幻のサラマンダーを再発見、42年ぶり | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

絶滅したかと思われていた幻の両生類ジャクソンキノボリサラマンダーが、42年ぶりに発見された。...

Twitterのコメント(33)

💕🦎かわいい🦎💕
大昔、上野動物園の爬虫類館で見たことがあった。果たして今でも展示されているのだろうか。
@keikeiaimerlove
|*´꒳`*) いもちゃんのお友達✨
こいつ生きてたのか?
幻のサラマンダーを42年ぶりに再発見
幻のサラマンダー「黄金ワンダー」を再発見、42年ぶり
サラマンダーって実在するんだ〜 思ったよりかわいい.
幻のサラマンダーを再発見、42年ぶり(ナショナル ジオグラフィック日本版)


こんな生物残しても人間に関係ないじゃん

て言う人いるが、人類じゃなく、生命の遺伝子を残すのが目標だから
黄金ワンダバダワンダバダワンダバダワン

>
幻のサラマンダーを再発見、42年ぶり(ナショナル ジオグラフィック日本版)
ウーパールーパーの方が優しいピンク色で可愛く見えるね。これはちょっと派手?
サラマンダーー!!もっとも見つけ出したい25種!!!冒険心が踊り出しそう😄
サラマンダーより、ずっとはやい!!
絶妙な顔をしている。
ナショナル・ジオグラフィックがmixiに記事配信する訳ないのだよ。
名前から想像できないくらい可愛い(笑)
サラマンだー!?

オオサンショウウオもそういえば……
ふむふむ
色合い・表情はもちろん、ぺったりした前足がかわいくてしかたない!
ジャクソンキノボリサラマンダーって名前が味わい深すぎてそれだけで楽しい気持ちになる
幻のサラマンダーを再発見
42年ぶり

史上3度目の目撃、「希望を与えてくれる発見
ジャクソンキノボリサラマンダーの名前通り樹上で暮らすのかな
1975年から一度も見つかっていなかった色鮮やかなサラマンダー「黄金ワンダー(GoldenWonder)」が42年ぶりに発見。吸着性の足で木に登って暮らしている。人間が発見したのはまだ3度目で、その生態はほとんど何もわかっていない。
うわー可愛いなああ…
記事中段小見出しの「黄金ワンダー」の唐突感と、見出しとの関連性がほぼない中身が良いw
幻のキノボリサンショウウオが見つかったニュース。名前の通り木に登れるサンショウウオ。最初の2個体は森林伐採された樹の下から見つかり、その後生息地が失われているため発見困難だったとのこと。
サンショウウオなので、両生類です。
目立つ色してんなー
【環境関連ニュース】
幻のサラマンダーを再発見、42年ぶり(11/2 ナショナルジオグラフィック)

史上3度目の目撃、「希望を与えてくれる発見」と研究者
別名黄金ワンダーだそうです。天界では白龍に続き、黄金の龍も復活しているので、その象徴かと(^^)
幻のサラマンダーを再発見、42年ぶり ナショジオ
幻のサラマンダー「黄金ワンダー」。過去数回しか確認されていなかった。
以上

記事本文: 幻のサラマンダーを再発見、42年ぶり | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース