210万年前の石器を中国で発見、アフリカ以外最古 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

ヒト族がアフリカ大陸を出た時期はこれまで考えられていたよりはるかに早かったことを示唆する新たな証拠が得られた。...

Twitterのコメント(11)

またまた新しい発掘! 世界に何が起こっている?
210万年前の石器を中国で発見。アフリカ以外で最古、という記事がナショジオさんに→ 。誰がその石器を作ったのかはわからない、と。
こないだのニュースのヤツ。
石器については、あれ以来、本当に出てきたのかとか、本当に石器なのか信用できない。疑惑はさらに深まった的な言い方をするやつもいるかな?
Google マイフィードから共有しました
"中国陝西省上陳(シャンチェン)村の遺跡で発見された100個ほどの石器が、初期のヒト族がアフリカ大陸を出たとされる時期を25万年以上も早めることになるかもしれない。"
人類史はどんどん新しい発見が相次いでいますね。
ホモ・ハビリスやホモ・エレクトスくん?あとホビットって実際にいたんだ。ロード・オブ・ザ・リングにしかいないものかと…
北京原人みたいに、史料が無くなって検証出来ないようにならないといいなあ
「 たかもp
以上

記事本文: 210万年前の石器を中国で発見、アフリカ以外最古 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース