【動画】湖の底で3000年前の要塞を発見、トルコ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

トルコ最大の湖ワン湖から、約3000年前のものと考えられる要塞の遺跡が見つかった。...

Twitterのコメント(30)

>考古学者からは、見つかるものはほとんどないだろうと言われていたことを明かしている。
> チームはそれでも、水中に古代遺跡が存在するという地元の噂を信じて、調査を行うことにした。
明らかに人工的な石か煉瓦積みの壁だな、これは本物でしょう。
アトランティス…
年代的にウラルトゥ時代の遺跡か…。今後の調査の進展が楽しみであるなぁ。
トルコで湖底要塞やばすぎじゃないですか?もうロマンしか溢れてないでしょ…
ラプチャー //
トルコ最大の湖、わんこ(* ̄^ ̄)
ジムの巻物を使うと…? /
わんこは古代社会の中心地だったのか。
ロマンの塊のような話やのう
ちなみにこれはどう見てもマイクラ海底神殿リアル版>
こういうののワクワク感はすごいですね。水曜スペシャルで育った世代だからか。 /
大規模な村も見つかれば王朝の分析も進むか ‐
Wi-Fi入るとこ着いたらみる
あの湖確かUMAもいる(いない)んじゃなかったっけ。てんこ盛りだなあ:
ロマンチックが止まらない /
(ノ゚ο゚)ノオオォォォ- ヴァン湖は「ジャノ」なるUMAが棲息しているのではないかと言われている所ですよね。
水没による収容プロトコルは現代まで維持されています。
ひょー。未だにこんな発見があるんだからすごいよなぁ。
ロマンだねー、ワクワクするねこういうの。ウラルトゥなんて文明初めて聞いた
すごいロマン!僕たちはまだ僕たちの歴史をなにも知らないんだねー! 神話や伝承話を非科学的と侮れないね。
「ウラルトゥ王国の時代に作られたもの」との推測。興味深い。 /
古代メソポタミアは前々からすごい興味があっていつか現地をぐるっと周りたいと思ってるんだけども、イラン、イラク、シリアとヤバい地域だらけでいつ行けるようになるんだか。。。
この手の話ゾクゾクする→
| ナショナルジオグラフィック

水中探索楽しそう
「おそらく、この地域の鉄器時代、ウラルトゥ王国の時代に作られたもの」
色々、興味をかきたてられる話だ。
以上

記事本文: 【動画】湖の底で3000年前の要塞を発見、トルコ | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース