独占:「キリストの墓」の年代を科学的に特定 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

2016年、数世紀ぶりに開かれた「キリストの墓」の分析から、この墓が発見され、教会が創建された年代が特定された。...

Twitterのコメント(16)

独占:「キリストの墓」の年代を科学的に特定。聖墳墓教会とキリストの墓の歴史を紹介!
ナショナルジオグラフィック日本版2017年12月号
「漆喰の年代測定は、光刺激蛍光線量計(OSL)を使い、2カ所の研究室でそれぞれ独自に行われた」「測定結果は、コンスタンティヌスの時代にぴたりと一致します。大変意義のある発見です」→「キリストの墓」の年代を科学的に特定(ナショジオ)
漆喰の年代測定は、光刺激蛍光線量計(OSL)を使い…
漆喰の中には放射性炭素年代測定に使えるものはないのだろうか。
これ、コンスタンティヌスの時代に
「キリストの墓」として作られた教会だ、という事が証明されたという話で
その数百年前にナザレのイエスの墓として作られたという話ではないですよね

ひどく誤解を招く題ですな
え?青森県にあるキリストのお墓は偽物だったの?(棒読み)
ロマンがあるなぁ
青森県「異議あり!」
「残留物が科学分析にかけられ、その結果(略)墓はやはり古代ローマ時代にはすでにあったことが確認された。」…本当かも。
4世紀に存在したことは確実。
"墓の構造物はローマ皇帝初のキリスト教徒であったコンスタンティヌスの時代のものであることがわかった。"

青森の話じゃないのか…… >
エルサレムの聖墳墓教会にある石墓、ローマ皇帝による創建時期と一致 | ナショナルジオグラフィック日本版
新郷村がぁあああああああああ!!!!!!

 エルサレムの聖墳墓教会にある石墓、ローマ皇帝による創建時期と一致
以上

記事本文: 独占:「キリストの墓」の年代を科学的に特定 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事