【動画】一つ目のヤギが生まれた、単眼症 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

【動画】インドで生まれた一つ目のヤギ インドの北東部の村で単眼の子ヤギが誕生し、見物人が詰めかけている。(解説は英語です) 5月10日に、インドのアッサム州の村で一つ目の子ヤギが誕生した。このような重い障害をもつ動物は生後すぐに死んでしまうことが多いが、この子ヤギは生後8日目を迎え、人々を驚かせている。 顔の真ん中に巨大な目が1つだけある奇形は「単眼症」と呼ばれ、脳が左右の半球に正しく分割されず...

Twitterのコメント(29)

単眼ドールをググっていて、発見。
なぜこうなったかは別問題で《貴重な命》なので長生きして欲しいなぁ…。
:片目が無いなんじゃんく、左右の目が分化せずに一つ目となったのか。すごいな。
見た目怖いけど、鳴き声は可愛い、けどやっぱ怖い
写真……。
一つ目の獣でサイクロプスというよりもカトブレパスという単語が思いついた自分は間違いなくRPGマニアwwwww
下手すりゃ睨まれたら石化するかも
なんかSAOに出てきたアイツを思い出した、名前は思い出せないけど、、、全てを見通す目…
こえぇえぇぇぇぇ!
→つ目のヤギが生まれた、単眼症
いや、その、なんというか、写真が……。/
見世物にだけはしてほしくない。どのような奇形児にも、"生まれて来てくれてありがとう"と心から言える人間でありたい。
なるほど、生きてる。すごいな。
生きてる一つ目ヤギ。ウゴイタアアアアア。
しっぽのない牛くらいなら見たことあるけど、これは強烈だな…。【動画】「一つ目のヤギが生まれた、単眼症」 -
1つ目の動物って本当に生まれることあるんだな。
発生生物学的には、確率は非常に低いけど起こりえるからなぁ。
なんというかスフィンクスB型の幼体っぽいというか…。通常短命なそうだけど、大事に育てられているようだし頑張ってほしい…。
生物全般、突然変異の繰り返しで進化するとは言うけれどこれもその一つなのだろう。
(大抵うまくいかない)
なんか眼球でかいと思ったら左右が融合しちゃってるのか:
これは本当にサイクロプスかと思える
"単眼症は、ほかの奇形を伴うことが多い。この子ヤギも、目にはまつ毛やまぶたがなく、耳も片方しかないし、歯の本数も足りない。顎は極端に短く、鼻の形成も不完全" / | ナショナルジオグラフィック
意外と受け入れられてる自分が不思議。→
★本当のヤギなの? ロボットに見えるけど。
うぉ!?旧支配者たちによっていたずらされたような造形だな。
放射能が原因で生まれる事例を聞いた事があります。脳が左右に分割されないために、真ん中に巨大な眼が出来てしまうばかりか、他の障害も伴います。
一つ目妖怪の元はこういう奇形で生まれた人間や動物から来てるのかもしれないな・・・
以上

記事本文: 【動画】一つ目のヤギが生まれた、単眼症 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース