【動画】交尾めぐりユキウサギが高速連打の応酬 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

【動画】ボクシングの試合:求愛相手にパンチを食らわせるメスのノウサギ。 英国スコットランドの雪原で殴りあいを繰り広げる3匹のユキウサギ(ノウサギの仲間)。一見、1匹のメスをめぐって2匹のオスが争っているようにも見えるが、ことはそう単純ではない。 「睾丸が見えないので、判断は難しいですが――こうした行動はたいていの場合、オスの交尾の誘いをメスが拒否しているところです」。米フロリダ州にあるマイ...

Twitterのコメント(33)

>メスは実は興味があるのに、単にオスの気概を試したり、相手がどれだけ強いのかを確認したりすることもあります。

ユキウサギのメス、武闘派だな…
かわいいけど、記事内容がエグい()
動画よりこちらの方が気になる
メスはいつでも妊娠する。これはウサギが交尾排卵動物―つまり交尾をすると排卵が始まる動物であるためだ。結果として、「交尾をすれば、メスはほぼ確実に妊娠」
|
まるでボクシングのような「メス対オス」のバトル、英スコットランド - ナショナルジオグラフィック日本版サイト
めちゃかわ…と思って見てみたらやっぱりめちゃかわだった。
@garuda2shamrock 私うさぎ好きですが欲しいとは思わないですね… そもそもうさぎって2本脚で立って殴り合う生き物なので「擬人化」の意味がわからないです。
動画は可愛らしいというのに、こんなに過酷な現実が…。 『これはウサギが交尾排卵動物――つまり交尾をすると排卵が始まる動物であるためだ。』 /
メス対オスだと!?/
「メスの一生は過酷です」 /
高速パンチにびっくりしたけど……記事読んでみたら、うさぎって繁殖に関しては激しいのね、苛酷なのね(^_^;)
(꒪ꇴ꒪ エエエー!ってなった
"ノウサギは通常、オス同士で争うことはない。オスのけんか相手はたいていメス" /
じゃれてるようにしか見えない /
なんだこれ最高すぎる
すごいパンチ連打
ピーターラビットの世界は実は厳しい
父親はマグレガーさんにパイにされちゃうし
実は嫌われ者だし自動車に轢かれて道路にたくさん張り付いてます。
交尾排卵動物。交尾したら確実に妊娠する上に出産の1分後にはまた交尾… すごい一生だ…
2つ目の動画を見たワタスの心の声
「結局受け入れるんかーい!」
なんか可愛い。
「交尾をすれば雌はほぼ確実に妊娠する」
「しかも雌が産気づくやいなや、雄は出産を待ち構え」
「雌が子供を産んだ1分後には、雄は雌の上に乗り、雌はそれを受けいれて再び妊娠」
「雌の一生は過酷です」

ウサギの交尾サイクルって怖いな…。
冒頭の連打に笑った笑
というか、足長い
ウサウサ動画2本。ばびばびばびとボクシングしているが本気でないっぽい。詳しくは本文を。
"一見、1匹のメスをめぐって2匹のオスが争っているようにも見えるが、ことはそう単純ではない" /
「交尾をすれば、メスはほぼ確実に妊娠」「そして冗談でもなんでもなく、メスが子供を産んだ1分後には、オスはまたメスの上に乗り、メスはそれを受けいれて再び妊娠するのです」
フォルムが可愛いせいで遊んでるようにしか見えない不思議 /
鳥獣戯画みたい。かわいい
ユキウサギって身体のバランス変で気持ち悪いな
ポカポカポカポカ!!!
かわいいw >
やっぱりコレジャナイ
っょぃ
鳥獣戯画ぽいシーン(・ω・)

まるでボクシングのような「メス対オス」のバトル、英スコットランド | ナショナルジオグラフィック日本版
以上

記事本文: 【動画】交尾めぐりユキウサギが高速連打の応酬 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース