエスだね! /
悪いことばかりしているわけじゃないのです。
"金色のビーズ、パールのイヤリング、ねじ、赤いレゴブロック、ニワトリの骨……。米国シアトルに住む8歳の少女ガブリエラが、カラスからもらった贈り物だ。" やーん萌える。 /
カラスはどうやって、人の顔の情報を他のカラスに伝えるんだ?

カーしか言わないのに。
フエラムネのオマケみたいで可愛い…
"カラス"だけに、"クロウ"して集めてるんだろうなぁ~
カラスの贈り物にはとても親近感を覚える。いづれこういうものが扱えるようになれれば良いなとすら思う。
カラスは親切な少女に贈
人工知能ばやりでシンギュ何ちゃらが語られることが多いけど、その種自体は自然界にはよくある現象なんだろうね。これが別個体に伝播しなければ何もなかったことと同じということで。
鳥たちにとエサをおき始めて3ヶ月、鳥はスズメがほとんどだけど、うるさいくらいに毎日集まってくれますよ、20数羽、カップル、単独と色々。
わたしが近ずくと逃げてしまいますが。

目の前の海には最近カモメがたくさん飛んで居ます。
心強い専門家の見解「カラス科の鳥の研究者に言わせれば、答えはイエス」|
農作業してて何度も一服持ってかれたことあるけど、お返しまだー?
最新研究でわかってきた鳥の驚くべき能力
烏に限らず鳥って頭がいいもんね。
それと、少女の名前もなかなかだね!
以前 が嫌がらせをされた時、その嫌がらせをした相手の顔を忘れないと言う記事をツイートしたんですが、その逆もあるそうです。カラスの方が人間より義理がたいかも?
カラスすごいよカラスo(^o^)o
海外の子供事案見てると自分視点で社会を構築する能力があるように見えるんだけど教育の違いだろうか。8歳って2年生くらいだよね。
素敵なお話…カラスは賢いし優しいんだね
カラスの贈り物の話だよ、てっちゃん!
ナショナル ジオグラフィック日本版 -
カラスは個人的に大好きやから、ゴミ箱荒らしてる時は、やめときやっと声をかける。えっ?みたいな顔はしてるけど(笑)
「私がおもちゃや光るものが好きだと、カラスはちゃんと知ってるの。スパイみたいに、いつも私を見ているんだから」
以上

記事本文: カラスは親切な少女に贈り物をするのか? | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事