胸に迫る美しさ、カッシーニの最後の写真集 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

土星に墜ちる間、カッシーニが故郷に向けて発信した心震える美しい写真たちをどうぞ。...

Twitterのコメント(21)

後で読もうととっておいて、いまさら読んだけど、ダメだ、切ない…
で、ボイジャーを思い出して調べたら、ボイジャー、まだ稼働中?!(⊙ꇴ⊙)
写真を送るくだり、はやぶさを思い出した。
土星の大気に突入し、その運命を終えたカッシーニ

「Blade Runner - Tears In Rain」を聴きながら観てみよう!
カッシーニ、ありがとう!
さようなら。
ニューヨークタイムズの動画ニュースも。⇒
土星の輪ってそれだけ見ていてもため息が出るほど美しいものなんだな。
遥か彼方の土星から届いた画像たち、エンケラドスの入り動画には「次はここを探索してね」というカッシーニ自身の想いや願いを感じずにはいられません。
神秘の世界…
うむ→胸に迫る美しさ、カッシーニ
>ざらついた画像の中では、もやのかかる衛星タイタンがきらめき、氷の衛星エンケラドスの三日月がにやりと笑い、巨大な土星がまぶしく輝き、この惑星を象徴する明るい環が視界を埋め尽くしている。
胸に迫る美しさ、カッシーニ
グッとくるわこういうの
【環境関連ニュース】
胸に迫る美しさ、カッシーニの最後の写真集(9/21 ナショナルジオグラフィック)

タイタンがきらめき、エンケラドスが笑い、光の環がせまる
おはようございます、連携したFAXを読みに行かないので再設定プログラム走らせOkもらって再起動したらそこからPCの調子が思わしくない本日も9時より営業開始しております。

最近修理したばかりでまだ華々しい最後には早いと思うのですが。
泣ける…。カッシーニおつかれさま。 /
カッシーニの最後の仕事。土星の地(?)平線に沈むエンケラドス。
これからのデータ解析と新しい発見に期待。
ナショジオ日本語版よりピックアップ。
切なさの極み。。
ナショジオ
以上

記事本文: 胸に迫る美しさ、カッシーニの最後の写真集 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース