100頭以上のカバが大量死、炭疽か? ナミビア | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

わずか1週間で多数のカバが犠牲に。炭疽(たんそ)菌が原因ではないかと考えられるが、まだ確認はできていない。...

Twitterのコメント(23)

来月ここにいくんだが。😇
わずか1週間で多数のカバが犠牲に、死骸は国立公園に点在(ナショナルジオグラフィック) |「住民に死んだカバの肉を食べないよう呼びかけるとともに、炭疽の流行を防ぐためにカバの死骸を焼却」
炭疽でも死なないコンドルやハゲワシがこれを食って自然再生していくのよね
炭そ菌使ったテロを思い出した。自然界でもこういうことが起こりうるんだ。恐ろしい。
ああ、カバさんが。合掌。
続報待ちたい。→
衝撃ニュースなんだけど、ンドコショ氏にもってかれた「
内容は全く読んでないが「バカが大量死」に空目してついクリックしてしまった。
まだ分析中で結果は出てない/
これはショッキング‥。自然現象なんだね。
ナミビア(ナショナルジオグラフィック)

ナミビアは、南アフリカ共和国の隣に位置する国

炭疽菌(たんそきん)が原因かも?…との事ですが
生物兵器に使われるレベルの、強力な菌ですのでね…
炭疽菌でこんなことになるんだ…初めてじゃないんだ…
炭疽菌って生物兵器でしか聞いたことなかったわ…『土壌の中に存在し、何十年も気づかれずに残存し続ける』/
早い収束を望みます。
ンドコショ氏…
うどん粉でも、どっこいしょでもない。
カバには申し訳ないが名前の方が気になる。
南アフリカのカバが…
ゴリラの時にも話題に成った Anthrax。何で同じ水辺にいる他の動物は平気なの?素朴な疑問。
カバの大量死もだがンドコショ課長代理という名前も気になる。
以前もテレビでやってたよね。水不足で水位が下がった影響で何らかの毒素が露出してきて、それを動物が口にして大量死っての。
レビーゲル染色したら見えるんだろうか
ジョンソン・ンドコショ氏の名前が強すぎて内容が頭に入ってこない!
最悪、水源が汚染された可能性があるのか、、、。
以上

記事本文: 100頭以上のカバが大量死、炭疽か? ナミビア | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース